無題 | orizarot

無題

オトメの帝国3巻発売まであと3日です。
それまでの間ぐらいは、販促的にブログを書こうと思います。

3巻の表紙はもうアマゾン等でもアップされていますが
カラー原稿の場合、色校といって
試し刷り原稿で発色を確認します。
この色校は、編集部からバイク便で送られてきます。

東京から横浜の端っこの方まで、しかもこの暑い季節に
バイクで来るというのはかなり大変だと思うのです。
今回もバイク便は2度お世話になり、
「ああ、到着したら『お疲れさまです』ぐらいは言わなければ」と
思うのですが、
漫画家なんてーのは基本コミュ障な人種なので
実際バイク便の人を目の前にすると
「はい、はい、はい、どうもー」
で終わります。
この場を借りて言おうと思いますが、
バイク便の人、お疲れさまでした。



$orizarot