東京の旅~レプタイルズフェスタ2017編~☆ | オリオ色の日々

オリオ色の日々

不器用に生きてるシンガーオリオの徒然日記。
絵と、歌と、両生爬虫類に癒されます。

今年も行ってきました!!レプタイルズフェスタ2017!!(ノ´∀`)ノ

もう一人旅は行く事ないかもしれないから最後かも、いや次は旦那さんと一緒に!!!

 

今年の目玉はこれーーーー!!

ピラルクのから揚げww

絶対広島では食べる機会なさそうだから、この機会にどうしても食べてみたかったのです。

ポスターの貼り方が雑で、いよいよ迫力がある(笑)

 

そして他にもワニのたこ焼き(タコは入ってない)とか、ワニの腕一本焼きがどーんと宣伝されてたけど、毎年クロコダイルのBBQイベントを主催している私には別に珍しくもなく・・・(笑)

もうピラルク一本狙いで行きました!

 

…めちゃ並んでた…(;´Д`)

そもそも、羽田空港から池袋を目指してて、なぜか横浜方面へ向かう電車にのってしまったがために時間ロスして、数量限定だからもうだめかと思ったけど…

 

どうにかGET------!!!(ノ´∀`)ノ

何故かワラスボも一緒に買ってしまった…ハァハァ

 

なんかレジに沢山並べられてるガムとかつい買っちゃう心理で…

ワラスボがいっぱいレジの所に置かれてて…(;´Д`)

つい一本とっちゃったよ。

 

そんで、カエル氏へのお土産にしたんだけど、鞄に入りきらず…

その後2日間一緒に旅をしました。

なんか愛着わいた…(笑)

 

 

そして今年はお誕生日にもらった一眼レフを持参していたのでーーーー

撮り鉄ならぬ、撮りレプ!!!

あああ、もうみんな、めちゃくちゃかわいいーーーーーーー!!!!!(ノ´∀`)ノ<鼻血

今年の一押しはカメレオンだなぁ、可愛すぎるなぁ可愛すぎるなぁ♪

 

ああ、自由を求めるカメレオン…切ない…けどかわいい(><)

 

毎年圧巻だけど、今年も大量に売られてたわー(^^)

 

なんだかやっぱりちょっぴり切ないけどねぇ、狭い中でねぇ。

 

これいい写真じゃない!?

トカゲと子供のコミュニケーションシーン!!かわいー♪でけー♪

 

カエルも沢山いたよー(ノ´∀`)ノ

イエアメちゃん、かわいい…

 

ヤドクガエルは小さいから撮るのがちょっと難しかったねぇ。

 

この両生類!めちゃかわいかったー(ノ´∀`)ノうーん、フォルムがいいねぇ。

 

トカゲ大量パック。

 

色とりどりのヘビが、惣菜みたいに売られていた…

 

そして今年も入ったよ、500円払って、触れ合いコーナーに(ノ´∀`)ノ

でもまぁ、毎年だいたい同じラインナップだねー

でも気持ちよかった☆

今年のヘビ君は、なかなか撮られなれているね!

 

この子も去年抱いた記憶あるけど、ゲキカワでした♪

 

そうそう、今年は昆虫類も色々見てみたけど、ニジイロクワガタっていうのがキレイだったねー!

 

希少価値のあるレアワラジムシとかいたけど、写真は自重しよう(笑)

 

あと、毎度おなじみフクロウとか、普通のキツネとかフェネックもいたよ(^^)

 

ああ、今年も興奮したし楽しかったー!!レプタイルズ!

小心者だから、1人でどっか入るの苦手だけど、このイベントだけは勇気を出して係の人に『写真撮ってください!』とか言えるんだよねw

自分の成長とレプへの愛を再確認。

 

今度は名古屋のに行きたいなー(ノ´∀`)ノ

 

 

 

で、その後は、元ユニットの相方ギタリストタクシに会いましたー♪

久しぶり!

東京で大活躍中みたいっす♪

ちょっとあか抜けていたー頑張ってる姿に私も頑張らないとと思ったよ☆

 

 

で、その後急ぎ移動…も、乗り換えを失敗して1時間くらい遅刻して高校時代の同級生の元へ!!

都会こわい・・乗り換えこわい・・・・゚・(ノω;`)・゚・

しかし美咲ちゃんと一緒に食事なんて、いつぶりだろう(^^)

すでに結婚して子供もいる彼女。色々参考になる話を聞けたし、楽しかったー♪

ご飯ごちそうしてもらっちゃって…

めちゃうまでしたーハンバーグ(ノ´∀`)ノ

ありがとうー!

 

次はいつ会えるかな!?

これからもよろしくねー!!(ノ´∀`)ノ

 

と、そんな東京の旅1日目は池袋のホテルに宿泊。

沢山歩いたり、焦ったりしたせいか、22時には深い眠りに…

 

そして2日目へと続く…♪

 

 

 

◆◇◆・・・・オリオのLIVE情報・・・・◆◇◆ 

 

【2017/7/4(Tue)】銀山ベース七夕Week4日目

■場所:銀山ベース(中区銀山町1-2)

■時間:19:00 Start

■料金:入場無料 ※投げ銭ライブ
■出演:オリオwithよっしーちゃん(たぶん)

 

【2017/7/24(Mon)】LIVE AKIBI 「ネギ族」で出演

■場所:LIVE Cafe Jive(中区薬研堀2ー13)

■時間:19:00 open 19:30 start
■料金:入場無料の一杯飲んでけスタイル

 ※投げ銭ライブです
■出演:ネギ族他多数