明日はバレンタインですねー。

かけこみで2つほどレシピをアップしましたたーらこー♪


こちらはザッハトルテチョコケーキ

お料理のススメ

チョコレート味の生地の上に、アプリコットのナパージュと、チョコレートのフォンダンを
かけています。レシピ、文字数制限があり、無理矢理書きましたが・・。
ザッハトルテのレシピ☆
不明な点があれば、コメントorメッセージください☆



こちらは、生チョコを求肥で包んだもの。

$お料理のススメ

おこのみでリキュールなどをいれてください。
生チョコもちのレシピ☆



他にも・・まだ作るものが決まっていない人たちに
バレンタインレシピの総集編です。


ホットココア、マシュマロ添え。
お料理のススメ

手作りチョコはちょっと・・というかたに。
ホットココア☆マシュマロ添えのレシピ



フォンダンショコラ。

お料理のススメ-とろけるチョコ
お料理のススメ-フォンダンショコラ

簡単だけど、難しそうに見えるフォンダンショコラ。
フォンダンショコラのレシピ☆



ココアのポルボローネ。

お料理のススメ


これもめちゃくちゃ簡単!なのですが、レシピが固まるまでには
結構な苦労がありました(´-┃
個人的にはいちばん好きかも。バレンタイン以外でもつくりたいお菓子です。
ココアのポルボローネのレシピ☆



定番はガトーショコラクラシック。

お料理のススメ-ガトーショコラ

これも、何回つくったことか・・。
もうレシピは何年も固定のままです。
ガトーショコラクラッシックのレシピ☆


オランジェット。

お料理のススメ-オランジェット

オレンジピールのチョコがけです。
チョコとオレンジピールの素材が命(笑)なので、
チョコはヴァローナ、オレンジピールはサバトンのものを使ってます。

オランジェットのレシピ☆


2つのランキングに参加しています音譜
クリックのご協力をおねがいいたします☆

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ
にほんブログ村
アップ
応援どうもありがとうございます☆