鬱蒼草@アメブロ

オルーです。
楽譜を書いたりピアノを弾いたり
アニメを見たりゲームをやったりして暮らしています。

いらっしゃいませ。

当blogは主に演奏動画や楽譜の新作発表をしたり、アニメやゲームの感想や情報、Web拍手への返信を書いたり書かなかったり、アフィリエイトに使ったりするページです。
特に記事に関係ないコメントなどありましたら、掲示板連絡用記事 のコメントにお願いします。

本拠地
CrystalバナーCrystal~ピアノMIDIの館~
今まで発表した作品はこちらにまとめてあります。

本楽譜
DLmarket
同人音楽の森
音譜動画
YouTube
ニコニコ動画

ラブラブコメントは管理人の承認後に公開される設定です。
なるべく早くチェックしますので、ご了承ください。
※毎月第2・第4火曜日 午前2時~午前5時は定期サーバーメンテナンスです。

!?ソースの載っていない情報はうろ覚えで書いている場合がありますので、情報は鵜呑みにせずに確認をとってください。
記事の日付と実際に書いた日付は必ずしも一致しません。むしろ全然一致しません。

現在は書いておりませんが、日常の愚痴を吐いたり変な出来事を書き残したりねこの写真を貼りまくったりマンガやゲームの感想を書いたり自分の世界にひたったりといった過去の記録が残っております。
あらためて言うまでもありませんが、これらはあくまで個人の日記です。
個人の主観や感想、それに基づく考察が主になっております。多くの人がこう考えている、というものでは決してありません。
こういう考え方もある、こういう落ち込み方をする奴もいる、という程度に見ていただければ幸いです。

テーマ:

 iPad Airをもらったので、ケースと蓋を物色中。裸族は性に合わぬ。

 前のiPadはスキンシールを貼ってeggshellの透明ケースをつけ、スマートカバーのパチモンで蓋をしてけっこういい具合に使っておりました。けどそれぞれ別々に買うのもめんどくさいというか合わせるとけっこうな金額になるもので。とりあえずカバーを探していたら、カバーとケースがセットなのや一体化してるのがけっこうお安いです。質はそれなりだろうけど。

 

 ケースが透明じゃないタイプ。お安い。

 

 色つき透明なタイプ。近頃は紺色が好きでな…。

 

 なんか写真が出ないけどこっちの青の方が綺麗。でも写真の色味なんてあてにならないしなあ…。

 

 にゃーん!!(゜゜)

 そうね…近頃、蓋に柄がついてるのもありますね…。多様化はなはだしい。

 

 紺色も…あるぜ…!

 追記:

 あー 間違えたー

 これ第5世代用だー 音量ボタン押せないわースライドスイッチ使えないわー…_(:3 」∠)_

 

 ギャーかわいいなんぞこれ

 

 こういうのも好きなんだぜ。

 

 iPadなら手帳型もいいかな…でもこれAir2のしか在庫ないのか…

 

 革っぽいやつは枕元に置いた時にねこにゃんの爪から逃れられないしな…。

 

 iPad miniならこう「ピアノ弾きです!」って感じのがいっぱいあるんだけど、何故かAirにはない。

 


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から考えていたのですが、持ち運んで演奏する用の楽器がほしいんです。

特に意味もなくかっこいい鍵盤持ってたっていいじゃない!

KORG microKEY-25 限定赤黒モデル

つって、こういうのを買ったこともあるんですが。

これはMIDI入力用で、単体で音が出ないやつです。

 

ハンディ・ピア(ハンドロールピアノ)

こういうのも買ったことがありますが、すごい弾きづらかった。力を入れて押さないと音が出ないです。指の重さで弾けないのです。

 

弾きやすくて音の出るやつがほしい!しかも電源がいらないやつ!

自分が昔学校で使ってた鍵盤ハーモニカってどこにやったんでしょうね…。あれの携帯性はなかなか、馬鹿にできないものです。

というわけで鍵盤ハーモニカです。

ちなみにピアニカはヤマハで、メロディオンはスズキの商標だ。

 

真っ黒!!

 

かっこいい!

 

赤もあるんだぜ!

 

何これおもしろい!

 

実際に演奏してる人を発見。やっぱり弾きにくそう。しかしこのお値段ならネタで買ってもいいのではないか…

パフォーマー てのひら

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 地デジのテレビの映りが悪くなってきましてな…。

 1番組で1~2度ブロックノイズが出て音が飛ぶぐらいのもんですが、録画してとっておこうとなると気になるものですし、音楽番組でプツプツ音が飛んだらたまりません。

 室内アンテナなので向きを調整してみたりはしたのですけど、あるチャンネルで電波が強い向きにすると別のチャンネルが弱くなり、あちらを立てればこちらが立たず状態。「放送エリアのめやす」を見るとうちのあたりはNHKも民放もみんな南の大森山から来ているようなので、なんでそんなことになるのかよくわかりません!というかそもそもアンテナ置いてる窓が北向きなんだが!真逆なんだが!!

 置く位置を変えることも考えましたが、アンテナ線が部屋を横断するか、あるいは部屋の模様替えを伴うため5秒で却下。

 

 とにかく今までは問題なく受信できていたのだから、機器の劣化じゃないかな、ということで買い替えましょう…。ブースターをはさんでやればよさそうですがブースター用の電源がいるのでめんどくさい。今のアンテナも一応ブースター内蔵なのですがね…。

 

 レビューとお値段的にこのあたりで。

 

 

 

 探してると「強電界用」と書いてあるのがあって、うちはどうなのかと上の「放送エリアのめやす」など見てみたのですがわかりません。電波塔からの距離だけで決まるもんでもないらしく、業者さんに頼んで計ってもらうか、外に出てご近所の家の室外アンテナの形を見るといいとか…うーん。

 まあ今の受信状態を見ると強くはないと思う。強電界用は避けるといいと思う。

 

 しかし「ブースター内蔵」をつけて検索したのに商品名にも商品説明にもブースターのブの字もないのが出てくるのは何なんでしょうかAmazonさんよ…

 

2/23 追記:

 DXアンテナのやつを買いましたが…ダメでした_(┐「ε:)_

 ダメっていうか、前のアンテナと状況が変わらなかった…あちらを立てればこちらが立たず…。というか、箱と説明書に「強電界用」って書いてありました。Amazonさんの商品説明には書いてないぞうー。おーい。やっぱりメーカーのページまで見に行ってスペック見てから買わないといけませんな。

 他のもメーカーのページで調べてみましたが、この価格帯だとだいたい強電界用のようで…。ちょっとお高いアンテナを試してみるよりも、ブースターをもうひとつかますのが無難かなあと。電源もひとつ空いてるのを見つけたし。

 こういうかわいい省スペースなやつ好き。

 この端子の形状ならば新しくアンテナケーブルや中継プラグ買わなくてすみますし。ケーブルの延長も兼ねられます。今は微妙に短くて、レコーダーが斜め向いてるんですよ…かっこわるい…。


 ついで買い。

 数年前に札幌のキヨスクで買って、いいかげんボロくなったので買い替えたかったのだがもう売ってなかった。似たような品もなく、世のメガネマスク族はどうしているのだろうか…マスクの方に工夫がしてあるやつ使うの?

 

 バレンタインポストキットカットショコラトリーにやられた。

 普通のスーパーやコンビニでは売ってないらしい…。札幌に行けばなー。専門店あるんだけどなー。

 

 

 

 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。