いらっしゃいませ。

当blogは主に演奏動画や楽譜の新作発表をしたり、アニメやゲームの感想や情報、Web拍手への返信を書いたり書かなかったり、アフィリエイトに使ったりするページです。
特に記事に関係ないコメントなどありましたら、掲示板連絡用記事のコメントにお願いします。

本拠地
CrystalバナーCrystal~ピアノMIDIの館~
今まで発表した作品はこちらにまとめてあります。

DLmarket
同人音楽の森
YouTube
ニコニコ動画

ソースの載っていない情報はうろ覚えで書いている場合がありますので、情報は鵜呑みにせずに確認をとってください。
記事の日付と実際に書いた日付は必ずしも一致しません。むしろ全然一致しません。

現在は書いておりませんが、日常の愚痴を吐いたり変な出来事を書き残したりねこの写真を貼りまくったりマンガやゲームの感想を書いたり自分の世界にひたったりといった過去の記録が残っております。
あらためて言うまでもありませんが、これらはあくまで個人の日記です。
個人の主観や感想、それに基づく考察が主になっております。多くの人がこう考えている、というものでは決してありません。
こういう考え方もある、こういう落ち込み方をする奴もいる、という程度に見ていただければ幸いです。

コメントは管理人の承認後に公開される設定です。
なるべく早くチェックしますので、ご了承ください。
※毎月第2・第4火曜日 午前2時~午前5時は定期サーバーメンテナンスです。
  • 25 Mar
    • とうらぶの同人誌作ったよ!3/27夢メッセみやぎ@仙台

      宣伝させてください。 刀剣乱舞の同人誌売るイベントに出ます。本作りました。 音楽じゃなくて小説です。BLです。衆道です。むつんばです。しかも1冊18禁です。まことにすみません。 お品書きと委託のお知らせ【3/27百刀繚乱 奥州遠征参@仙台】 | オルー@3/27百刀奥州か28 [pixiv] 2016年3月27日(日)刀剣乱舞オンリーイベント【百刀繚乱 ~君の心を白刃取り~ 奥州遠征参】 夢メッセみやぎでぷるぷるふるえている予定です。 同時開催の仙台コミケ(オールジャンル)やら、ヘタリアやらハイキューのオンリーイベントも同じ部屋でやってるので、来てみれば何かお宝あると思いますよ…仙台というてもギリギリ仙台市な場所ですが。多賀城!∠( ゚ω゚)/ 通販もするはずなのでイベント終了後でもpixivをのぞいてくだされば何かあるかと。 去年から小説をちまちま書いていたもので、東北でイベントやるなら出ておくべきかなあと思って。 秋田でやる予定はありませんからな…おかしいな、山形や青森ではあるのだが。秋田やべぇな(-ω´-)

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 【楽譜】ヘタリアン☆ジェット【#だの♭だのやまかしいんじゃい!】

      楽譜載りましたのでどうぞー DLmarket 【ヘタリアン☆ジェット(原曲キー、ショートバージョン、ピアノソロ楽譜)/ヘタリア The World Twinkle 主題歌/イタリア(CV:浪川大輔)】 【ヘタリアン☆ジェット(ト長調ショートバージョン、ピアノソロ楽譜)/ヘタリア The World Twinkle 主題歌/イタリア(CV:浪川大輔)】 同人音楽の森 ヘタリアン☆ジェット(原曲キー、ショートサイズ、ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 ヘタリアン☆ジェット(ト長調ショートサイズ、ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 原曲キー版は嬰ヘ長調です。#6つです。異名同音調の変ト長調で書くと♭6つになります。どっちにしても調号だらけですね!読めねぇ! ちなみに#7つや♭7つがつく調もありますが、そっちは異名同音調にすると♭5つと#5つになるので、滅多に使われません。おもしろい。だが読めねぇ。#5つの調は前に書きましたね…。 正直言うと冒頭の音がソに聞こえていたので変ト長調で書きたかったところなのですが、その場合コードネームにやたらC♭が出てきます。しかしコードネームを書く時にはC♭とかE#とかいう「白鍵なんだから白鍵の音名で書けばいいじゃん」系の音は使わず、BとかFとかで書くのが慣習らしい。すると五線譜の方の調号でドに♭で書いてるのと噛み合わないからなんかヤダ。というわけで嬰ヘ長調です。今度はE#にひっかかるけど、まああまり使わない。あと、どっちか迷ったら嬰ヘにしとけらしい。 シャープ系とフラット系ではイメージが違うとか、平均律だとまったく同じだけど純正律だと違う音だぞとか、「俺にはわからねぇ…」って話もありますが、聞き取って楽譜に起こすぶんにはわりと「こっちの方が見やすい」という理由で選んだりするそうな。元の作曲家さんがどっちの調で書いたかは作曲者監修の楽譜でも出ない限りわかりません。 ひょっとしてト長調で用意した音源を歌う人の音域に合わせて半音下げただけかもしれないしさあ。 ト長調版は和音も減らしてあって初心者向けです。ヘ長調版がほしいとか、アレンジそのままでト長調にしたやつをくれとか、原曲キーで和音減らしたやつをくれとか、組み合わせはいろいろ考えられるのでなんか言われたら出すかもしれませんよ… ところで「キーラキラーのほしくずをー」の所にくると「きーざくらー どん♪」と歌いたくなるのは年ですか。アニメ「 ヘタリア The World Twinkle 」主題歌「 ヘタリアン☆ジェット 」/イタリア(CV:浪川大輔) ¥1,296Amazon.co.jp アニメ「 ヘタリア The World Twinkle 」 vol.1 [DVD]/浪川大輔,安元洋貴,高橋広樹 ¥5,200Amazon.co.jp

      25
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 【買い物】そうだこれを買おうのコーナー

      Amazonギフト券がたまってるので、ペンディングしていたものなどを。 ペンディング。覚えた言葉を使いたがる。 名作文学(笑)シリーズ アリ&キリギリス/フロンティアワークス ¥2,700Amazon.co.jp 魔法☆中年 おじまじょ5~おじまじょ5、秘密の特訓(前編)~/インディーズレーベル ¥3,240Amazon.co.jp魔法☆中年 おじまじょ5~おじまじょ5、秘密の特訓(後編)~/インディーズレーベル ¥3,240Amazon.co.jp よやくですな! DJCD「ヘタリラ The World Twinkle」Vol.1/フロンティアワークス ¥2,700Amazon.co.jpDJCD「ヘタリラ The World Twinkle」Vol.2/フロンティアワークス ¥2,700Amazon.co.jp ゆうわく。 刀剣目録/新紀元社 ¥1,490Amazon.co.jpところでこれほしいんですけど誰か買ってくれないですかね! おーい!竜馬 DVD-BOX 完全収録版/高山みなみ,関俊彦,小林優子 ¥19,950Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 16 Jul
    • 【演奏動画】ヘタリアン☆ジェット【かんたんなのと、もっとかんたんなの】

      ヘタリア6期はじまりましたので主題歌です! まだCDとか出てないのでショートですよ! フルバージョンをやるかどうかはわかりません!(・ω´・)気分屋です! 原曲キー(嬰ヘ長調or変ト長調)バージョン。 【ニコニコ動画】【弾いてみた】ヘタリアン☆ジェット(ショートサイズ)【ヘタリアTWT】 ト長調かんたんバージョン。 【ニコニコ動画】【弾いてみた】ヘタリアン☆ジェット(かんたん版)【ヘタリアTWT】 …6月24日に出た方の日本さんの「初夏の香り」をじわじわやってたはずなんですけど、アニメが始まって主題歌をなんとはなしにリピートしてたら、なんか音程がつかめなくて気になって。最近絶対音感が狂ってきたのですが、弾き続けてるのにそんなことあるんですか。 気になると他のことをやる気がしなくなるのでと、ちゃんと鍵盤を出して音をとってみたら、鬼の嬰ヘ長調または変ト長調でした。シャープ6つもしくはフラット6つ!ハ長調から一番遠い混沌の調!(゜Д゜) 私シャープ系よりフラット系の方がなじむんですけど、なんか嬰ヘ長調で書く方が一般的らしいんでそれで! で、メロディ書き起こしてたら「これ伴奏は四分音符で延々刻んでればいけるんじゃねーか?」と思ったので、コードとって伴奏をつけてみました。単純にいこう。 伴奏が単純でもやっぱり黒鍵をだらけはしんどかったので、半音上げて黒鍵をあまり使わないト長調バージョンも書いてみた。半音下げたらヘ長調なので同じくらい簡単に見えるのですが、弾いてみたらト長調の方が弾きやすかったような。個人差のような。ヘ長調ほしいかたいます? …ところでト長調バージョン作った理由が聞き味のためじゃなく弾きやすさのためだっていう説明、しなきゃわからないものなのです?弾かない人には。 アニメ「 ヘタリア The World Twinkle 」主題歌「 ヘタリアン☆ジェット 」/イタリア(CV:浪川大輔) ¥1,296Amazon.co.jp アニメ「 ヘタリア The World Twinkle 」 vol.1 [DVD]/浪川大輔,安元洋貴,高橋広樹 ¥5,200Amazon.co.jp

      11
      テーマ:
  • 06 Jul
    • アイスにクリップを入れよう【conecc】

      ライオン事務器の夢工房さんのアイスクリップケースをいただきました。 PR by conecc ソーダ味。(食べられません) クリップ いれる 30コ はいる ただのかわいい入れ物かと思いきや、機能性にも一工夫。 蓋の裏に磁石がついてるので取り出しやすいのです。やったぁ。 付属の紙を巻き付けて、さらにアイス風に。 3個ぐらい並べておいてもカラフルかわゆいな。クリップそんなに使わないけど! アイスクリップケース ソーダ IC-30 (SD) 25921/ライオン事務器 ¥680Amazon.co.jpアイスクリップケース ストロベリー IC-30 (ST) 25920/ライオン事務器 ¥680Amazon.co.jp

      12
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 【楽譜】ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~【間奏カットのすすめとか】

      楽譜掲載されました。演奏はこちら DLmarket 【ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~(ピアノソロ楽譜)/JO☆STARS/「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」オープニングテーマ】 同人音楽の森 ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~(ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 「○○のラストページーーにー」のメロディが動画と楽譜で少し違っております。楽譜の方が原曲に近いです。 弾き間違えたのに気付いた時にはもう直せなかった! タイトルと歌詞などにジョジョっぽいフォント(そうか?)を使ってみましたがこれどの環境でも表示されるんでしょうか。Windowsで作ってうちのiPadで見れたので使っちゃいましたが、PDFに埋め込めないとか不穏な話を聞いたぞ…。今までその手のお問い合わせいただいたことないですけど。 テンポが速いので全体的に難しいんですが、間奏を含めると難易度が跳ね上がるので「間奏がなきゃ意味ないんじゃああああ」という情熱がなければカットすればいいと思います。 もし間奏カットバージョンの楽譜がご入り用の場合はお申し付けください。他にも、間が詰まってて見づらいとかここで改ページしたいとか親切臨時記号イラネェとかありましたらどうぞ。お買い上げいただいた方につきましては、お直し承っておりますよ。 おすすめカット例。 ♪小節番号66~102をカット オラオラオラオラの後、間奏の最後4小節を経て2番へ。 自然な感じがするがページめくりが大変な感じになってまことにすみません。 ♪小節番号75~106をカット、または70~106をカット オラオラオラオラの後、間奏の最初の4or9小節を経て2番へ。 繋がりはするがこの部分の間奏は別にイラネェという気がしたりしなかったりする。 ♪小節番号66~106をカット オラオラオラオラの後唐突に2番へ。 コード進行的には繋がる。たいへんいさぎよい。 ニコニコのコメントでいただいたたいへん気になる件。 歌詞カードにはない歌詞ですが、「ha!ha!」の後に「stand!」って言ってるとのこと。 な、なんだってーと思って聞き直してみたら、確かに「ハッ!ハッ!ハッ!」の後に「サッ!」だか「スタッ!」だかが聞こえますね。 ただ、該当するフレーズは4回あるのですが、3回目だけはその「スタッ!」が聞こえません。3回目はTOMMYさんがメインメロディを歌っているので他の2人が「ハッ!」を言ってるのだと思います。つまり話を総合するとTOMMYさんだけが「スタッ!」を言ってるということになるのでは。 …なんでだ(笑) 謎を残したまま終わる! ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険.../Coda,JIN~ JO☆STARS~TOMMY ¥756Amazon.co.jp ジョジョ その血の記憶~END OF THE WORLD~/ワーナー・ホーム・ビデオ(Amazon MP3) ¥250Amazon.co.jp

      14
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 【ピアノアレンジ】ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~【オラ~!】

      楽譜はこちらへ ジョジョアニメ第3部完結記念ッ!! 【ニコニコ動画】【ピアノ】ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~【エジプト編】 第1部、2部、3部前半のオープニングを歌った歌手達が一堂に会する! 初めて聞いた時「なんだこの贅沢ソングは」と思った。アーティスト名の「JO☆STARS」がアイドルユニットみたいでかわいいですね。 途中でしばらく投げてましたが、リクエストいただいたのでがんばった。 最終回に間に合わせたヨ。最速放送地域では先週最終回だったそうですが、地方なのでBS11視聴組なので!いつが最終回だなんて知りませんでしたし!!6月いっぱいならいいかと!!(いいとか悪いとかない) MIDITrailさんにはお世話になっております。 写真背景の上に鍵盤を乗せたくて、VideoStudioのクロマキーを使ってみたら何故か鍵盤にもよもよとしたノイズが浮いて汚くなったので、エアブラシ効果をかけたらなにやらいい感じになった。怪我の功名。 しかしC5の鍵盤に色がついた時によく見ると名残があります。たすけて。 歌詞について。 2番の歌詞で「エメラルド」「愚者」「波紋の棘」が出てきて「あれ?これって花京院さんとイギーとジョセフおじいちゃんのこと…ならばポルナレフとアヴドゥルは…」と思って1番を見返して始めて「炎」と「剣」があったことに気付くなど。 アニメだけ見ていた時には全然気付かなかった。だって「寡黙な炎」も「恐れを知らぬ剣」もジョジョ特異性はないですから!ないですから! オープニングの映像を見ろだと?(゜Д゜)見ても気付かんがな! 「波紋の棘」をCodaさんが歌うあたり燃ゆる。 このように複数人で歌いわけていると歌ってる人ごとに歌詞を色分けしたくなるのですが、3人で歌ってるとこと2人のとこを聞き分けようとするのは無謀だったのだろうか…。「(2人)その拳を(3人)叩きこめ!」 だったら熱いなーと思うけどどうもそういうふうには聞こえないし。でもそうかもしれないというはかない希望がぬぐえなくて。 「あれ?ここJINさんじゃなくてTOMMYさんか?なんで?」と思って何度も聞き返したら聞きすぎてかえってわからなくなったり、「理屈から言うとここはCodaさんだがどう聞いても違うな」とか。理屈って何ですかあなたパート分けの何を知ってるんですか。 それで誰か自信をもって聞き分けてくれてないだろうかと探し回ったら「最後のオラオラがダサイ」だのなんだのというマイナス意見をうっかりたくさん浴びてしまい、テンション下がって放置してしまいましたとさ。いらんことしいな自分! ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~ (TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険.../Coda,JIN~ JO☆STARS~TOMMY ¥756Amazon.co.jp ジョジョ その血の記憶~END OF THE WORLD~/ワーナー・ホーム・ビデオ(Amazon MP3) ¥250Amazon.co.jp余談ですがこの前貼ったイメージソングCDイイネ。 TOMMYさんがアヴドゥルとジョナサンの曲、Codaさんが若ジョセフと花京院さんとイギーの曲、仁さんが承太郎とポルナレフとジョセフおじいちゃんの曲を歌ってます。主題歌のリミックス版は…STAND PROUDは良かったよ。STAND PROUDはとても良かった。 一番のお気に入りはTOMMYさんの「ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)」です。歌詞見てください絶対聞きたくなります。試聴もあるよ!ズギュゥゥンとやれ!メギャァーンとなれ!!ゴォ!ウエストォォォッ!(GO WEST)/ワーナー・ホーム・ビデオ(Amazon MP3) ¥250Amazon.co.jp ジョースターさん!泣けるでぇ! 未来への遺産-Jonathan’s Ballad-/ワーナー・ホーム・ビデオ ¥250Amazon.co.jp

      8
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 【買い物】ジョジョ初のッ!イメージソングCDだとッッ!!!

      ジョースターさんが歌うわけではないです。 ジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 1 / 富永TOMMY弘明/富永TOMMY弘明 ¥2,160Amazon.co.jpジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 2 / Coda/Coda ¥2,160Amazon.co.jpジョジョの奇妙な冒険 The anthology songs 3 / 橋本仁/橋本仁 ¥2,160Amazon.co.jp ついでにサントラも貼ってしまうぜ…ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure]/菅野祐悟 ¥2,700Amazon.co.jpジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T [Destination]/菅野祐悟 ¥2,700Amazon.co.jp そういえばこれ買ったんですが各柄一枚ずつなのでもったいなくて使えません。使わなければ意味がないというのにッ…! ジョジョの奇妙な冒険 フェイスパック/一心堂本舗 ¥1,300Amazon.co.jp

      4
      テーマ:
  • 03 Apr
    • 【練習動画】いやいやありがたいですねぇー

      刀剣乱舞にハマりました(`・ω・´)キリッ 基本無料のブラウザゲームなのでサクッと始められる…はずなのですがサーバーに空きが出るまで待ち構えてしまった。どうしてこんなことに。 そして和風の音楽に弱い私_(:3 」∠)_ 楽譜が!楽譜を!見つけてしまったもので!! 刀剣乱舞~本丸BGM~ - 小鳥遊 - 刀剣乱舞 - - - - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 和風なので琴の音色でもやってみましたよ。 刀剣乱舞 本丸BGM (ピアノ練習中なのに音色琴) - YouTube ついでにいろいろ。どれがいいーのかなー ナイロン弦ギター ハープ チェレスタ 遊んでないでもっとちゃんと弾けるように練習しなさい。 グッズがことごとく「近日発売!予約受付中!」です。1月に出たゲームですから…なのかな… 刀剣乱舞-ONLINE- クリアしおり 山姥切国広/Gift ¥540Amazon.co.jp刀剣乱舞-ONLINE- 蒔絵シール 山姥切国広/ホビーストック ¥540Amazon.co.jp 刀匠シリーズ 模造刀 NEU-142 山姥切国広 大刀/匠刀房 ¥価格不明Amazon.co.jp だからといって模造刀を買ったりはしませんが、ペーパーナイフぐらいなら置き場所的にもいいんではないか。全キャラ分作ればいいよ。公式の薄い本ッ!(16ページ) 刀剣乱舞-ONLINE- 描き下ろし付録つき公式スタートブック (エンターブレインムック)/著者不明 ¥1,500Amazon.co.jp

      5
      テーマ:
    • 【演奏】かっこかわいいキーボードとドラクエME集

      どうせやるならもっとちゃんとやれよと思うけど、せっかくなので置いときますね。左手でiPhone持って撮影しました!手抜きがすぎる! KORGの赤黒鍵盤のキーボードかっこいいのでついヤフオクで買ってしまいました。だがやはりマイクロ鍵盤は弾きにくいし25鍵盤だと足りない。よくわかった。 使わないけどかっこいいキーボードを意味もなく集めてもいいじゃん…PCで音楽やってたらさ…(´・ω・`) 全滅フレーズ 8で全滅の時に何の曲が流れるんだっけ?記憶にないなーと思って調べてみたら1と同じこれだった。そりゃ覚えてないわ。 アイテム発見 テッテッテッテッテーン♪っていうやつ。1のスーファミ版からあったみたいです。空飛ぶ靴などを見つけた時の「テテテテテテーン テテテテーン♪」とは違う。 メロディを擬音で説明するのって他人にどれだけ通じるのかわかんなくて笑えますね(´・ω・`) フェアリーフルート(省略版) ようせいのふえ。ゴーレムを眠らせるんだ! 本当は2オクターブかけのぼりますが足りません。 KORG USB MIDIキーボード microKEY-25 マイクロキー 25鍵/KORG ¥7,560Amazon.co.jp

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 【買い物】ワンピのCD47枚出たやつ

      1月末に出た無茶なキャラソンCD。 最近ワンピのキャラソンCD出ないなーと思ってたらこんな_(:3 」∠)_ さすがにCD47枚全部買うのは金銭的にも収納スペース的にもないのですが、iTunesやAmazonMP3で買えるので全部集めてしまうのか…。 そしてめぼしいキャラのだけCDで買おうか…。 あれ?ルフィないのか?と思ったらCDについてくる応募券8枚集めるとルフィ版がもらえるそうです。くわー。 CDをAmazonさんで買うとMP3ダウンロードがお安くなるクーポンがもらえますよ。商売上手ですね。 ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 千葉 (デジタルミュージックキャンペーン対.../サンジ(平田広明) ¥1,080Amazon.co.jp ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 福島 KATANA/ロロノア・ゾロ(中井和哉) ¥1,080Amazon.co.jpワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 富山 (デジタルミュージックキャンペーン対.../トニートニー・チョッパー(大谷育江) ¥1,080Amazon.co.jp ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 熊本 (デジタルミュージックキャンペーン対.../ポートガス・D・エース(古川登志夫) ¥1,080Amazon.co.jp ローさんの歌に出てくる大阪弁のセリフは田中公平先生だそうです。わーお ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 大阪 LOST IN 新世界/トラファルガー・ロー(神谷浩史) ¥1,080Amazon.co.jp 秋田県民としてはこれ買うべきですかね… ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD in 秋田 NOW MY HANDS GET!!!!/エイベックス・ピクチャーズ ¥1,080Amazon.co.jp ボンちゃん好きですよ!ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 宮城 (デジタルミュージックキャンペーン対.../エイベックス・ピクチャーズ ¥1,080Amazon.co.jp あと北海道&子安さんすてきでこれですかね…ワンピース ニッポン縦断! 47クルーズCD at 北海道 (デジタルミュージックキャンペーン.../エイベックス・ピクチャーズ ¥1,080Amazon.co.jp

      10
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 【買い物】ジョジョの奇妙な美容グッズ

      これ…買うべきか…。 ジョジョの奇妙な冒険 フェイスパック/一心堂本舗 ¥2350Amazon.co.jp スタープラチナと石仮面の2枚入り。1枚1175円のシートマスクだぜ…。 メーカーサイト(売り切れ)では900円なのでぼったくられています。 転売屋は滅べばいいのに。 これは…拭けない…。 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙なあぶらとり紙[3種セット] [おもちゃ&ホビー]/作者不明 ¥962Amazon.co.jp シート全部同じ柄でしょうから1枚とっておけばいいのですが、1枚だけ残ってるあぶらとり紙のケースって微妙な存在。 そういえば夏に買った進撃の巨人の汗拭きシート、中身はただのシートなので全部使って外側だけとっておいてあるのですが、微妙。 ドラゴンボールや銀魂のお菓子袋も微妙。

      10
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 【楽譜】テラフォーマーズ2曲

      JASRACのデータベースに載ったので楽譜アップしたよ! DLmarket 【AMAZING BREAK(TVサイズ、ピアノソロ楽譜)/TERRASPEX/「テラフォーマーズ」オープニングテーマ】 同人音楽の森 AMAZING BREAK(TVサイズ、ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 AMAZING BREAK 演奏こちら DLmarket 【Lightning(TVサイズ、ピアノソロ楽譜)/TERRASPEX/「テラフォーマーズ」エンディングテーマ】 同人音楽の森 Lightning(TVサイズ、ピアノソロ楽譜) - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 Lightning 演奏こちら 取り急ぎお知らせまでだ!

      5
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 練習中いろいろ

      今年は少しずつでもいいから毎日ピアノ練習するぞ!指慣らしのハノンだけでも!(家にいないとき除く!)という目標をたててみちみちとやっていましたら、さすがに指がよく動くようになったと感じるものの、3年前の自分に追いつけません_(:3 」∠)_ カメラ位置を間違えたので、左手でメロディを弾くあそこで右手がフレームアウトするよ! ♪あいやぁ四千年。 比較対象はこちらです。(2011/10/23) ・撮影機器が10年前のコンパクトデジカメから音声向けのビデオレコーダーに! →ノイズが少なくなったよ! ・ピアノが20世紀のよく知らんメーカー製のものからRoland製の最近の機種に! →音が劇的に良くなったという感じはしてないよ! ・楽譜が紙からiPadに! →演奏の出来には関係ないよ! 他に練習中。目移りがする。 同じ曲をずーーーっと練習していることができません。 ♪マジLOVE2000% なおさん編曲のやつです。 左で下降グリッサンドが無理です_(:3 」∠)_ ♪TILL THE END 自分で編曲したやーつ 半生はこちら 繋ぎ編集してるわモザイク入るわ。

      5
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 【演奏動画】ドラゴンクエスト フィナーレ【ドラクエ芸人の録画ください】

      アップしてブログ書くの忘れてた! アメトーークのドラクエ芸人を見て懐かしくて死にそうになったので弾こうとしたらすぐには弾けませんでした!旬を逃す!(・ω´・) 【ニコニコ動画】【弾いてみた】ドラゴンクエスト フィナーレ【DQ1】 幼かりし頃はファミコン版の音を聞き取ってそのまま弾いていましたが、3パート全部は弾けないところもあって上2パートを弾いて喜んでおりました。最初はそれを弾こうとしたんですが、やっぱりベース音がないと変だし、かといって右手でメロディ弾きつつアルペジオも弾く超絶技巧は持ってないので四分音符で和音を刻むことに。そしたら意外にも弾けない…ついでに冒頭のファンファーレも弾けない…ぐおおおお_| ̄|○ それでも練習して弾けるようになるならまだいい方ですよね…。 ドラクエ1はMSX2のパソコンでやりました。ファミコンなかったので。当時はマイコンだったかもしれない。音楽が微妙に違うんやで。 ところでドラクエ芸人は半分ぐらいしか見てません。誰か録画してないですか。ドラゴンクエスト/エニックス ¥5,940Amazon.co.jpドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III.../スクウェア・エニックス ¥4,567Amazon.co.jpドラゴンクエストI 組曲/ゲームミュージック ¥2,948Amazon.co.jp交響組曲「ドラゴンクエストI」/東京都交響楽団 すぎやまこういち ¥3,086Amazon.co.jp

      3
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 【楽譜】Lunar Maria【コードネームわからん】

      楽譜アップしました。演奏はこちら DLmarket 【Lunar Maria(ピアノソロ楽譜)/小野大輔/「神々の悪戯」ゲームオープニングテーマ】 同人音楽の森 Lunar Maria(ピアノソロ楽譜) - 神々の悪戯 - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森 対旋律がすごくきれいなのでがんばって入れこみましたが、弾くのが不可能なので入れられなかったところもあります。不可能なのです_(:3 」∠)_つまり鳴ってる対旋律は実際に弾くことが可能だということです…カハッ(吐血) 「弾けねええええ」と思ったら遠慮無く対旋律を省くといいと思います。省いた楽譜いります? 毎度よくわかんないなりにコードネームをふっているのですが、今回特に「美しき~」の部分がコードがわからんというか、三和音の上に別の三和音や四和音を重ねちゃうというアレを使っているのではないか?アッパーストラクチャートライアドか?(覚えたばかりの言葉を使いたがる) と思ったものの、Sibelius Firstではそういうコードが書けないようなのです。 Gm7/C とは書けるけど、 Gm7/Cm とは書けません。下が単音のベース音なのと和音なのはちょっと違うわけで。じゃあCm11とかB♭13とか書きます?11とか13とかこわいな?なんか違うな? 葛藤した挙げ句に対旋律で鳴ってるファを無視してのCm9とか、メロディの中でミが重要そうだけどノンコードトーンなことにしてGm7/B♭とか、半端なことになりましたすいません。 おかしいと思ったら直せばいいよ…ていうかわかる人がここを読んで教えてくれる可能性が皆無に近くてしにたいよ_(:3 」∠)_Lunar Maria【DVD付】/小野大輔 ¥1,851Amazon.co.jp DOWN STAIRS(DVD付)/小野大輔 ¥2,674Amazon.co.jp

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 【ピアノアレンジ】Lunar Maria【追憶の彼方】

      今度は「神々の悪戯」原作ゲームのオープニングテーマだ! ゲームまだオープニングしか見てないけど!(`・ω・´) 【ニコニコ動画】【ピアノアレンジ】Lunar Maria【神あそ】【小野D】 こちらはハデスさん名義じゃなくて小野大輔名義の歌です。小野Dさんがしっとり艶っぽく歌い上げますよ…いいっすね…小野Dさんエロいっすね…。 ゲームやってないけどラジオで聞いて気に入っていたので、リクエストいただいて弾きましたよ。アニメ放送時にあったゲームのCMでも使われていましたね。 ていうかラジオで聞いた時点ではまだゲームが出てなかったのです。歌が発売されたのが2012年9月26日、ゲームが発売されたのが2013年10月24日ですってよ。おっやあ? 動画の件。 今回は鍵盤の上から降ってくるバーを月の画像の手前に表示したかったので、それをやるにはMIDITrailの動画の背景を透過しなければならないのですが、透過色という設定はできないので「この色を透過する」という指定をしなければなりません。なので黒を透過すると、黒鍵も透けてしまいます。そんなわけで背景を黒以外にしたい(ブルーバック合成みたいに)のですが、MIDITrailのマニュアル通りに設定ファイルを書き換えてもなりません。それどころか、確かに書き換えて保存したのに設定ファイルの更新日時が変わりません。何これWindows8マジック?誰に聞けばいいんだ。 これじゃ降ってくるバーの色を自由に変えることもできないよ…!(今はMIDIのチャンネル変更でやっています) 解決しました。iniファイルを編集する時にテキストエディタを「管理者として実行」せねばならなかった。あるいはプログラムをユーザーフォルダに入れておけばよかった。やっぱりWindows8マジックだった。 気付くのが遅すぎるだろうが!_| ̄|○ バイオリンやハープと合わせたのを聞きたいとのコメントをいただきました。 そうですね…それはいいですね…と思っていますが、やるかなー? 和楽器バージョンもおもしろそうだな…。 和楽器バージョンといえば昔作ったこういうのを思い出してアップしました。 風の憧憬 和楽器バージョン 先にピアノソロで弾いて作ったこういうのがありまして、 風の憧憬(ピアノソロ) 楽器ごとに音符を分けて作りました。打ち込みで作るより人間味が残ります。 Lunar Maria【DVD付】/小野大輔 ¥1,851Amazon.co.jpLunar Maria/Lantis(Amazon MP3) ¥250Amazon.co.jp 神々の悪戯 (あそび) (通常版)/ブロッコリー ¥6,264Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 【ピアノアレンジ】AMAZING BREAK【この胸に萌ゆる火を!】

      引き続きテラフォーマーズ。実はオープニングもやっていたよ! 御託の前に生存競争(`・ω・´)o 【ニコニコ動画】【ピアノアレンジ】AMAZING BREAK【テラフォーマーズ】 楽譜こちら 最初は「あーエンディングいいなー生きるの辛いなー」とエンディング曲の楽譜を書いていたんですが、メロディを書き終わったあたりで「あーオープニングもかっこいいなー燃ゆるなー」と思い始めて2曲平行して作ってました。 混乱するね!調とか!こっち転調するし。 聞き所は「神が居なくとも」の「な」です。 16ビートなのでまたこういうアレンジになってしまいましたが、サビはけっこう弾けるよ…!イントロだけ弾くのもおすすめです! 2曲手を付けてしまってきゅうきゅうだったので、このTVサイズを作り終えるまでフルバージョンを聞かないぞ!という縛りを課しておりました。今フルバージョンを聞いてなんぞこれかっこえええええヾ(:3ノシヾ)ノシ ってなってます。2コーラス目の変化がね!変わるのね!変わるわよ!! 写真は多分オオスズメバチさんじゃないですすいません。素材サイトには「スズメバチ」としか書いてなくて。生き物系そんなんばっかりか。 おなかのしましま具合が違いますよね。モンスズメバチかしら? 勘弁してくださいハチの画像をたくさん見てるとゾワゾワしてくるんです。ハチこわいの。 個人的にはゴキブリの画像検索よりハチの画像検索の方がゾワゾワくるんじゃないかと思ったが、それは気のせいだった。 有料素材をあたればアシダカグモさんやモンハナシャコさんの写真もあるんですが、オオミノガさんの蛾形態がなくてねえ。あったらやばかった。じょうじ。 AMAZING BREAK(TVアニメ「テラフォーマーズ」オープニングテーマ)/ワーナー・ホーム・ビデオ ¥1,080Amazon.co.jpAMAZING BREAK/ワーナー・ホーム・ビデオ(AmazonMP3) ¥250Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 【ピアノアレンジ】Lightning【生きるのは辛いだろう】

      あいつら「地球をなめるなよ」と言うわ頭に触角生やすわ腕は再生するわ、あなたたちピッコロさんですね?という印象がぬぐえない。 というわけでテラフォーマーズのエンディングです。生きるのが辛い方です。 【ニコニコ動画】【ピアノアレンジ】Lightning(TVサイズ)【テラフォーマーズ】 写真は我らがデンキウナギさんです。多分。素材サイトには「ウナギ」としか書かれていなかったんで。 アドルフさん回でこのエンディング流れませんでしたが。なんだよあの映画みたいなエンディングはよ…スタッフもアドルフさん大好きか(´;ω;`) 相変わらず自主規制が厳しくて戦闘シーンで何が起こってるのかわかりませんが。画面全体が薄暗くてストレスたまるのよう。 ちなみに第1話ではオープニングもエンディングもなくて、提供クレジットで「いーきーるーのーはーつーらーいだろーう」から流れておりました。 最近はもう自分でちゃんと弾くことを諦めてるフシがあっていかんなーと思うのですが、最初は弾くつもりだったんだよ…Aメロが難しくなっちまったよ…_(:3 」∠)_ かといって生で弾かないことを前提にすれば難しいアレンジにできるかというとそうでもなく、自分で弾くことを想像できる範囲でないと作れないみたいな。これぐらい弾ければいいなっていう妄想でできております。それがインチキピアニスト。 こんなの弾けるぐらいの腕がある人は自分で聞き取ってサラッと弾いてしまうので、楽譜を買わないだろうっていう悩みはずーっとかかえています。簡単な楽譜の方が望まれてるんだろうなっていう。 それで簡単版を作ろうとすると、どこまで易しくすればいいの?という思考の迷路にハマってぶん投げるのです。オブザーバーが必要なんじゃないか。一人の限界ががが そんな楽譜ですが、JASRACのデータベースに載らないと販売サイトに登録できないのでまだです。非信託ではあるまいな…? 必ず生きて地球に帰って ブルーレイを見るッ! 海苔(黒塗り修正)が取れているかどうか気になるからッ!!! TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版) [DVD]/細谷佳正,木内秀信,伊藤静 ¥6,912Amazon.co.jpTERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版) [Blu-ray]/細谷佳正,木内秀信,伊藤静 ¥6,912Amazon.co.jp 通常版は…ないのですか…。Lightning(TVアニメ「テラフォーマーズ」エンディングテーマ)/TERRASPEX ¥1,080Amazon.co.jpLightning/ワーナー・ホーム・ビデオ ¥250Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 進撃の巨人用

      進撃とテラフォーマーズの類似点に思いをはせる今日このごろいかがおすごしですか。 kindleで買ってたんですが、DVDつき限定版がほしいとなると紙の本を買うことになるのでどうしたものかごろごろ_(:3 」∠)_ 進撃は紙版とkindle版が同時に出ますしねえ…。 DVD付き 進撃の巨人(15)限定版 (講談社キャラクターズA)/講談社 ¥3,067Amazon.co.jp 進撃の巨人(15)/講談社 ¥価格不明Amazon.co.jpDVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)/講談社 ¥3,067Amazon.co.jp

      2
      テーマ:
AD

最近のコメント

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

オルー

性別:
性別で先入観を持たれるは嫌いなナマモノ
誕生日:
キリストさんの次の日
お住まいの地域:
秋田県
自己紹介:
ねこにゃん大好き委員会怪鳥。 クケエェーー ピアノを弾いたり、絶対音感を活用して何かやって生きて...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 20

読者になる



Ultima Online
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

スカッとゴルフ パンヤ
(c)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License (c)2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. (c)2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。