お待たせしたのかもしれませんひょっとしたら。




1ヶ月以上かかっちゃった_(:3 」∠)_

嬰ト短調です。ロ長調です。#5個です。
ハ長調で弾いて移調してやりましたよ!泣いてない!
それを差し引いても不思議な和音を使っていて、コードを多少変えても違和感がなかったりするし、サビの伴奏形はどれやってもしっくりこないしで、楽譜書きにだいぶ苦悩しました。吐きそう。
でもね、美しいの。

楽譜はこちらから

イケメン回転寿司と評判の本エンディング映像はこちら

【ニコニコ動画】TVアニメ『神々の悪戯』ED 「REASON FOR...」
みるべきだ…とてもおもしろい…。
キャラが口パクして歌ってる系エンディングです。
尊パートでガクッとなるのは上手い下手とか他のキャラとの落差じゃなくて、力強い歌い方にけだるそうなポーズと表情が合ってないからですよ…口さえ動かせば歌ってるように見えると思うなw
あそこは日本の神なのでヨナ抜き音階を使ってるそうで、燃えますね!
小野Dもこのパート俺が歌いたいと言ってました。

動画作り。
何をプレッシャー感じておるのか、普通にやると「TILL THE END」より地味な映像になってしまうので前よりおかしなことをやろう、そうだサビのイケメン回転寿司を再現しよう、と思ってサビでぐるぐるです。
イメージはあったものの、動画作りソフトのノウハウがあったわけではないので手探り手探りでみちみちと作っておりました。
もっとこうにょいんにょいん動いたり光ったりするイメージもあったのですが、作業量を考えると際限が無くなるのでやめたまえ。うん。

前半のソロで歌う部分は二人の旋律が絡み合ったりせずに普通にソロなので、顔を表示するだけじゃさみしいなと思って合わせる画像を探し始めたらこれがまあ。
最初は尊+クラゲとかハデス+いちご大福とかやりたかったのですが、アポロンとロキのモチーフが思いつかないのでやめまして。
じゃあアニメで各自の背後に咲くお花にしよう、と探してみたら、なかなかアニメに出た色や形と一致する写真が見つからなくて(特にポットマムとスプレーマム)有料写真素材に手を出してみたりして、オレ何やってるんだろう状態です。
どこに向かっているのか。
ソラミ坂(エスカレーター)の写真をお借りしたMackeyさんのブログはこちらです。
東京スカイツリータウン ウインターフェスティバル ライトアート・エンターテイメント 2012: ☆ほしのつぶやき☆

美麗写真がいっぱいです。

うさまろ!

TVアニメ『 神々の悪戯 』エンディングテーマ「 REASON FOR... 」/アポロン(CV: 入野自由)
¥1,296
Amazon.co.jp
神々の悪戯 II [DVD]/早見沙織,入野自由,小野大輔
¥6,264
Amazon.co.jp
神々の悪戯 (あそび) (通常版)/ブロッコリー
¥6,264
Amazon.co.jp