「ジョジョの奇妙な冒険」第2部のオープニングだよ!(`・ω・´)ノ
またまたCD発売前にやらせていただきましたァン!
着うた先行配信商法に踊らされています。
多分CDも買います。バカじゃないの。





この曲はボーカルが薄くて第1部の歌ほどのインパクトはなかったのですが、聞き込んでみると歌詞が素敵。
作詞者がヘタリアの「ほとばしれ情熱」と同じこだまさおりさんだと知って、真面目に歌詞を聞いてみたのさ。
もうね、2番の歌詞…終盤のネタバレじゃないですか!!(そんなことはありません)
シーーーーーザーーーーーーー!!!!
オープニング映像は極彩色でスタイリッシュ。
「消えない誇りの絆」のとこでシーザーのバンダナを巻いて吠えるジョジョが好き。
腹チラ。
彼は何故あんなに腹出し衣装を着ているんだ。腹筋自慢か。

動画はMIDITrailを使って作ってみました。
これね…私のパソコンだと3Dモードでも2Dモードでもここの画面見本みたいにならんよ…。
波紋が!波紋が出ないのよぅ!
Piano Roll Rainモードだと鍵盤が動いてたいへんかっこいいけど、別にウェザーリポート風にしたかったわけじゃないのよぅ!
波紋を!波紋の呼吸をするんじゃぁーー!!!
_| ̄|○はーはー
他に、MIDIを視覚的にかっこよく表示しつつ再生できるソフトはこういうのがあります。
Music Animation Machine MIDI Player
何かで使ってみたいですよ。

→楽譜できたよ!

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)/Coda

¥735
Amazon.co.jp