1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 12:25:58

あゆみくりかまき/phatmans after school @SPADE BOX

テーマ:Favorite Music

4月22日

 

新栄雲竜ビルにあるSPADE BOXに行ってきました

 

 

あゆみくりかまき Presents 尊敬という名のGIG Vol.7 GUEST phatmans after school

 

 

まずはあゆみくりかまきのDJからスタート

くりかが邦楽ロックを流してあゆみとまきが歌い踊る

 

続いてphatmans after school

数年前にOTODAMAヤングライオン編で見て以来だ あの頃はメディアに顔出ししてなかったけど方針変更したみたい

フロアのほとんどがあゆくまファンの中アウェーになるかと思いきや DJで暖まったフロアは「オイオイ」とすごい反応(時々ケチャみたいな動きもあったけど)

MCで「今日は熊対決ですから」と言うのを聞いて あのマスコットは熊だったんだと理解

 

1曲あゆくまとコラボして大盛り上がりの内に終了

 

最後はあゆみくりかまきのLIVE

新曲のジャケットと同じ赤いワンピースを着て3人登場

激しいナンバーでヒートアップするフロア 3人も汗だくだし髪の毛もばさばさになってる

新曲ゴマスリッパーではphatmans after schoolのギターの方が登場して完璧な振付でメンバーと踊る すげーなこの兄ちゃん

アンコール最後の曲は「旅立ちの唄」歌い終わったところでフロアのファンから「あゆみくりかまき結成3周年おめでとう」と声がかかり花束を渡す(LIVEの間どこのしまっていたんだろう)感激する3人

マイクを通さず「ありがとうございました」と叫んで終了

 

 

滅茶苦茶熱くて汗だくだくになったけど楽しかった

 

 


新曲はたむけん作詞です

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-18 23:45:27

更地

テーマ:ブログ

あの地震から1年あまりすぎました

 

 

 

今日、熊本に仕事で行っていたリアル兄者から画像が届きました

 

 

うちらの実家があった場所です

地震で一部損壊になり住んでいた母親も名古屋に連れてきたので地元の業者さんに頼んで解体してもらったのです

ちょっと前に作業は終わったのですが更地になったところは初めて見ました

子供の頃から18歳まで過ごしていた場所ノスタルジーな気分になるかなと思いましたがそうでもなかった

でも、もう熊本へ「行く」ことはできても「帰る」ことはできなくなりました

親父の遺骨もこっちに持ってくることにしたし

 

 

Perfumeさん熊本でLIVEやってくれないかな アスペクタとかグランメッセ熊本とかで

そしたら何があっても絶対行くのに そして終了後 下通とかサンロード新市街とかでみんなで飲みたいな

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-04-16 20:23:26

タワワヒットパレード vol.3

テーマ:Favorite Music

4月15日

 

名古屋クラブクアトロでおこなわれた タワワヒットパレード vol.3に行ってきました

 

東の方の某ぼっちさんが推してるsakanaちゃんと某んぬふさんが推しているマリチチさんが出るというので薦められて来ました

 

 

まずは sora tob sakana メンバーが4人くらいというほかは曲すら聞いたことありません

 

時間になって白いワンピース着たメンバー登場

変拍子っぽいビートを刻むひねたサウンド メンバーまだお若いのに歌いこなしている

ノイジーなイントロの「夢の盗賊」という曲が気に入りましたが「夢の豚足」と空耳して変わった題名の曲だなと思ったのは内緒だ

「楽曲派」と言われる人たちに好まれてるのがわかるような気がしました

 

しばらく時間つぶして マリチチさんがいるフィロソフィーのダンス

ビートの強いサウンドですごく踊る ちょっとEspeciaを思い出しました(LIVE1回しか観てないけど)

赤い髪の子は歌迫力あるしマリチチさんの二の腕プルプル感堪能できたし一人ロリ声の子いるしなかなか特徴あってよかった

 

 

この日購入したCDと使わなかった特典券

sora tob sakanaの券はチェキとサインができたのだけどちょっと気恥ずかしくて使わず

フィロソフィーのダンスの券は握手できたのですが列があまりに長くてあきらめました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。