こんにちは!
寝かしつけインストラクター&ライターのまさよですニコニコ


3連休明けの火曜日、
大阪は久々の台風直撃

{D3405D6A-A29C-4B3D-9F43-78754C4F1058}
(あべのハルカスのてっぺんに雲がかかっていました)


朝から警報全開で、保育園はお休み。


小学生くらいならきっと、
「やった~!休みだ~!」
と喜ぶのでしょうが、


4歳の長女は、

「え~!なんでほいくえん、きょうないの~?
 ほいくえんいきたい~!」


と朝からだだっこ


そりゃあ、ママだって行ってほしいさ

でも、行ったって誰もいないのさ



結局今日は2人とも着替えることもなく、
1日パジャマで、だらだらと過ごしました



保育園に行くと、ママと離れたくないのか、
朝教室の前でうぇんうぇん泣いている子もたまにいるけど、

1歳であずけ始めた最初の1ヶ月以外は、
「行きたくない」なんて言ったことのない長女。

毎日楽しそうに通ってくれて、
こうして休みになっちゃうと「行きたかったのに~」なんて言ってくれるのは、

ママとしては、とってもありがたいことです



ちなみに祝日だった月曜は、
ばぁば相手にず~っと保育園ごっこをしていました(笑

どんだけ好きやねん(汗

{5B78423C-E7FA-4159-9B2E-CC0B279B2415}


嫌がらずに行ってくれるのは、
先生たちも良くしてくれている証拠かな。

みんなに感謝です☆