直島 | 吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ 「お江戸をろろん滞在記」 Poewred by Ameba

吉野恵悟 オフィシャルブログ
「お江戸をろろん滞在記」
Poewred by Ameba

photo:01



香川県の直島に行ってきた。

旅行ちゃうで。仕事やで。

某企業のイベントで出張プロレスが行われたので、そのメンバーとして参加して来たわけですの。

直島って全く知らんかったけど、知る人ぞ知るアートの島だそうで。

今回の移動は…

photo:02



リングトラックよ。

巡業ぽい巡業ぽい。

岡山の宇野港まで陸路を移動し、そこから車ごとフェリーで直島へ移動するというちょっとワクワクしちゃう行程。

photo:03



だがしかし!

フェリー乗船時間20分!

もはやちょっと大きな渡し船やん。

なのであっと言う間に直島上陸。

photo:04



皆からしてオシャレである。

草間彌生のカボチャ。

会場は島内の企業体育館。

とりあえずリング作って、休憩。

何をかくそう前日夜にベースボールナイト拡大版で3時まで店に居て、帰って洗濯して風呂入って6:50出発だったもんで寝てないのだ。

24時間以上寝てないのでめちゃ眠い(今週2回目)

だが控室寒くて眠れず、あっと会う間に準備時間。

というか、スペシャルゲストがジャガー横田さんだったもんで迂闊な寝れん。

トータル3試合をこなし、無駄とは思いながらも売店へ。

俺みたいのもんのグッズが…

売れた!(✪ฺД✪ฺ)

直島の皆さんホンマおおきに!

リング撤収したら地元の皆さんとのお食事会。

地元で取れたイイダコやらメバルやら、たいへん美味しゅうございました。

残念ながら写真撮れてない。

なぜかって?

体力の限界を既に超えていたからさー!

どんな状況でも気を許せば一瞬で失神出来る状態だったのさ。

なんとか気力でお風呂に入り、気力で宿舎に移動して即轟沈。

ホンマはお食事会場の民宿がそのまま宿舎になるはずやったのが、我々トラック組は周りより早い7時出発やったのだ別民宿に。

ただこの泊まった民宿が…

素晴らしい(泣)

急遽俺らが泊まる事になったから、宴会場からお母さんがチャリで爆走して寝床の準備をして下さった。

最初エアコン無いとこ泊まるとか聞かされてた状況から考えたら天国。

36時間ぶりぐらいに布団に入った瞬間までしか記憶がないのは言うまでもない。

バシっと6時起床。

島の朝の空気は清々しい。

けど余韻に浸る訳もなく出発。

photo:05



あっと言う間に船に乗り込み、帰ってきたのであった。

…直島ねぇ。

精練所がメインのような島やけど、アートに特化してて面白い。

学校が学校と思えないぐらいオシャレな形やったり、意外に外国人の観光客が多かったり。

今度はプライベートで行ってみようかな。

ありがとう直島の皆さん!

また行くでー!