成人式 | 阪本道場通信

阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~



本日は成人式でしたね。


全国数多くの新成人が成人式を迎え阪本道場の中でも成人式を迎えた弟子が居ます。


それも小さな頃から出会い阪本道場を通し成人式を迎えた事を我が子のように嬉しく思います。


出会った頃は決して才能に特別恵まれたと言う訳でなく本当に空手が好きで何度も挫折を繰り返しながらもそれでも空手が大好きで続けて来てくれました。


本当に空手を通しこれからも一生付き合いたいと思います。


昨日のブログも各方面から反響ありましたがこれが親子の成果なんですよね。


空手のチャンピオンが人生のすべてではありません。


しかし、人生の柱が空手では駄目でしょうか?


私が昨日のようなブログをかけたのもこんな私について来てくれて立派に育ってくれた弟子と見守り続けてサポートしてくれた保護者様のお陰なんですよね?



人生楽しいだけじゃないから…


難有りて有難う(ありがとう)

なんですよね。


本日成人式を迎えた新成人の人は恥ずかしく声に出せなくてもお父様お母様に心の中でありがとうと言って下さい。

和也、彩莉そして阪本道場から巣立って行った弟子のみんな責任を持てる立派な社会人になって社会に恩返しして下さいね。


そして、今居てる少年部のみんな!!


20歳なったら師範と一緒にお酒を呑み交わしながら昔話しに華を咲かせましょうねっ🌟