納骨の日の不思議な出来事 | 草加市 おさかべ整骨院裏院長クッキーのブログ
皆様こんにちは。おさかべ整骨院マダームです。
{028FD992-6C56-44BA-A12E-1FCE7376BD34:01}
そして大豆でちゅ!ご無沙汰してまちゅ!



今日は、お義父さんの49日と納骨の日でした
{4704DECD-ED46-45AF-8C2B-EE1472B24970:01}
86歳で旅立ったお義父さん

皆んなが見守る中
{FC8F1B8C-4FB1-4BDC-AA04-E462C79849F7:01}

いよいよ お別れの時です
{43CDFE40-FA5A-414A-9CD0-25B79A5DCE23:01}

{75318C4A-8738-44A9-B597-8CF6FF58C2DF:01}

お義父さん又、来るからね!
{F64B154B-08D7-42E5-8003-2DE9A4657B8B:01}


納骨の前に お坊さんが御釈迦様の話しをしていた時の事、座っている お義母さんとお義兄さんの前の空気が何だかユラユラしてる様に見えてました。

見えてる訳では無いのですが、まるでお義父さんが立ちながらお坊さんの話しを一緒に聞いている様な感覚・・・

その後、お焼香が終わりお坊さんがお経を唱えてた時には、お坊さんの隣がユラユラしてる様に見えて

まるでお義父さんが、今度は こちらを向いて立ちながら有難うと言ってる様な感覚・・・

そして、お経が終わり、お坊さんが立ち上がった時、シューっと、お義父さんが 置いてある お位牌に吸い込まれた様な感覚になりました


お坊さんは、その お位牌を手にして


はい、これで魂は、お位牌の中に入りましたよ

と言って、お母さんにお位牌を渡したのです


マダームびっくりですΣ(・□・;)

本当に入った!?入った!?


もしかして、お位牌は、あの世とこの世の どこでもドアなの!?って感じました



お義父さん、無事に天国へ向かう事ができたんだね。良かった!!!


この後、親族で食事をしました
{43B9CF1A-A271-4B36-B9CF-43C1959A913B:01}

{095AA4CA-3CCE-4128-AAE6-D5F9FA4C0147:01}

こうして皆んなが集まり、お義父さんの思い出話しをして仲良く同じ時間を過ごせる事を大切にしていこうと思います

{69B51DE0-2FAD-4409-B2C2-E57F6D68F1F3:01}
皆んなが元気で過ごせます様に天国から見守ってててね!そして、たまには どこでもドアの お位牌から出てきて、お義母さんの所へ様子見に来てあげてね!

ねっ!お義父さん(^^)




おさかべ整骨院のホームページは こちらからhttp://www.ensen-ado.com/osakabe-seikotsuin



鳥ブログに参加してます。宜しかったらポチッとなhttp://birds.blogmura.com/ranking.html


明日も素敵な1日となります様に