阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~

NEW !
テーマ:

日本の終身雇用制度が完全崩壊する足音が聞こえてきましたね。

これからの企業はもっとアメリカナイズになり完全雇用ではなく『実力結果主義』になって行き寄らば大樹の樹って人間はどんどん失業し完全年間期間契約主義になり日本は失業保険までも撤廃されて行くんじゃないかと危惧してます。

また、大企業の煽りを受けて仕事はあるけど労働者が集まらず倒産する中小企業が増えて来るでしょう。

そんな中で私達の職種いわゆる強育現場の『空手道場』では何をすべきかと考えるとより我慢強く目的意識を強く持ち行動出来る人材育成につきると思います‼

そして夢や目的を実現させる場所それが『試合』なんだと思います。

特に子供時代に痛い苦しい経験を乗り越える事はどこにもない『強育』だと思います。

中には苦しい、きつい、厳しい、向かないでと言う一時的な判断で退会させる保護者が多い中、私は思います。

『社会に出た時に必ず子供が損する』

『社会は自分に合わせてくれない』

って事です。


学校教育も来年から公立小学校に英語が導入されたりともう時代の前倒し現象が起こっています。


そんな中でこの大手企業のリストラや倒産を聞くと10年後に今の職種がなくる意味が理解できます。

本当の護身とは対人間だけでなく『自分の身は自分で守る』と言う事なんだと改めて思います。

これからもっとAIが発達し『人が必要じゃなくなる時代』になって行くと言われます。

しかし、世の中に必要とされる人材を生む場所として空手道場が必要とされるそんな日本人としての魂を磨く場所としてあり続けたいと強く思います。

幼少期に負ける事を経験し這い上がる力をつけて欲しいと思います。

↓は空手道場にもあてはまります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



2017年12月度&2018年1月度の年末年始の阪本道場通信(師範管轄道場)を作成しました。

師範管轄道場以外のスケジュールを記載されております。

◎2017年12月度◎

①12/3(日)…大阪東部支部全体稽古納め(1000本突き&蹴り)

【時間&場所】9:00~本部道場

【持ち物】道着&水筒&タオル

【参加費】不要※車は最寄り有料駐車場

②12/9(土)…選手会100ラウンド組手(小学生対象)

【時間&場所】9:00~本部道場

【持ち物】道着&サポーター&水筒&タオル

【参加費】1人500円(未加入者同額)

【参加対象】青帯3年生以上で選手会の加入者並び途中離脱しない気持ちの有る者。

③12/10(日)…成人部100スパ

【時間&場所】9:00~本部道場

【持ち物】道着&サポーター&水筒&タオル

【参加費】無料

【参加対象】中学生以上


◎2018年1月度◎

1/21(日)…寒稽古

【会場予定】深北緑地公園ロケット🚀広場


冬季休館日

2017年12/28(木)~2018年1/9(火)


先日からご案内しておりますように2018年より稽古時間が変更になります。

ジュニアクラスの『選抜クラス』は只今選考基準を決めております。

決まり次第ご案内させて頂きますのでしばらくお待ち下さい。

また、現小学6年生は2018年1月の稽古から成人部稽古に参加が可能になります。

学業優先で無理の無い範囲でご参加下さい。

尚、現小学6年生は『選抜クラス』の対象外とさせて頂きます。

再度ご確認下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日のなでしこは12名で稽古しました!


はじめにサーキットトレーニングを行い、

突きと、蹴りの技術稽古を行いました。
追い込みの、ランミットもしました!

最後は、学年でわけたりして組手を行いました!


1年生から6年生までいて、ほとんど選手稽古状態でしたが、みんな頑張ってついてきてくれました!

絶対強くなるよ!!!✨


来月はクリスマス会をしたいとおもっています!


またたくさんの参加お待ちしてます!



有難うございました!!押忍!!

担当:谷川 彩莉
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。