大晦日 | 阪本道場通信

阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~

あっと言う間に1年が終わろうとしています。
 
 
今年は、日本を震撼させた東日本大地震や和歌山県の洪水などといった天災に見舞われた1年でした。
 
 
第10回全世界空手道選手権大会で塚本選手が圧倒的な力で優勝して日本人の強さを会場に来ている日本人は勿論海外から来ているサポーターをはじめ沢山の人達に勇気と感動を伝えてくれました。
 
 
私しも今年で古川橋道場を開設して10年になりますが、2月に会社が変わり一時はどうなるかと思いましたが皆様のお陰で大きな変更無く新会社に移行出来ました。
 
 
10年目にして本当に人は1人では何も出来ない弱い生き物だと思い今ある事において“お陰様”の感謝の気持ちをもつ事の大切さを改めて感じさせてくれた1年でした。
 
 
また、本年は少年部から壮年部の皆さんの大活躍を目の当たりにして凄く指導者としてだけでなく同じ選手の立場からも皆様から元気を頂きました。
 
 
今年、世界大会選抜戦で結果が出ず一時は“引退”の二文字が頭を過りました。
 
 
色々悩んだあげく改めて気付いたのは、世の中に絶対なものがあるとするなら寿命やと思います。
 
 
今年は、天災で沢山の方々が御亡くなりになりましたが、亡くなった方々の分まで現世に悔いを残す事なく全力で生きたいとおもいました。
 
 
泣いて、笑って、怒って、哭いて…
 
 
今を一生懸命楽しみ顔晴れないと生きてる意味無いし生かされてる意味が無いと思いました。
 
 
死と言う絶対は変えられない、けど変えられる絶対は自分自身の気持ちや心構えで沢山変えられるはずです。
 
 
 
CHANG YOURSELF!!
 
 
YOU CAN CHANG !!
 
 
FOR YOU !!
 
 
BY.布袋寅泰
 
 
でわ皆様よいお年を阪本道場通信-get.gif
 
~阪本晋治~