やっぱりこの事を考えると・・・

 

なぜか

 

涙が溢れてきそうになります。

 

 

前にも書いたかな・・・

 

こんな私にもそんな思いがあるんです

 

おかしいですよね

何も出来ないのに

 

おバカだし、自分勝手だし

ワガママだし、迷惑かけっぱなしだし

 

 

こんなんで世界!なんて

変えるなんて・・・

 

 

でもそんな言葉や、そんな思想に憧れてるのかもしれない

 

世界を変えるだけの情熱や信念みたいなもの

 

かもしれないし

 

お洋服大好き♡オルフェウスのまちこです!

先日のセミナーの最後に

 

 

藤村先生は

「世界を変えたいと思ってる」

そうおっしゃいました

 

そんな仲間になってほしいて。

 

『ハイーーーー‼︎なります‼︎

なりたい!なりたいっ!!』(*^▽^*)笑

 

 

でも本当そんな感じです。笑

 

 

以前にも聞いた事があったことば

 

反逆者、厄介者と呼ばれる人たち

 

 

しかし彼らを無視する事は誰にもできない

 

 

自分が世界を変えられると、本気で信じてる人たちこそが

本当に世界を変えている人だから

 

 

 

 

新春エクスマセミナーのパロディの中でも

一番かっこいいCMでした(*^.^*)

ナレーションは短パンさんでした

 

 

 

この元になったのが

AppleのCM「Think Different.」

 

 

YouTubeで見ました

こちらの声はスティーブ・ジョブズです。

 

 

「世界を変えられると本気で信じる人たちこそが世界を変えていく人だから」

 

 

 

今朝、テレビで長野オリンピックの時の話をしてました

 

ジャンプ団体。日の丸飛行隊のことをやってました

 

 

長野のときのメンバーは

岡部孝信

斎藤浩哉

原田政彦

船木和喜

 

当時テレビの前で手を合わせて見ていたのを覚えてます

 

飛び終えた選手たちが一緒になって

最後の選手を待っていて

 

原田選手の「ふ〜なきぃ〜」と何度も何度も

 

消え入るような声で

祈るように呟く声が忘れられません

 

 

前回大会の「失敗ジャンプ」と言われたときから

4年間どんな思いでやってきて

この日もどれだけのプレッシャーの中で飛んだんだろう?

 

そんな事を思うだけで涙が出そうです。

 

 

選手たちの努力や精神力ってすごいと思う

 

でも今朝のテレビではその影げで飛んでいた

フォージャンパー。

 

テストジャンパーと言われる25名の中の

西方選手のお話で

銀メダリストでもある西方選手は

テストジャンパーということも知られたくなかった

他の海外の選手に見られたくなかったそうです

 

 

でも悪天候のままこれ以上飛べなければ

日本は負ける

 

そこでさらに無理な要求を委員会側から出されたそうですが

見事に出場選手にも負けない大ジャンプをして

競技再開に一躍かったそうです

 

 

日本のために、応援してくれてる人のために 

金メダルを取りたかった

取らせてあげたかった!そう言ってました

 

 

世界を変えるって

なんかそんなに壮大な事よりも

 

誰かのために、何かのために

無償で動く何かが

 

そんな奇跡のような物語をつくるのかな?

 

考えられないような力を発揮するとか

成し遂げるとか

 

 

なんかそんなことに

めちゃくちゃ感動しますーーー!(ノ◇≦。)

 

 

 

世界を変えるのは・・・

 

在り方や思想を伝える

生きる在り方だったり、行動を伝える

仕事のやり方

見てくれる人にわかるように

 

そして共感してくれる人が増えて

仲間が増えていくと

 

きっと素晴らしい世の中になるって

 

 

どんなことも

できたらいいな。じゃなくて

やると決めたらちゃんとやる!!!

 

 

変わりたいなら変わらなきゃ

やりたいなら、いますぐ行動しなくちゃ!

 

 

やっぱり・・・

無関心なふりしてましたが

 

 

オリンピックが気になります!!

 

やっぱりスポーツすきです(^∇^)

 

 

 

「世界を変えられると本気で信じる人たちこそが

世界を変えていく」

 

 

 

今日は以上です!