書きたくてーーー。なかなかまとまらなくてーーー!

結局まとまりそうにないんですーーー!

 

でも・・・思ったままに書きます!

 

5月25日に両国にある丸安毛糸さんのニットツアーに行ってきました!

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

こっそりインカメしようとしたら岡崎さんに発見されて!!

 

あーーー!奥にピーアイのカトタツさんとヒロナガくん発見!(≧∇≦)

写ってるの今気がついたぁ!

 

 

とっても楽しくて、感動的、刺激的な一日でした。

 

うちのお客様にニットの素晴らしさ、ニットの楽しさを

伝えられたらいいなぁ♪と、思い参加しました!(^O^)

 

丸安さんはとっても素敵な会社!

着いた時に入り口に岡崎社長さんが!

素敵な会社でしょ!

 

ほらーーー!お客さんいっぱいです。

こんなに人で溢れた展示会もないですよねー!

 

 

そして中も雰囲気がいいんです!オシャレ!

1階はカフェなんです

 

社員の大久保さんが作ったステンドグラス!

可愛い世界に一つだけの手作り♡

 

こちらの佐野さんが熱く説明してくれているのはゴッホの絵!

 

 

そう!ニットの糸でできてるんです!

すごいですよねーーー!

そかにもたくさんの絵がありました。

 

今回のDMもユニークです

 

楽しく、遊び心を仕事に取り入れている!

 

実際に私たちもいろんな体験をさせてもらいました

プリーツ加工を実際にやってみたけど大変です

イィーーーーーーってなります! o(*≧д≦)o))

家庭編機も挑戦!

意外と重くて…腹筋使う感じ…真剣です(笑)

 

 

会場はこんな感じで佐野さんが丁寧に

分かりやすく説明してくれました。

 

 

私ショップで販売員してた時ニット担当だったんです!

 

でもそれが…

 

そのショップでニットを専門的に扱ってなくて

経験・知識のある人がいなかったんです。

 

誰にも聞けない・・・自分で勉強するしかなくて

入社数ヶ月の新人には異例の抜擢というか・・・

 

ムチャぶり!!

 

ただのムチャぶりだけど

 

その時私なりに・・・めっちゃ勉強したんです!

そしたら、ニットの魅力に取り付かれました!笑( ´艸`)

すっかりニット好きに!

 

一本の糸から無限の可能性がある!

 

素材の持つ味を機能を掛け合わせたり、メリットとデメリットを

考えて足したり引いたり

 

天然繊維・合成繊維

 

天然だから良いわけでもなく、その糸をどう使うか

その糸で何を作るかによって無限大!

 

うちでも扱っていたフランダースリネン

ニットだから全然違うかんじ

 

同じ糸でも薄く柔らかく仕上げるものと

2本・3本撚で仕上げるものでは風合いも違い

丸みが生まれ網目の美しさがでる。

 

これも同じ糸とは思えない!フェルトのように

 

 

もう!これだけでも面白い!

普段私たちが行く展示会とは全然違う・・・

ここからどのように発注して製品になるんだろう?

 

ワクワクしますね(^ε^)♪

 

糸にいろんな名前がついていたのも面白かったです

 

アルファー1・アルファー2・・・とかってなんか強そう(笑)

ヒーローアクションものにでも出てきそうだし

 

これなんて。まさに!

和紙です!美濃和紙!

 

人気はエリカさまでしたね!

どこかのショップで見るのが楽しみです♪

 

このしっとりしているのに、すごく軽い!

手で触っただけで着心地の良さを想像できますo(^-^)o

 

 

ブログ書くのに写真まとめてて

思ったんですが・・・

ポップにスワッチここまで全てに手間をかけて作っている!

すごい量です

 

手間を惜しまない愛情、

いろんな意味で勉強になりました

 

スタッフの方みんなが「Love Knit」なんですね!

 

「糸」

中島みゆきさんの歌詞を思い出しました。

その中で出てくる「仕合わせ」という言葉

運命や巡り合わせという意味!「幸せ」とはまた違う

 

人と人の出会いは、良いこともそうでないこともある

けど、しあわせと言える出会いがある!

 

一本の糸で作られる無限の可能性と、それに関わる熱い思いの会社に

そこで働く皆さんに、出会えた私は仕合わせものです!

 

やっぱり私も「Love Knit」です。( ´艸`)

 

丸安毛糸さんの展示会は3日金曜日まで大阪で開催いてます

関西の方、アポイントメントをとって行ってみてください(*^.^*)

岡崎社長のブログはこちらです。

 

 

 

今日は以上です。

まだまだ足りないけどーーーー(笑)

この辺で!

最後まで読んでくれてありがとうございます!