あじさいの館-Ortensia-

日々感動したこととか、感想文を綴っています。小さな花が集まって大きな花の姿を見せる紫陽花のように、いろんな要素をつめこんで・・・。


テーマ:
7/20 
映画「パワーレンジャー」(字幕版)/Tジョイ蘇我/19:05~21:20 


行けるときに観に行かないと観ないで終わってしまうので、仕事終わりに映画館へ。


ロビーに居るのはヤツルギさんたち(木更津のご当地ヒーロー)


ポストカードもらえました。

前にテレビで観たSPDとは全然違って、やんちゃなティーンエイジャーたちが友情や絆に気づくまでの物語でした。簡単に変身できないしみんなで修業をして強くなっていくのは学園ドラマでしたね。スーツはCGで、着るというよりメタモルフォーゼする感じ。クライマックスはロボ戦でしたがうっかり寝てしまって肝心なところを見逃しました💦

シリーズの第1話っぽかったから、続編もありそうです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7/19 
映画「銀魂」/TOHOシネマズ市原/18:00~20:05 


漫画もアニメもほとんど知らなかったけど、漫画そのままのテイストで実写化されていて面白かったです。

小栗旬さん、菅田将暉さん、すごく良かった。柳楽優弥さんのアクションがワンシーンですが観られたのが私の推しです。



あまりに面白くてポップコーン完食しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/17 
「ユーリ!!! on FESTIVAL」追いかけビューイング/Tジョイ蘇我/19:00~20:30  
前日に引き続き、同じイベントの追いかけビューイングに行きました。


本会場ではキャストがトロッコで後ろを回るのでキョロキョロしていて見逃したところも、映画館のスクリーンで映像を見ることが出来ました。
ゲームの時の、バズーカで風船に玉を当てたところも写っていたしカメラワーク良かったですね。



映画「銀魂」のコラボドリンクがあったので飲んでみました。いちごラッシー美味しかったです。


映画館のとなりにスパ施設があるので、終わってから温泉にも行けて、夜中までのんびりしてきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/16 
ユーリのイベントに参加してきました。


「ユーリ!!! on FESTIVAL」/14:00からアニメ上映17:30からステージイベント~20:00終了 

幕張メッセで行われた夏祭りイベントです。

お祭りのように屋台が並び、佐賀からドライブイン鳥の出張屋台やサガン鳥栖のキャラクターの着ぐるみさんも来てくれて大変な賑わいでした。




グッズはいくつか完売していたけど、欲しかったモバイルバッテリーとタンブラーが買えて良かったです。

ドライブイン鳥には行列が何百人?と並んでいて凄かったです。





鶏飯が販売終了になったところで列が緩和されていたので、並んでみました。


「焼き肉のたれ」は、パッケージがユーリの絵でした。欲しかったなあ。


アイス以外は完売。アイスも残りわずかですと言われてドキドキしましたが無事に買えました。




他にも屋台があり、アイスの屋台で塩バニラアイス、タイ料理の屋台でパッタイを食べました。座るところないから立ったままでした。

会場内では大きめのモニターがテレビシリーズの映像を流していました。私が見始めた時はもう10話でした。



ステージに移動して、いよいよイベント開始。
声優さんたちと原案の久保さん、アナウンサーの三上さんがステージに現れ、客席の興奮で、冷房で冷えていた会場内が一気に暑くなりました。

「唐津くんち」については全く知らなかったので、いろいろ紹介してもらえて今回初めて見ることができたので良かったです。秋には是非とも現地へ行ってみたいですね。

そんな、唐津くんちならぬ「長谷津くんち」を題材にした朗読劇は、異次元テイストでファンタスティックなお話でした。暗黒なんとか荒御霊(あらみたま)とかww

クイズでは、アニメの長谷津駅前の「イカがウニを咥えているオブジェの正式名称は?」で正解がでなかったので、イカ大王と命名されてしまったりして面白かったです。




イベント終了して幕張メッセを出たら、雨上がりの湿気でじめっとしていて、体中びっしょりになって帰って来ました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/15 

こちらのカフェも終わりが近づいていたので滑り込みで行って来ました。
東京駅前にあるKITTEの4階の有頂天家族のコラボカフェが期間限定で開催。(7/17終了)


東京駅の正面には、実はあまり行ったこと無かったから写真を撮ってみました。

そして、有頂天家族カフェへ。




アボカドとえびのサンドイッチ、美味しかった!貰った缶バッチは矢四郎くんでした。

電気ブランハイボールには、コースターと弁天さまのおせんべい付き。



ミルクティーといちごソースがかかった二代目のかき氷は、今まで食べたかき氷の中で最高に美味しかった!


冷たいものばかりだったので、温かい飲み物も欲しくなったので、カフェラテのチョコレート味を。甘い。マシュマロがかわいい。


矢一郎兄さん。将棋盤には彼が付けた虎の口の歯形が。


矢二郎のたぬき形態は無いなと探したらカエルでした。


カエル~


矢三郎


矢四郎


叡山電鉄もありました。


美味しかった!有頂天カフェ。
素敵なコラボをありがとうございました。

店員さんがとても感じ良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/13 
仕事終わりからの原宿。行く先は、表参道にあるユーリカフェです。(期間限定)





20:00から21:20までの回に行きました。

まずは、ヴィクトルの四回転フリップソーダ。


綿アメにソーダをかけて溶かします。


あっという間に溶けました。


甘くて美味しいです。

続いて、モヒート。


これはアルコール強いですね。

お料理は、あの店の火鍋。



キムチは辛かったけど、なかなか美味しかったです。

物販は、番号順に呼ばれました。


ブラインド商品だったのに、かぶらずに出てくれました。

キャラクターのパネル。






店内の様子





終盤で落ち着いたところでのカフェだったので、ゆったりと過ごせました。


原宿駅前


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/10 

心残りがあったのでリベンジしました。
今度こそは、物販とスタンプラリーを、とww


玄関に勇利くんのお父さんが。


グッズ見本 


物販の記入シートは290番(18:30入館)。
四日目の平日は待ち時間無しでした。


欲しかったのはこの体重計。
かわいい❤そして、カツ丼禁止に。

スタンプラリー帳を2冊購入。



買うとおまけに付いてくるビニールポーチ


スタンプは2種類あります。赤と青の2種類を、それぞれのスタンプ帳に押しました。


ゴールでもらえるうちわも2種類です。

ミッション終了。これで安心、満足(笑)

続いてフードファイトへ。


韓国風のやわらかい角煮、美味しかった。


バーニャカウダは、イカの塩辛が添えてあってお酒がほしくなる一品でした。


お座敷でまったりと。


足湯場にも行ってみましたが、ツボ押しの石が痛くてすぐにリタイア。廊下の壁の絵は必見。



記念撮影スポットがある二階を見学してから、温泉で汗を流しました。

最後にポストカードをゲットしなくてはと、


21時にカツ丼を食べたのはきつかった~。でも今しかないから頑張って食べました。


出口は勇利くんのお母さん。

楽しすぎて、帰りたくない気持ちでいっぱいの大江戸温泉物語でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/8 
高校三年の時のメンバーでクラス会をすることに。行きますと返事をしたけど、当日体調悪くて出かける直前まで寝ていました。
それでも何とか支度して5分ほど遅刻して合流。二時間の時間制限だったので短い時間でしたが、懐かしい顔ぶれはみんな変わってなくて、歩んできた時間の経過はあれど、打ち解けた和気あいあいとした空間でした。

二次会は無理だったのでカラオケ店前で分かれました。楽しい時間をありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/7 
初日は混むからどうしようと悩んだのですが、いや初日だからこそ行きたいという気持ちが勝ってテレコムセンター駅を目指していました。

そんな訳で、大江戸温泉物語へ初参戦。

外国人観光客が続々と玄関から入って行くのでびっくり。観光コースなのですねー。確かに手軽に温泉と日本の情緒を味わえますね。




20分ほど並んで受付でバーコードキーを受け取り浴衣に着替えて館内へ。18:00以降はナイター料金らしい。

暖簾をくぐり抜け、さっそく勇利くんのジュースをいただきました。


この時点で19時だったのに、テンション上がってしまって、物販やスタンプラリーのことはすっかり忘れてフードファイトへ突入しましたw


中央のやぐらには全員集合、良い雰囲気です。


おじいさんたちもいます。



勝生家のみなさんも。

さて、コラボメニューへ。




どれも美味しかった!
まったりのんびりと食事が出来ました。
人が多いけど、テーブル席もお座敷も余裕ありました。二階の女性専用休憩室で休むこともできました。

やっと物販のことを思い出したときは、時計を見てなかったけどおそらく20:30過ぎ。受付は終わってたので残念。行列はまだまだ残っていました(朝の整理券配布は600人以上いたらしく、22時の時点で610番と書いてありました)。

お腹も満たされたので、温泉に入って、汗を流してサッパリしました。


お風呂上がりにかき氷でフィニッシュ。


22時過ぎまで楽しみました。
月がいい感じに出てくれて、素敵な夜になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。