新(裏?)キャラクター登場!!~久本敬~ | 阪本道場通信

阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~

講師ブログ-IMG_2493.jpg

仕事で中国出張中、ショッピングモールを徘徊していたところ、奇妙なキャラクターのDVDを発見しました。

…これ、何…((((;゜Д゜)))))))

顔(?)はドラえもんらしいが、私の知っているドラえもんはこんなんじゃ無かったはず…

でも藤子.F.不二雄って書いてあるし、一応『ドラえもん』って中国語で書いているらしい…

ヒドイな、中国は…ニセモノにもほどがある!

多分ドラえもんチックなキャラが、活躍するオリジナルアニメなんでしょう。
だからちょっと上にのび太ではない知らない少年のキャラが写り込んでいるのでしょう。
『宇宙小毛玉』と書いてあるのも何だかよくわかりませんが…

多少憤りを感じながら、面白半分に、会社の先輩がそのDVDを購入してみると…

その映像にはドラえもんものび太もジャイアンも出て来ませんでした…。

ええ、確かに藤子.F.不二雄の作品でしたよ…。

え…これって…『モジャ公』やんか((((;゜Д゜)))))))

『宇宙小毛玉』=『モジャ公』

でも、さらにあのキャラと中国語で『ドラえもん』って書かれてたら、何のDVDか解らんと思うのですが…。

中国の人達はこんなんで納得出来るのかなぁ…

未だに納得行かない久本でした。