oricco~ときめきのものづくり~

“ときめき”を大事にしたものづくりをおこなっています。(子供服、大人服、小物)



テーマ:
本日二回目の更新です。


久しぶりの姫パンですカナヘイハート





今回は姫Tversionつながるうさぎカナヘイきらきら

はじめてつくりましたーとびだすうさぎ2
可愛し(о´∀`о)
これはお友だちのオーダー品です。

私の作品『いちご姫』を見てオーダーしてくれましたいちご

姫Tを愛用している方からの情報によると。。ぐいぐいと食い込まなくて快適なんだそうです!

私も今度試してみたいなーカナヘイハートカナヘイハート



今回、サテンリボンの端のほつれどめ処理に、ライター(私はチャッカマン)で炙るという方法をとりましたよ。
サッと炙るだけで一瞬で端が溶けて、ほつれなくなります。
ピケより簡単で、乾かしておく時間が不要だからいいなーカナヘイうさぎ


最後に、

姫パン公式サイトに掲載していただきましたー!!

姫パン・姫ブラ公式サイトはコチラから照れ

大々的に宣伝しておりませんが、姫パンのオーダーも承っております。
私の得意ジャンルはとにかくラブリー
既製品にはない可愛いのをお探しでしたらご相談くださいねつながるうさぎカナヘイきらきら


ご自身で作ってみたい!という方も
公式サイトから型紙が購入できます。
発案者りんごさんの、丁寧な講座を見ればちゃーんとお気に入りの1枚が完成するはずですよカナヘイハート

-------------------------------------

★お仕事のご依頼等はこちらでお願いします★

お問い合わせフォーム





長袖も作れちゃう!サーカスプルオーバーのパターン購入はこちらでどうぞ↓↓
*************************
パターン屋さん★oricco★
こちらからどうぞ!




------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村(ランキングに参加してます♪)




↓oriccoギャラリーに飛べますI
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2016ぬいものカウンター

小物 25
大人服 16
子供服 31
姫パン 9
oriccoブラ1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっこさ出来上がりました\(^o^)/

ビッグベビーロンパースカナヘイハート


ファスナー開きで楽チンカナヘイうさぎ
ラグラン袖で、たくましい腕も通しやすいよカナヘイきらきら



おしりのマチは大きくしたのがこだわりとびだすうさぎ2



着画でーすカナヘイピスケ

クリスマスでパーティーピーポーになってます(笑)

丈はOK!
足の太さだけ要観察。

もしかしたらもう少し太めのほうがいいかも。


-------------------------------------

★お仕事のご依頼等はこちらでお願いします★

お問い合わせフォーム





長袖も作れちゃう!サーカスプルオーバーのパターン購入はこちらでどうぞ↓↓
*************************
パターン屋さん★oricco★
こちらからどうぞ!




------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村(ランキングに参加してます♪)




↓oriccoギャラリーに飛べますI
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2016ぬいものカウンター

小物 25
大人服 16
子供服 31
姫パン8
oriccoブラ1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に新しいだっこ紐を購入しました。

BABY&MEの最新のONEシリーズです。

さて、NEWだっこ紐。
肩の負担が少なく、ビッグベビーの親には大助かりなんですが、ちょっと不満もチラホラ。。。

星1・付属のよだれカバー達が可愛くない上にNON防水!

ちゅぱちゅぱやるとすぐ本体に滲みてしまいます(  TДT)

星2・フードが無地で可愛くない。

私はベージュを選んだんですが、フードもベージュ。。。かわいくなーい(#`皿´)



というわけで、作った。



防水生地を内蔵、よだれカバーニコニコ



まだ暑い時期に作ったので夏服(笑)



そして、前抱っこ用1号



前抱っこ用2号とスリーピングフード!


はて、スリーピングフードってスナップボタンがついてるから、自分で作れないんじゃないかって??

そうなんです。
本来は全く同じスナップボタンがなければ作れないんです。

しかーし!

スリーピングフードが可愛くないと私、インスタで文句を垂れました所。。。

なんと、BABY&MEさんが
作って送ってくれたら、スナップ付けますよピンクハート

と天使のごとく囁いてくださいまして(笑)

お言葉に甘えてスナップ付けていただきました(о´∀`о)
(写真はスナップ付く前)

前抱っこ用カバーは3号もいるのですが
写真は無しです。
納得する形にするには、なかなか難しいです。


-------------------------------------

★お仕事のご依頼等はこちらでお願いします★

お問い合わせフォーム





長袖も作れちゃう!サーカスプルオーバーのパターン購入はこちらでどうぞ↓↓
*************************
パターン屋さん★oricco★
こちらからどうぞ!




------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村(ランキングに参加してます♪)




↓oriccoギャラリーに飛べますI
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2016ぬいものカウンター

小物 25
大人服 16
子供服 30
姫パン8
oriccoブラ1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、ビッグベビーもお着替え楽チンなロンパースのパターン作成をおこなっています★


写真は試作品2号です。

まだ仮縫い。


我が家のビッグベビー(笑)に試着してもらいました笑い泣き
身長70㎝、体重9キロ弱です。

パンツ、袖丈を修正して、本縫いにGOですウインク




そしてこちらが試作品1号でした★↓↓

いきなり着画ニヤリ
パンツ丈が短すぎました。。。
あとは、お股もギリギリ。。。
2号はそのへんガラッと変えてます。





後ろ



これが70ビッグ。
なんとか年末までに80ビッグまで試作できればいいんですがチュー


本体出来たら色々オプションも考えたいんだ~~ラブ


-------------------------------------

★お仕事のご依頼等はこちらでお願いします★

お問い合わせフォーム





長袖も作れちゃう!サーカスプルオーバーのパターン購入はこちらでどうぞ↓↓
*************************
パターン屋さん★oricco★
こちらからどうぞ!




------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村(ランキングに参加してます♪)




↓oriccoギャラリーに飛べますI
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2016ぬいものカウンター

小物 20
大人服 16
子供服 30
姫パン8
oriccoブラ1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーダースカート完成して、さっき渡してきましたニヤリ
さっきって??
はい、朝6時に(笑)


同じマンションのママ友ですので口笛
スウェットのまま手渡しですよ笑い泣き



ソフトチュールの良い裁断方法だれか知りませんかね??

このスカートの唯一難しいところはチュールをきれいに裁断する所ですえー
ギャザー寄せるの好きーラブラブ
はぁぁ可愛いお願い



そして、このあいだのネコミミポンチョの着用画像が届きましたー\(^o^)/



悶絶級の可愛さ。。。っ!

お目目くりっくりの可愛い女の子なのですが、お顔見せられないのが残念です。



みなさまご注文、ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブピンクハート


さぁ、さぁ、次はパターンを起こさなきゃいけないのが沢山あるよー!
気合い入れるぞーっっ爆笑爆笑爆笑っっ

-------------------------------------

★お仕事のご依頼等はこちらでお願いします★

お問い合わせフォーム





長袖も作れちゃう!サーカスプルオーバーのパターン購入はこちらでどうぞ↓↓
*************************
パターン屋さん★oricco★
こちらからどうぞ!




------------------------------

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村(ランキングに参加してます♪)




↓oriccoギャラリーに飛べますI
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


2016ぬいものカウンター

小物 20
大人服 16
子供服 29
姫パン8
oriccoブラ1
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。