車輛の修理・洗車 | 大阪商運ブログ

いつも大阪商運フタッフブログにご訪問いただきありがとうございます!

大阪運輸部の桝です。

今回は、先日土曜日の摂津営業所の様子をお伝えさせて頂きます。

 

 

5月もGWがあっという間に終わり、もう夏!?というほど暑い日が続いていますね晴れあせる

 

この間の土曜日も朝から快晴晴れでしたので手のあいたドライバーたち全員とトラックの

 

修理工具や洗車トラックを実施しました。

 

 

 

シャッター周りの劣化したゴムを取りはずし、新品の物に交換です。

 

 

通りかかった先輩からアドバイスを受ける一コマも爆  笑

 

<Before>左右のゴムが千切れていますガーン

 

<After>新品と交換&サビもペンキで上塗りでピカピカキラキラ

 

 

他にも・・・・

 

剥がれた鉄板が曲がってきたのも自分たちで補修・・・

ハンマー、ペンチでコネコネと・・・

 

 

最後にリベットで「バシューン」っと

 

 

beforeはありませんが、素人でもここまできれいに修繕OK

 

 

次々と帰ってきた人が作業をしている人を見て、俺も、俺もと順番に作業

 

塗り替えられた車両、部品交換された車両、洗車された車両と・・・

 

 

 

やっぱり同じ車でもキレイな車の方が気持ちいいですねアップアップ

 

中には初めて修理を自分でやって愛着がわきました。という声も爆  笑

 

 

これからも定期的に実施し、車両をキレイに保つ→車を大事にする→丁寧な運転を心がける

 

→安全運転になり事故がなくなるグッ

 

という風になれるよう努めて参りますプンプングー

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!