【せっちゃん】下北沢 | オロロとごはんと旅行な感じか。

オロロとごはんと旅行な感じか。

タイトル変えちゃった。
ホントに、目指しそうな勢いだったから…。

地震から一週間余震に原発、計画停電 落ち着かない日々が続くけどガンバロー。

と、不安な気持ち紛らわす為に、を友人と下北沢で待ち合わせ。


金曜日なのに、どこもかしこもガラガラ。いつも、予約しなければ入れないお店まで。


さて、前から気になっていた【せっちゃん】に行きましょ。

友人は30分ほど後に来ると言う。

店内の様子はお好み焼き屋さんなのに、それに初めて入るお店だけど・・・。

ちょいドキドキしながら入ってしまおう。

お客さんはまばら。まずは、ビールとおでん盛合わせを注文。

目指せ80kg!!-DVC00276.JPG

かなり煮込まれてる感じ。今週はお客さんが少なかったからかな?

ビールが飲み終えそうな頃、友人が到着。

追加でおでんの筍、厚揚げ、と煮込みをおでんが大きくてお腹が脹れてきたが、

鉄板物も頼まねば。お店お奨めのもんじゃ(名前わすれちまった)を注文。

エビ入り、カレー味のもんじゃ。ふむ。カレー味だなって感じ。

その後は、パンパンなお腹を抱えて下北の街をふらふら。

もう一軒、沖縄料理屋さん寄って、次の日後悔することに・・・・。


最近、お酒が残るわぁ。あずずずずずず。