鬱蒼草@アメブロ

オルーです。
楽譜を書いたりピアノを弾いたり
アニメを見たりゲームをやったりして暮らしています。


テーマ:
クラシックです。
ショパンです(`・ω・´)☆
合間合間にちょっと弾いてみた。
昨日は酷い嵐であったよ。



「プレリュード」って美しげな響きですよね。
日本語だと「前奏曲」で儚さも何もないですね。
幼かりし頃に読んだショパンの伝記マンガには「雨だれのプレリュード」と出ていまして、「プレリュード?何それ素敵。聞きたい」と思ってレコード聞いて、楽譜を見てフラット5個に恐れをなし、それでも練習し始めたのはいつの頃じゃったかのう…(’’)
いわゆる上級者向けの曲でまともに弾けるのはこれだけです。
ミスってるし手の大きさが足りないところもあるけど…。

ブチ壊しなことを言いますと、私が弾く時のこの曲のイメージは「夢オチ」です。
最初の穏やかなところで雨音を聞きながら眠りに入って、短調になるところで「うわー雨がー雨がー 雨でみんな流れて行ってしまうー 大事な物を持っていかないでー 返してえええぇぇぇ」って感じになって、最後に目が覚めると雨があがるところで明るくなって虹も出て「はっ、夢か」で終わります。
アレもアレも、夢だったらよかったのにな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オルーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。