月と櫻 | ソメイヨシノ 龍

ソメイヨシノ 龍

ソメイヨシノ 龍 公式日記 花鳥風月

曲を楽譜に書くこと

特に歌メロは

結構時間かかるけど

達成感はあるねん。

仕上がった楽譜をながめてみるといろいろ曲の仕組みが見えてくるし

しかも徐々に楽譜自体を書くのがうまくなってくるのが
嬉しい

この楽譜をかいた訳は
新曲もしたいけど
古い曲もしたい
だけどただ全く同じように古い曲をするより
歌メロや楽器のメロディーを残した上で
アレンジしようと決めたからやねん。

現在の持てるテクニック全てをつぎごみ
リメイクすることに
したでー

まずは櫻

この曲は

なんと

これは俺が一番最初に作った曲やねんけど

ちなみに当時の曲名は



この単純な和音をループさせるなかで聞こえてきた

メロディが

そのまま曲になって

でも当時やってたバンドの時はやらへんかった。

単純過ぎるしあかんやろ

みたいなんあって

それで

和風やろって決めた時
テンテトテトテン
っていうフレーズと

この櫻のイントロとこの月という曲が
合体して、現在の形になってん。

今一年間ピアノやアレンジを勉強した中で

見えてきた音や

入っていないけど

聞こえくる音などを

足して

装いあらたな

感じにします

メロディが

心と体やったとしたら

アレンジは服やね、

ええ服着せたろ

衣替えやー

楽しみにしてて下さい。

【公演予定】
2014年
11月29日スウェーデンストッツクホルム
12月3日ドイツ ベルリン
12月5日ドイツ Erlangen
12月30日(火)池袋edge
2015年
1月16日(金)池袋edge
3月29日(日)東高円寺二万電圧 ~龍生誕祭~