滞在しているマンションの中にある
高級中華レストラン、魚宮(シャンパレス)。

近いのですが、入り口からして結構高そうなので
普段は敬遠していたお店。
わたしの帰国が近づいてきたので、
一度くらい行ってみるかな~とランチに行ってきました。


どこにこんなスペースがあったんだろう?というくらい広い店内。
昼間からワインを飲む外国人カップルやスーツで商談(接待?)をしている人たちなどが多かったです。
お料理のススメ-内装


飲茶が食べたかったのでいくつかオーダー。

定番の小龍包。
お料理のススメ-小龍包

鮮蝦腸粉。
お料理のススメ-えび蒸し春巻き

蝦焼売。
お料理のススメ-えびしゅうまい

肉まん。
お料理のススメ-にくまん

どれも美味しかったのですが、最後の肉まんの皮がふわっふわで
さすがーと思う味でした。
この生地の作り方、教えてほしいです。そしてもう一度食べたいっ。


蟹とアスパラガスのスープ。
お料理のススメ-かにスープ

醤油炒め麺。
お料理のススメ-醤油フライドヌードル

麺は、、適当に頼んでみたら名前からは想像していなかったシンプルな感じのものが来ました。
美味しかったけど、ちょっと選択ミスかも。


この中華レストラン、
マンションからルームサービスも頼むことができまして。
とても美味しかったので、
早速次の週の平日昼間、ひとりでスープとBBQつき炒飯を頼んでしまいました。。
できたてを運んでくれるので、もちろん味はお店と変わらずとても美味しかったです♡
飲茶がルームサービスのメニューにないのが、ものすごく残念ですが
部屋を出ないで、レストランの味が楽しめるのはベトナムならではの贅沢です。



レシピブログの料理家・料理研究家ランキングに参加しています。音譜
クリックのご協力をおねがいいたします☆

応援どうもありがとうございます☆

レシピブログの「GABAN®スパイスドレッシングが大活躍!アイデアレシピ」掲載中
審査員をさせていただいた味の素GABANドレッシングのレシピコンテスト
結果公開されました♪

$お料理のススメ


cotta モニターブロガー

ラッピング、包装資材、お菓子、製菓、、パン、ベーカリー、材料、レシピなら
cotta(コッタ)さんの通販サイトへ♪

私が主宰するAtelier Etoile(アトリエ・エトワール)のホームページはこちらから♪
$お料理のススメ


こちらのサイトAlbana(アルバーナ)でオリーブオイル専用有田焼の器、OLIVITAが購入できます♪
$お料理のススメ