こんにちは。アートな空間が好きなカシハラですルンルン

ということで、先週末初めて、太陽の塔を見に行ってきました〜!!

{D3105F6A-B20C-4AAD-8472-5C4439F2F374}



きっと大阪の人で見たことが無い人は少ないと思いますが、私は、大阪初心者なので、ずっと写真でしか見たことが無く、本物が見れて、そして予想より大きくて感激でしたおねがい



東京の表参道には、岡本太郎記念館がありますよ!
普通の1軒屋の中が記念館になっていて、岡本太郎さんの住居、アトリエがそのまま展示されています。


{2F29161A-9F70-4E51-95D3-467962EB2D05}


岡本太郎さんが弾いていたピアノです!!
STEINBERGというピアノでした。
モーツァルトを好んでいて、ジャズ、クラシックもプロ級だったそうです!

太陽の塔を作ってしまうような感性の持ち主の岡本太郎さんですから、音楽の感性も並外れてすごそうですね。


ちょうど万博公園はイルミネーションもされていて、とってもきれいでした〜!

{5837F056-F8B1-4E16-90D0-0E448E1A7F33}

{CB476AA2-BAFF-41C3-A1BD-225FD9CC590B}



ラジオの公開録画もしていましたよ!
バイオリニストのNaotoさんの番組で、米倉利紀さんがゲストでした!

{1EC0469D-9B86-45A9-8248-7B6D2E6454EA}



{F727D677-B40B-4464-8F56-999DDB6852E9}



Naotoさんの軽快なポップスのバイオリンは新鮮で、米倉さんの詩に込める想いや表現力はさすがでした。
伴奏でキーボードを弾いていた呉服隆一さんの演奏もリズミカルでドラマチックで魅力的でした音符

自分を表現する人ってステキですね!


帰る頃には、太陽の塔もライトアップされて、こんな姿になっていました。

{B2F84930-35D6-443C-BCAB-7820DB0FEDCD}


緑色です〜。


そして、最後の最後にこんな綺麗なライトアップも見れましたニコニコ

{C3EBA280-D2B0-4325-B052-CA9B79DD5E4B}