たくさんのブログの中から、当ブログへご訪問頂きありがとうございます☆$大阪商運ブログ

大阪商運 ドライバーは、プロとして常に安全・正確・笑顔の意識を持って集配しています。

ブログの中では、時折そんな様子も垣間見て頂きたいなと思ってます。

もし、お荷物に関してお困りな事や相談がございましたら、
こちらよりお問合せ下さい。


テーマ:
いつもスタッフブログにご訪問頂きありがとうございます音譜

まだまだ暑さも厳しい日が続きますので体調管理には注意が必要ですね晴れ

さて今週は南大阪営業所に入社した新人を紹介させて頂きます!


佐藤  明俊(30歳) 野球が大好き!笑顔の素敵な仲間が入りました(^O^)/

以前は倉庫業でリフトマンとして4年の経験が有りフォークリフトは問題ありませんGOOD

トラックの運転経験は無く基本的な教育が必要です。
過去のブログでもご紹介していますが個々の能力に合わせて教育プログラムを組み日々の業務の中や週末を利用し座学、実技の研修で合格し初めて一人立ちとなります。




荷扱いは倉庫業の経験で達者です。
ですが走行時に荷物のバランス、荷崩れをしない積み方となると難しいようで指導が必要です。




端末の扱いや伝票処理、基本的な事から親切丁寧に指導致します。
なかなか覚えも早くこちらも教えていて嬉しくなります爆笑

構内に練習コースを設置し、いよいよ運転練習スタートです!





初回はまずバック練習に重点を置きました。






真剣ですが……タラー




当てますアセアセ


バックカメラが付いていも…ガクリ汗

まずは注意点も指導せずに乗ってもらいました。右を気にすれば左が疎かになり両サイドに気を取られバックしながらも後ろを見ていない結果ですが、ベテランドライバーに於いても事故を起こしてしまう時は同様の事態が当てはまります。その理由の多くは焦りや横着です!
公道に出ればあらゆる危険が潜んでいます。

しっかり安全な運転が出来るように日々練習を重ね皆さまのお荷物を安心してお預かりできる日までもうしばらくお待ち下さい!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

南大阪営業所     荒木
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。