楽譜掲載されました。演奏はこちら

DLmarket
【ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~(ピアノソロ楽譜)/JO☆STARS/「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」オープニングテーマ】

DLmarketで購入

同人音楽の森
ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~(ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森


「○○のラストページーーにー」のメロディが動画と楽譜で少し違っております。楽譜の方が原曲に近いです。 弾き間違えたのに気付いた時にはもう直せなかった!


タイトルと歌詞などにジョジョっぽいフォント(そうか?)を使ってみましたがこれどの環境でも表示されるんでしょうか。Windowsで作ってうちのiPadで見れたので使っちゃいましたが、PDFに埋め込めないとか不穏な話を聞いたぞ…。今までその手のお問い合わせいただいたことないですけど。

テンポが速いので全体的に難しいんですが、間奏を含めると難易度が跳ね上がるので「間奏がなきゃ意味ないんじゃああああ」という情熱がなければカットすればいいと思います。
もし間奏カットバージョンの楽譜がご入り用の場合はお申し付けください。他にも、間が詰まってて見づらいとかここで改ページしたいとか親切臨時記号イラネェとかありましたらどうぞ。お買い上げいただいた方につきましては、お直し承っておりますよ。

おすすめカット例。
小節番号66~102をカット
オラオラオラオラの後、間奏の最後4小節を経て2番へ。
自然な感じがするがページめくりが大変な感じになってまことにすみません。
小節番号75~106をカット、または70~106をカット
オラオラオラオラの後、間奏の最初の4or9小節を経て2番へ。
繋がりはするがこの部分の間奏は別にイラネェという気がしたりしなかったりする。
小節番号66~106をカット
オラオラオラオラの後唐突に2番へ。
コード進行的には繋がる。たいへんいさぎよい。

ニコニコのコメントでいただいたたいへん気になる件。
歌詞カードにはない歌詞ですが、「ha!ha!」の後に「stand!」って言ってるとのこと。
な、なんだってーと思って聞き直してみたら、確かに「ハッ!ハッ!ハッ!」の後に「サッ!」だか「スタッ!」だかが聞こえますね。
ただ、該当するフレーズは4回あるのですが、3回目だけはその「スタッ!」が聞こえません。3回目はTOMMYさんがメインメロディを歌っているので他の2人が「ハッ!」を言ってるのだと思います。つまり話を総合するとTOMMYさんだけが「スタッ!」を言ってるということになるのでは。
…なんでだ(笑)

謎を残したまま終わる!



ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険.../Coda,JIN~ JO☆STARS~TOMMY
¥756
Amazon.co.jp
ジョジョ その血の記憶~END OF THE WORLD~/ワーナー・ホーム・ビデオ(Amazon MP3)
¥250
Amazon.co.jp