道険笑歩(o^o^o) | 阪本道場通信

阪本道場通信

~新極真カラテ 大阪東部支部 阪本道場の空手に関するインフォメーションからプライベートまで色々~

講師ブログ-2011012219550000.jpg

講師ブログ-2011012219560000.jpg

何事にも答えを出す事は簡単な物でわない。けど、痛みと苦しみを乗り越えてこそ心からの“笑顔”が出来るはずです。
たくさん泣け!たくさんわめけ!!
たくさんもがき苦しめ!!!
そして時に来る理不尽に目を背けるなプンプン

好きな事を始めても結局嫌いな事や思ってた事と違いそのギャップの壁にぶち当たります。
しかし、嫌いな事をやらされても我慢して頑張って続けていれば好きな事を始める以上に嫌いな事が好きになります。
好きからも嫌いからも出る答えは結局嫌いからの好きを見つける事がその人にとって自分自身で見つけた最高の“自信”と言う『宝物』だと思います。

宝物は、必ず誰の心の中にあります。
けど、宝物を探すには苦しみや悲しみや苦難を乗り越えるからこそ特別なオンリーワンの宝物になります。
信じて努力精進しましょう。
明るい未来は、人の手を借りず自分自身で切り開きましょう。
宝箱の鍵は、自分自身の心の中にしかないのだから。

~阪本晋治~