先週日曜日、大事な仕事が終わってホッと出来ると思ったけれど、追加で過去問の解答例を作ったり、課題準備をしたりと想像以上に忙しい毎日です。

例年より受験生も多いけど、併願校もあれこれです。当然内外の通常業務もありますし、いつも以上にスケジュール帳とにらめっこしています。

忙しなさに濃淡はありそうですが、3月半ばまで気が抜けなさそう。


先日、地元のスーパーで、古くからの友人とバッタリ逢いました。ずっと近くに住んでいるのに、初めてのこと。偶然に偶然が重なった邂逅なので、とても驚きました。世話話の合間、私の買い物カゴを見た友人は、しきりに「仕事しているのに食事も作っていてエライ!」と言ってくれました。労りを褒められるのは、本当に嬉しいことで、今の大きな励ましになっています。