stamp

仕事帰り、大阪中央郵便局に寄ったときに見つけた。
劇団四季『マンマ・ミーア!』の、日本上演通算1,000回記念写真つき切手シートのチラシ。
チラシが目に飛び込んだとたん、頭の中で“dancing queen”が大音響で流れ始めた。
で、思わず持って帰ってきてしまった。

音楽を、全身で憶えていることって、ある。
自分にとって特別だった時間。
それが喜でも怒でも哀でも楽でも、決して忘れ得ない時間。
そんな時にBGMで流れていた曲、頭の中で流れていた曲を、私はよく憶えている。
良くも悪くも、みんなもう、昔のことにすぎないんだけど。
そして聴く度に、当時の自分と今の自分を比べてみたりする。
若かったなー。
でも今もあんまり変わってないよなー、なんてね。

そして今日は、待望のライブ。
〝Rock N Roll Star〟、〝LiveForever〟、〝The Masterplan〟。
卒倒してきます。