ホルコン講座 | パチスロ設定道のブログ

パチスロ設定道のブログ

パチンコ店とスロッター。
相反する関係をコンサルティングします^^

最近はスロ記事書いてません。

どれでも良いのでご協力お願いします。

      ↓↓


パチスロ ブログランキングへ


パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット攻略・裏技へ
 にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット店・店員へ
 にほんブログ村



パチンコ店に就職し幹部クラスにならないと


なかなか見る機会も触る機会もないホルコン。


パチンコ店を運営するにあたり必要不可欠な


設備です。


ホルコン=遠隔のイメージを持っておられる方も


おられるのかもしれませんが。


基本的に大量のパチンコ台、スロット台のデータを


管理するものであり。


台に対してホルコン側からなんらの信号を発信するには


改造が必要でしょうし恐らくは有線になるため


そんな古臭い遠隔をしている店が未だにあるのか?激しく疑問ですが


あったとすれば速攻で当局のお世話になっておられると思われます。


遠隔がないとは言いません。この厳しい情勢の中、遠隔をやる店は


相当のハイテクを駆使しておられるのは間違いないでしょう。


遠隔は遠隔でホルコンはホルコンです。


納得できない方は一度、パチンコ店に就職してもらい


ご自身で確認できる立場になっていただくのが一番かと思います。



また、遠隔についてですが仮に遠隔出来るなら


おっさんなんかに勝たすよりは女性客に出す方が良い。


恐らく優先順位はこうなる。


若い女性客>主婦>おばあちゃん>真摯な中高年男性>その他>エナ専

※エナ専のスロッターが嫌いな訳ではないですが

遠隔出来るならまー勝たす必要を感じません。



また極端な話ですがパチンコのスタートがどれほど高くても赤字にはならない。


スロットの設定がどれほど高くても赤字にはならない。


と言うことになりますので業界人的には実は集客力が必要以上に


高い店から遠隔を疑うことになる訳です。


当然、利益率も下げれるとこまで下げ


お客さんが満タンになる調整をします。


大赤字どころか赤字にすらならないので楽ですよね。


仮にパチンコ店の利益率が10%付近でも稼働率が70%を


超えているホールなどは糞ほど儲かります。



しかし現実は糞回らない4円パチンコに


ベタピン上等のスロット。


稼働率は50%を切り込み


利益率は店によっては20%付近までブチ抜く。


まーこんな感じでしょうか。


データの見方とホルコンの説明をしようってだけなんですが


ホルコン=遠隔をネタに使えない攻略法を販売する


サギサイトが非常に多いためなんか熱く語ってしまいます。



攻略できるなら自分の仲間内で稼げば良いじゃん?と


普通思うはずなんですが詐欺師なので言葉巧みに


騙されてしまう人が後を絶ちません。



サギサイトには十分に気を付けてください。



過去の事例を見ても攻略法が発覚した台の


撤去、島封鎖などの対処はパチンコ業界は


恐ろしく速いです。


また、攻略法じゃなくても甘くて赤字になってしまう台も


あっさり撤去してしまうホールが大多数でしょう。



永くなったのでデータの見方は次に書きます。





読者登録、アメンバー申請、気楽に声


かけて下さい。


最近特にデータ系多いので


アメンバー限定記事多いです。



パチンコファン、スロットファンなら大歓迎です。


コメントは一言で結構ですので


添えていただけると助かります。
   ↓↓

読者になる


setteisiをフォローしましょう


フォローしてもらえると喜びます。