night in umeda

百貨店から届くDMが、静かに私の逆鱗に触れた。
一面、メンズライン。
一度買ったくらいで、昔のこといつまでも覚えていないでよね。
当の本人は、つとめて季節を重ねた。
葉が落ち、雨が降り、土の中に自然に隠れた。
それが突如、こうして荒々しく掘り返される。
一度や二度なら我慢もするけど、シーズンごと、イベントごとに送ってくるのはたまらない。
見たいと思えば自分の足で行くわよ、つべこべ言わずに黙ってなさいよ。

情のかけらもないデータベースには、私の名前、生年月日、いつ何を買ったか、という記録しかなく、
それだけをもとに勝手に統計を取ってくれて、送るDMが機械的に選別される。
通販とかも同じね。
頼んでもない紙切れにいちいち腹を立てる私も私だけど。