2010年10月 「 ベトナムYMCA 」 を訪れ
指で描く 癒しのパステルアートを
ご指導させていただきました。



千の彩  sen no iro 
 
こちらは 『 ベトナム YMCA 』
 ミシン掛けの お仕事中の  
10代の女の子たちの 様子です。



千の彩  sen no iro 
 
日本から持っていった ぬいぐるみを
 皆さまに プレゼント♪
 
日本の ぬいぐるみは
 柔らかく 触り心地が良いので
 
ベトナムでは大人から子供まで とても喜ばれます。



 
千の彩  sen no iro 

お仕事の休憩中に
 
指で描く パステルアートを
 ご指導させていただきました。

絵の描き方を 説明すると
皆さまから 大歓声が あがりました!

 

千の彩  sen no iro 
 
お1人 2~3枚ずつ
 自由に描いていただきました♪  
皆さま 迷わず スラスラと 描かれています。



千の彩  sen no iro 
 
アートを通して 繋がる心。 
 
 
 「 言葉は通じなくても 心は通い合える 」 
ということを 痛感いたしました。

とても 貴重な経験を させていただいた私は
幸せ者です!



千の彩  sen no iro 
 
初めてのパステルアート体験に
 皆さま 大興奮! 大満足!




千の彩  sen no iro 
 
あっという間に 思い思いのアートが 完成♪
素敵な笑顔です。




千の彩  sen no iro 
 
皆さまが 描かれた
 可愛い パステルアート作品を
プレゼントしていただきました。
ありがとう!大事にします!
 



ささやかですが お礼の しるしに
パステルや、画用紙、
パステルを削る時に 便利な 茶こし、
自費出版した 絵本 『 にじの いろいろ 』 などを
プレゼントさせていただきました。

楽しくて 幸せな時間を ありがとうございました。

この経験を 生かしていけたらと思います。