ROCK IN JAPAN FES DAY3 | for All the Young Technopops

ROCK IN JAPAN FES DAY3

8月11日

 

今年もひたちなか行ってきました

 

 

土浦に前泊して朝からときわ号に乗って勝田を目指すのですが 電車には立席特急券(満席なので立ち乗りで利用)の方でぎっしり埋まっている 私は指定席を取っていたのですがそこまでなかなか進めない

「すいません通してください、ごめんなさい」と謝り倒しながらたどり着いたんだけど何で自分の席に行くのに謝らなければならんのじゃ

 

勝田駅からはシャトルバスに乗って会場の国立ひたち海浜公園に到着

 

 

天気は曇天 暑くなくていいかも

 

LAKEのグドモ聴きながらクロークに荷物預ける

その後はのんびりとビール飲んだりグッズ買ったり各ステージ覗いたり

 

みなと屋で知り合いに出会ったのでしばし飲んだくれる

 

14時になってやっと動き出し BUZZのポルカドットスティングレイ、FORESTのMUCC、LAKEのパスピエと見て回る

 

HUNGRY FIELDで今年から出店している台湾ラーメン(辛さニンニク控えめかな)食していよいよGRASSのPerfumeに向かう

 

定番のPA前に行くとやはり知り合いいる

 

広大なGLASSがどんどん人で埋まっていきほぼ定刻にスタート

 

オレンジっぽい衣装の3人登場して1曲目はFLASH

 

(RIJFクイックレポートより)

 

そして新曲の If you wanna も披露 のりかたがむずかしいと事前にレクチャーがありました

懐かしい I still love U もやって P.T.Aのコーナー

 

いつもの歯磨きの歌の後 新しいのぶっ込んできました「おなかがへるうた」

あ〜ちゃんが歌って ゆかちゃん、のっちがバカリズムばりのフリップ芸

 

どうしてお腹が減るのかな

LAKEまで走ると減るのかな

ももクロ見てても減るもんな

渋谷さん 渋谷さん

お腹と背中がくっつくぞ

 

どうしてお腹が減るのかな

ぱくぱくパークまで遠いよね

サカナクションまで待てないな

渋谷さん 渋谷さん

お腹と背中がくっつくぞ

 

どっかで聞いたような歌だが気にしない

 

その後はファイキ、ミラコーで飛び跳ね 最後のTOKYO GIRL聴きながら HILLSIDE に移動

 

セトリ

M1 FLASH
M2 GLITTER
M3 Magic of Love
M4 If you wanna
M5 I still love U
M6 FAKE IT
M7 Miracle Worker
M8 チョコレイト・ディスコ
M9 TOKYO GIRL

 

 

フレンズ

ずっとLIVE観たかったけどなかなか機会が無くて(ワンマンSOLDOUTだし)今回所見

メンバーそれぞれ音楽活動いろいろやっている人達なのでやはりうまい

巨漢のVo,Keyのひろせさんが振りをレクチャーするのにパフュのレーザービームを歌ってたのがおもしろかった

 

花火打ち上げのため18:30で閉鎖されるまつかぜルートを急いで抜け LAKEへ

 

最後はサンボマスターで「愛と平和」を叫んでこの日のロッキン終了

涼しくて快適な日でした