定休日の今日はサプライズの旅へ

 

 

旅っていうほどでは無いけど

ちょっと大げさに言って見ました(^∇^)

 

 

 

行きたかったのはここ!

 

 

 

オトンオカンのでんきやさん

 

普通の町の電気屋さんだけど

全国からお友達がいっぱいやって来るの

そんなでんきやオカンのブログはこちら

 

 

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

場所は岡山県!

 

 

 

目的はコレ!

店内で展示台に使われてたミシン台

今回リフォームのために手放すことにした!って

 

そんなツイートを見て!

 

「欲しい!」って速攻コメントしちゃった(^▽^;)

 

 

だってこんなの探してたんだもの

アンティークな形が可愛いでしょ。

 

でもすぐに取りに行けず・・・

今日まで置いてもらってたんです。

 

 

 

そしてそのやりとりを見ていたのが

 

ぱけちょ〜さん!

うちのお店の近くのパッケージプラザさん!

 

 

パッケージプラザとは事務用品や梱包資材などなど

私たちお店や飲食店さんの影の応援者!

 

イベント用品から色々!なんでもあります(^∇^)

ありがたい見方なんです。

 

 

もともと、何年も前からオカン達とお友達だったみたいで

行くなら、一緒に行きたいって

車出すでーーー!って言ってくれて

 

それにちょうど・・・

オトンから注文が入って、それの配達も兼ねて!!

 

って、ビンゴゲームのカードだけどね

岡山まで配達って!!!

 

コストおかしいやん!(≧∇≦)

 

 

 

でも一番は会いたいから!

行きたいから(*^.^*)

 

 

そうしたら

「大人の遠足!」なんて言って

 

こんなお菓子セットを作って持って来てくれたの

 

 

 

 

 

可愛いし。

 

こんな気遣いが本当に優しい!

 

でも中身・・・おつまみ系やで!

 

飲みたくなるやんか!!!(///∇//)

 

 

道中も色々話しながら

あっという間に到着して

 

オトンとオカンには

ぱけちょ〜さんと行くのはナイショだったから

 

 

うふふ・・・ドキドキ

 

 

そして気づいたオカンの驚き方が・・・

本気でびっくりしてる!!

 

サプライズ大成功!!

 

 

 

って!ドキンちゃんやしーーーーー(笑)

 

 

もう本当に・・・・

 

楽しすぎるーーーー

 

 

みんなであれこれ持って

いっぱい写真撮って

 

 

 

 

でもこのリフォームしたブルーの壁がすっごく綺麗で

色が映えて良いよね!

 

 

すごくオシャレなでんきやさん!

 

そのあと近くの「足守プラザ」で

お昼を食べて、ミシン台をもらって

 

次なる目的地へーーー。

 

 

岡山から〜

 

次はカガーワへ!

 

 

これもサプライズ(*´艸`*)

 

 

B-pointのペチャさんこと佐和子さんに会いに!!

 

お店広くてデカくてビックリしたーーーー

 

チョーかっちょいいお店!

 

 

香川のお酒屋さんタニーズの中川さんも

 

めちゃ近かったんですね

讃岐うどんの大庄屋のうどん王子こと

うどんさん、山地さんも来てくれて!

 

 

 

めちゃ楽しかったし嬉しかったです

みなさん今日はお世話になりましたーーーー!!

 

 

 

今日は一日、とーっても楽しかったから♪

動画にまとめちゃったのーーーー!

 

 

 

よかったら見てね♪

 

 

ごえもんも!ありがとーーー

 

 

ごえもん、マジで可愛かったーーーー(*´艸`*)

 

 

 

 

今日は以上です!!