今日は、家がご近所の先輩ご夫婦と一緒に帰りました。



旦那先輩は、底抜けに明るく、陽気な方で、

(僕が出会ったことのある中でも1番かも?)


仕事ができて、


誰からも愛されていて


ひとの悪口を決して言わなくて、後輩に対してもやさしく接してくれる人。




奥さん先輩は、芯がしっかりしていて


やさしくて、ミュージカルが好きで、酔っ払った後輩に対しても


寛容で(旦那先輩にも?)、すごい魅力的な人。





僕は、お二人の大ファンで、大阪に来て仲良くさせてもらっていることを

すごい感謝しています。。。



こんな光景がありました。




会社を出ると、雨が降っていて、先輩がさっと、かさを開き、

お二人でかさをさしています。



osaka-maker 「旦那先輩、、、奥さん先輩がかさに入っていませんよ。。。笑」


旦那先輩 「ちゃんと風向きを考えて、守っているのさ。。。」


奥さん先輩 「 ・・・ (苦笑) 」



後ろからお二人の姿を見ると、とても幸せな気持ちになりました。



人に幸せを与えることのできるご夫婦。


なんて素敵なんでしょう!




関東の山奥出身の旦那先輩と、関西出身の奥さん先輩が

大阪で同期として出会い、ご結婚。



これぞ結婚のキセキ。。。