絡まった糸 | 阪本道場通信

阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~

複雑に絡まった糸もゆっくりほどけば、一本の糸でしかありません。
 
 
だから、悩んでも答えは一つなんです。
 
 
絡まった糸を根気よく時間をかけて人の倍かかっても諦めずほどいて行く。
 
 
早い遅いは大した問題じゃなく逃げるか立ち向かうかが何より大切な事なんです。
 
 
人は、それぞれ個性で生きてます。
 
 
個性は、比べる物ではありません。
 
 
その人こそが世界のオンリーワンなんです。
 
絡まった糸は、時に自分自身の個性を否定して周りと比べてしまう事でより絡まってしまいます。
 
 
けど、糸は一本です。
 
苦しんでも悩んでも時間をかけてゆっくりほどいていけば必ず答えにたどり着けます。
 
 
諦めず、根気よく、情熱を持って…。
 
 
捲土重来阪本道場通信-1FL1101.gif
 
 
~阪本晋治~