昨日はライオンズクラブの協力を得てエントランスクラブ(旧勝栄隊)主催の「希望の家」訪問日でした。

かれこれ5年くらい続けているでしょうか。

保護者がいない児童、虐待を受けていて親と一緒に暮らせない子供たちが入所しております。

年に一回この時期に、施設内に即席縁日を開催します。

昔ながらの駄菓子、くじ引き、けん玉、飛行機、ヨーヨーなど様々な遊びを持ち込みます。

最初の頃は子供たちも警戒心が強かったですが、昨日なんかは子供たちも覚えてくれていて、顔を合わせた瞬間に元気に挨拶してくれました。

いざ遊びが始まれば、熱気に包まれ、私たちも無我夢中。

あっという間に時間が過ぎ去っていくものですね。

また来年も楽しい準備をして、乗り込みたいと思います!

で、2月に入り、予定もぼちぼちと言ったところ。

明日は法人会3ブロックの役員会、というかブロック長と飲むだけか。

水曜日はライオンズクラブの例会。来期の役員を決める指名委員会も開催されます。

はたして来期の会長は!?

で、木曜日は祝日。会社は絶賛営業中。

金曜日はよろずNWの運営委員会。

土日は土日。会社は絶賛営業中。

来週月曜日はライオンズの諮問委員会。

火曜日は法人会の研修会。

水曜日は東法連の会議ですが、欠席。

と当面はこんなところ。

昔よりは明らかに行事が多いのですが、麻痺してきている自分もいるわけですな。

私生活でもいろいろとやりたいこともあり。

楽しんでいきましょっと。

では。