OROCHI 龍 花鳥風月

OROCHI 龍 公式日記 花鳥風月


テーマ:
昨日は池袋サイバー来場有難う

公演の後に皆で飲みに行ったんやけど何だか酔って
寝てしまた。

昨日の醍醐味は
なんと言っても新曲と六人編成

これが俺のなかで

一大イベントやってん?

前のセッションで仲良くなった祐君がサポートをしたいってことでいいよーってなって六人編成になってん。

この編成は始めてやー

無限の可能性を秘めているけど

歌のメロディに対して

メロディと伴奏を引く楽器が
三人

これってアレンジが結構難しいねん。

皆が自由に作ってきて
合わせて少しずつ調整していく

バンドならこれができるんだけど

OROCHIはソロだし
スタジオ時間も一回だけしか入らないし
忙しいみんなの合間に
弾いてもらえるように

俺がアレンジした譜面をパート別に書くねん。

この譜面を書くのが結構難しくて、よく間違って音符を書いて蘭丸と祐君から連絡が来て

『合ってる?』

的な(笑)

でも毎ライブ何曲か譜面を書くし
暑くなる夏頃にはもっと
アレンジも採譜も上手くなったらええーなー




さて曲目は

陽炎稲妻水乃月

ロングバージョン
これは昨日だけの為に作った
お琴と尺八と篠笛のSEと曲のひっついたのん🎵
拳煽り
刹那
万華鏡


百花繚乱

全体的にツインギター➕シンセ
アレンジやから

美しさと激しさ
を表現できたに違いなし!!!

あと
昨日は初めて出さしてもらったイベントで
しかもトリやったから

忍法
『みんな帰って人がいない』
の刑になるんちゃうんって

りんたろうと言ってて

ちょっと

いやかなり
内心ヒビってたけど

以外とお客さんいて良かった。

何よりも嬉しかったのは
前の方に
OROCHIを見に来てくれた人達だけやったことやねーん

これはライブが非常にやりやすいねん
※でも、最前列が埋まってなくて誰もいないのが最強に難易度高い。つらたん

大きいイベントとかで、知ってる顔がばらばらに見えたら結構 多勢に無勢なり

みたいな

しかも最前列にとりあえずいるぜ
みたいな人の冷めた瞳で見られると

これねー

難易度高い

敵陣真っ只中って感じ

サポートメンバーの皆もすぐ顔に出るからね

はい。我々、打たれ弱いねん(笑)

チームOROCHI一丸となれば決して他のバンドより少ないってわけちゃうし

皆仲良く一丸となって盛り上げやう

OROCHIをとうして
友達の輪が広がったり
したら俺は本望やなー

バンドやる上で

コンセプトっていうか

俺は社会悪にはなりたくない

どちらかと言えば人の役に立ちたいし

社会の為
お国の為っていったら大げさやけど

少なくととOROCHIを見に来てくれてる皆には幸せになって欲しいし
音楽の楽しさ分かち合いたいねん。

友達の輪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇