☆MASKED RIDER KIVA
X'mas LIVE & SHOW HOLY FANG PARTY

2008年12月25日(木) 開場 17:30/開演 18:30
東京国際フォーラム・ホールA


みんな歌がうまくてすごかったです。リハがんばったんですね。持ち歌のないひとも、一緒に歌ってくれました。バンドメンバーもみごとな演奏の腕前を披露してくれました。ギターのAYANOさん、すごいですね!さらに、バイオリニストが2名参加してくれて、キバの音楽の世界を再現してくれました。こんなすばらしいキバの音楽を作ってくれたシュウヘイさん、ありがとうございました!
クリスマスライブを企画してくれたスタッフのみなさんに感謝です。


<セットリスト>
*順番違っていたりするかもしれませんが覚えている限りで書きます。
*敬称略


オープニング
劇中曲「ウェイクアップ」のBGMに乗せて、
キバ・エンペラーフォーム登場!!ファンガイア2体とアクションシーンの再現。

ファンガイアが舞台下手に逃げて行き、キバは舞台中央のお立ち台からスモークに巻かれて退場。


瀬戸くん登場。

・ Supernova/TETRA-FANG


瀬戸くん挨拶。杉田智和さんも登場して、ふたりでトーク。
杉田さん退場。


KOJI「TETRA-FANGのデビュー曲を歌います。」


・ Destiny's Play/TETRA-FANG


「このあともいろんな人が歌うので楽しんでください。」


瀬戸くんが退場し、イクサの新曲が流れます。


イクサ登場!アクションポーズをきめて、スモークに巻かれて退場。


加藤くん登場。


・ Don't lose yourself/名護啓介


続いて、ななちゃんと優ちゃん登場。


・ Feel the same/麻生ゆり&恵


キャスト・トーク1
紅渡、名護啓介、麻生ゆり、麻生恵


イクサ装着者が続いているので、はい、次はこのひと!

松田さん登場。


・ Keep alive/次狼


航平くん登場。


・ This love never ends/紅音也


キャスト・トーク2
紅音也、次狼、力、ラモン


次狼「今日は、このサングラスを1名にプレゼントします。投げるのはあぶないので、係りにひとから受け取ってください。」(客席で目が合った男の子にプレゼントするとのことでスタッフさんにサングラスを手渡しました。)


イケメンズ/熊井幸平くん、小池里奈ちゃん、柳沢ななさん、瀬戸康史くん 登場。


キャスト・トーク3
イケメンズ、メンバー紹介&挨拶。


クリスマス・ライブなのでクリスマスの曲を。

・ 赤鼻のトナカイ(キバ替え歌Ver.)/イケメンズ=襟立健吾・麻生恵・野村静香・紅渡


753Tシャツを着た名護啓介登場。ダンサーズのお姉さんたち、チーム753も登場。←勝手に名前つけてます。


・ Ixa-cise/名護さんとゆかいな仲間たち(笑)=753Tシャツズ ←勝手に名前つけてます。


紅渡と紅音也、次狼もイクササイズ体操に参加していました!


杉田さんがサンタクロースの衣装で司会位置に登場。台本を読みながら進行役を。

「ここで、1986モンスターチーム、2008ライダーチーム、そしてヒロインチームによる歌合戦を行います。あとで審査しますので会場のお客さんの拍手の大きさで勝敗を決めます。」


というわけで、


・ クリスマスイブ/1986モンスターチーム
武田航平くん、松田賢二さん、滝川英治さん、小越勇輝くん、村田充さん


・ ラストクリスマス/2008ライダーチーム
瀬戸康史くん、山本匠馬くん、加藤慶祐くん、熊井幸平くん


・ 恋人はサンタクロース/ヒロインチーム

柳沢ななさん、高橋優ちゃん、加賀美早紀さん、芳賀優里亜ちゃん


キャスト・トーク4
紅渡、名護啓介、襟立健吾、麻生恵、紅音也、麻生ゆり、次狼、力、ビショップ、真夜、深央


みつぅが航平くんを呼ぶときの「たけしゃん」が生で聞けました。
歌合戦の勝敗は「引き分け」ということでドロー。


次の準備の場つなぎにと、キバット・杉田さんがサンタクロースの衣装でトーク。


瀬戸くん登場。


KOJI「ここで重大発表があります。実は、なんと、TETRA-FANGの解散ライブツアーが決まりました。東京SHIBUYA-AXで1月16日、大阪BIGCATで1月20日。チケットは、このあとロビーで売ります。・・・(下手側のスタッフのほうをみて再度確認)売りますよね?・・・はい、売ります!このあとロビーで売ります!」


・ Roots of the King/TETRA-FANG


間奏部では、登太牙登場!「王の判決を言い渡す。死だ。」とキメポーズ。
さらに、サガークベルトでサガの変身ポーズ!スモークに巻かれて退場。
続いて、サガ登場!アクションポーズをきめて、スモークに巻かれて退場。


イクサ装着者の4人が登場。


・ Inherited-System/素晴らしき青空の会=麻生ゆり、麻生恵、名護啓介、紅音也


瀬戸くん
「一番好きな曲なので、今回、僕が無理を言ってこの曲を入れてもらいました。聴いてください。『Prayer』。」


・ Prayer~Message2/TETRA-FANG


アンコール

・ With you、With me/紅渡、紅音也

紅渡、紅音也の二人がバイオリンを手にしました。一瞬、緊張した空気が流れます。そして、劇場版の曲のイントロを披露。(でも、実は吹き替えあり。ちょっとドキドキしました。)
(バイオリニストが2人、バンドに参加してもらっての再現。これはかっこよかったです。)


キャスト・トーク5
キャスト一同登場。端から一言ずつ今日の感想や感謝を語りました。


真夜役の加賀美早紀さんが感激のあまり言葉をだせなくて、ビショップに何か言われ、何かを言い返したところ、村田充さんがビショップ声で「クイ~ン」と一言(笑)


・ Circle of Life/キャスト全員


KOJI「最後にみんなで歌おう!みなさんも歌ってください!!『Break the Chain』」


・ Break the Chain/キャスト全員


全員で歌ったときには、航平くんや加藤くん、ななちゃんや優ちゃんが盛り上がった勢いでステージから客席へ降りて会場を走り回っていました。運よく、ハイタッチできたひとがいたかも。



カーテンコール


ひとことづつ挨拶。


「何度も“ありがとうございました”と言っているけど、もうこの言葉しかでてきません。」(瀬戸くん)

「ありがとうございました!!」(最後の最後に全員で)


おしまれつつ退場。



2時間半のステージ、お疲れ様でした。


<出演者>
紅渡役:瀬戸康史 / 紅音也役:武田航平 / 名護啓介役:加藤慶祐 /
麻生恵役:柳沢なな / 麻生ゆり役:高橋優 / 登太牙役:山本匠馬 /
鈴木深央役:芳賀優里亜 / 襟立健吾役:熊井幸平 / 野村静香役:小池里奈 /
真夜役:加賀美早紀 / 次狼役:松田賢二 / ラモン役:小越勇輝 /
力役:滝川英治 / ビショップ役:村田充 / キバットの声:杉田智和


このライブを収録したDVDは、2009年4月21日発売予定です。


あじさいの館-Ortansia--kiva-turry

クリスマス・ライブの楽しいひとときを、ありがとうございました!