オリオ色の日々☆

歌と絵とダンスと両生類爬虫類が大好きな女の、バカでめちゃくちゃだけどとてもカラフルな日常を、がっつり露見していきます(笑)

聞いてください!キラキラ星キラキラ星キラキラ星
チャンスをください!
キラキラ星キラキラ星キラキラ星

広島を中心に全国で活動するシンガーオリオ音譜
歌う場所、機会をいつも探しています!アップアップアップ


また、イラストレーターでもあり、喋る事も大好き!
お仕事依頼などどんどんお待ちしています!


情熱系音楽デュオ「蓬-よもぎ-」のブログ【蓬-よもぎ-な2人】はコチラ☆
こちらもほぼオリオが全部更新しています☆
http://ameblo.jp/55yomogi/

テーマ:
ハッピーバレンタイン♪
チョコレートの香り漂う季節、ハートの飾りつけが沢山で街中を歩くだけで楽しい(^^)
 
そんな今年は初めて丸いチョコ(よくあるやつ)作ってみたよ。
 
知らなかったんだけど、これ、ケーキみたいなの焼くところからスタートなんすね・・・
全部チョコ固めただけかと思ってた…(笑)
 
焼いたケーキ生地をボロボロに粉砕して、牛乳混ぜて、ラップでぎゅって丸く固めて冷やす!!
すると、意外に固くなるのね~(・・)棒が抜けなくなった!
で、やっとこさ湯銭にかけたトロトロチョコでコーティング(ノ´∀`)ノ
それっぽくなったーーー(*´`*)♪
 
結構すぐ冷えて固まるから、チップ系の飾りは先に雑につけるしかない(笑)
 
そしていざ!!ペイントだ!!!
 
 
はぁ~…
チョコペン、くっそ難い…(-_-;)
やっぱ敵だわ!全然思い通り描けない(笑)
 
でもどうにか、賑やかにはなったでしょ~
 
溶かす用のチョコ(丸い形だった)を2粒とっておいて、カエル作ったのは我ながらグッドアイディアだったと自画自賛(笑)
ちなみに、真ん中は、トリっす。トリ。
モデルはDo●oM●の太ったあのトリ(笑)
 
まぁとりあえず、作るのそこそこ楽しかったです(笑)
 
そしてバレンタインイブの昨日はカエルさんの提案で、まさかのおうちでチョコレートフォンデュ!!!(( d(゚∀゚*)b ))゚+.☆
初めてーーーー!!面白かった☆
ブロッコリーとシャウエッセンはちょっとチョコには合わなかったけど、私アイディアの甘辛せんべい『雪の宿』は予想以上のマッチングでした☆
これはうまいよ!オススメ♪

ああ、満腹。
これらを食べてさらに丼食べたからね…
来月からダイエットしよう~っと(*´▽`*)
 
 

◆◇◆・・・・オリオのLIVE情報・・・・◆◇◆ 

 

【2017/3/26(Sun)】第1回 『愚者-ぐっしゃ-の宴☆』
■場所:ライブハウス土龍(南区宇品町金輪島)
■時間:12:45 Start (12:00宇品桟橋発の船できてね♪)
■料金:3,000円 (BBQ&1ドリンク付)

 ※コーヒー・ウーロン茶はフリードリンク♪
■出演:GUST、Singers-K、パトロールズ、もぐらK、オリオ、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてついに迎えた6日目!!

2016年10月15日(土)

最終日ーーーー!!

 

あああああああ、名残惜しい!!!。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

最後かーと思うと、食べ溜めようと思って、めいっぱい朝食をむさぼりました(笑)

これまたこの国で有名っぽいあの三葉虫みたいなパンもやっとここで食べられた♪

美味しかったーーー(ノ´∀`)ノ

【カルヤラン・ピーラッカ】と言うらしい!
フィンランド東部地方に伝わる伝統的なパイなんだって。

 

このいい味出してるキノコランプともお別れか…

 

最終日は、飛行機の時間までお土産の買い残しを買いに行ったり、町中をブラブラする事に☆

私と同じ髪型のマネキンを発見したよ!

なんか、うれしい♪

 

雑貨屋めぐり楽しかった♪

 

マーケット市場も週末だからか、お店も沢山で活気もあって、再度行ってみて良かった(*´▽`*)

ラップランドで買い損ねた工芸品っぽいのもあったしね!

 

手作りの帽子屋さんもかわいかった♪

 

スーパーで見つけられなかった干しキノコ、買いたかったんだけど、微妙に買い方が分からず、断念w

あと干しキノコかどうかも判断つかずw生ものは持ち帰れないみたいだしねー(><)

 

すでに複数回歩いた道ともお別れかと思うと寂しい(ノω・、`)

やっぱり車の柄がかわい☆

そして超路駐w

ワニのはく製があったよ。

カフェパンクも悩んだ末に入らなかったけど、入っておけばよかったな☆

これから入るカップルがかっこいい(・・*)

CD屋さんかな?かわいかった♪

そして時々カエルもいたw

お城みたいな建物達ともお別れかーと思うと(´;ω;`)

 

そうそう、日本で映画になってるらしい『かもめ食堂』行ってきたよ!

我々は見て無かったんだけど、有名らしいので…←ミーハー(笑)

残念ながら閉まってたけど、写真だけ!

 

映画では日本食レストランだけど、実際はフィンランドの伝統料理レストランらしいっす!

で、実際の店主もエキストラとして映画に出ているのだとか…(^^)

ロケの時のまま、看板?残してるんだってー♪

 

いつか映画も見てみよう。

 

 

あとこうちゃんがすごく行きたがってたノウノウデザインっていうお店!

せっかく辿り着いたんだけど、何故か定休日じゃないはずなのに閉まってて(;;)

残念ーーー写真だけ。

高いけど、すごくかわいい食器のお店なのですー☆

 

で、カフェで少し休憩(^^)

フィンランド最古の老舗カフェらしいっす。

Café Ekberg(カフェ・エクベリ)だったと思う!たぶん!←

オシャレなケーキで美味しかった♪

ランチビュッフェみたいなメニューもあって、今度機会があったらそれも食べてみたいなー☆

道端にあった変な植物。

何度も見た電車と、あの芸人?っぽいポスターともお別れ(><)

 

最後はホテルの近くのショッピングモールに、ご飯食べるとこを探しに!

噴水もなんかオシャレ!いや、シュール…か?

 

もうどこでもいいなぁと思ってたけど、美味しそうなファーストフードっぽいお店発見( ´∀`)人(´∀` )

ライス!って選択肢があったから、迷ったけど、私はポテトをチョイス!!

何故か野菜部分かかってたヨーグルトソースがポテトにもだいぶかかってて、ヨーグルト味のポテトに(笑)

こうちゃんはライスヾ(´ー`* )ノ

同じように、ご飯にヨーグルトソース…

でも満足!

 

ああーーー最終日も街中を満喫した!!

名残惜しかったけど、ホテルに預けてた荷物をとって、いざ空港へ!!

あー楽しかった☆

 

空港ではこの変なカエルの誘惑に負けず、もう少し意義あるものに最後の小銭を使い切りました(笑)

 

空港内でこうちゃんとはぐれて、探してたら、こうちゃんが出国審査の列に並んでたり…!

(ぎゃー置いて行かれるー!!と焦ったのであったw)

トラブルもあったものの、どうにか生きて、無事帰りの飛行機に乗れました(^^;)

 

 

はい、名残り惜しい顔。表情に表すのが難しいね(笑)

(撮り直す事複数回…w)

 

さよならフィンランドーーー。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。

 

もうね、楽しかったけど、疲労困憊…w

帰りの飛行機は2人とも口数は少なくw

映画ちょっと見て、あとは寝て過ごしました(笑)

毛布もマリメッコ♪

 

そしてやっぱり帰りも2回出た機内食!

微妙w

 

 

ほんと、特に最初のラップランドでの3日間はほんっと大冒険だった!

でもやりきった!片言の英語で6日間頑張ったー(笑)

人生の夢だったサンタさんにも会えたし!

達成感満載です(ノ´∀`)ノ

 

こうちゃん、付き合ってくれてありがとう!

こうちゃんとだったから、最後までやり抜く事が出来た気がするよ!

次はもっと楽な旅行にしようね(´;∀;`)←

っていうかもうちょっと英語勉強しとくわ!!

フィンラド、ありがとうー!

またいつかきっとーーーーー(ノ´∀`)ノ

 

2016年10月16日(日)

8:55  関西国際空港着

 

フィンラド旅行記、END.ヾ(´c_`*)ノ

 

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html

■3日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236479072.html

■4日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236482103.html

■5日目の記事①はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236484141.html

■5日目の記事②はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236487579.html

■5日目の記事③はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236490551.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5日目はほんと、ボリューム大(笑)

スオメンリンナ島行って、デザイン美術館行って、あとは街中を観光!

 

そもそも普通のカフェとかそこらへんに素敵なものや面白い物が沢山あるんだもんw

この牛とかさぁw

 

 

 

あと、これも旅行前に『ここは行こう!!』って言ってたカフェ!

その名も『エロマンガカフェ』ww

もはや名前だけですけど…行ってきた!!!

 

ちなみに普通のオシャレなカフェです!!w

エロマンガ島の名前にちなんでつけた名前なんだって。

 

はい、レシートにEromangaの文字ね!

達成感満載でありますw

そしてこの国の名物、シナモンロール食べました♪

私はシナモンが嫌いだから、少しだけ…でも普通に美味しかった!甘いんだもん。

この国は、コーヒーがいいよ、うん。

アメリカンという概念はないみたいだけど、お菓子と一緒なら、美味しく飲めた(ノ´∀`)ノ←苦いの苦手

 

 

あとはもうほんと色々ブラブラしたー!だいぶ歩いたねー!!

 

あれ、これ、広島ののりんさいくる?(笑)

どこにも似たようなのがあるのねー(*´`*)

市電、なんか親近感☆

似てるよね!似てる!うん!なんか細いけど!

 

あとなんか落書きも色々素敵だったよ!

カエルだしw

 

そして結構タイトな時間になったけど、もう1つ!目的地が!!

これまた電車という冒険を経て…

 

そうです!マリメッコ本店ーーーー!!

フィンランドと言えばマリメッコ!

本店のアウトレットにやってきましたー☆

途中電車の乗り方で迷ってたら、知らないおじさんに助けられて案内してもらいました(笑)

いい人だったけど、話が長かったな…。

 

お母さんとお姉ちゃんにお土産、GET!

で、帰りはどうにか自分たちで帰れた(^^)

 

って言うか、この国、簡単に無賃乗車出来てしまう!!分かりにくいし、切符買わなくても乗れるしチェックもないし…(;´・ω・)

でも、私たちは、ちゃんと、買いましたよ!←当たり前w

 

そして駅内にも草間さんコーナーがw

なんか日本人として、嬉しいねヾ(´ー`* )ノ

 

 

5日目は本当にボリューム大の大冒険だったーー♪

夜の街もちょっと歩いてみたけど、また雰囲気違って良かったね♪

 

あ、これ、アイツ(銅像)見やすくない?あれですよ、あれw3日目のロバニエミ駅の壁に書かれてたアイツ。

 

 

そして目を引くオブジェ達に結構な刺激を受けました!

これ、女性向けの靴屋さん。

斬新!!w

これで買う気になるんだもんね、でもなる気がする!!←

 

 

ディスプレイだけでも色々勉強になるねー

 

 

そしてところどころに日本を発見すると嬉しくなるヾ(´ー`* )ノ

 

そしてこの日の夕飯は、ファーストフード♪

ポテトがボリューム満点だった☆

こうちゃんはポテト無しを頼んだのに、ついてきたので、ラッキーだったが、食べきれなかったので、あった(笑)

 

で、締めくくりはやっぱりスーパー(笑)

全てが高いこの街で、安くて色々あるんだもの。

 

ジュースのパッケージ買いが癖になりましたw

 

どれも美味しかったよ(*´`*)

 

って事で、やっと5日目終了(ノ´∀`)ノ

よー歩いたわ…移動距離半端ないと思う!w

この日も、爆睡!

 

そして6日目(最終日)に、続く…♪

 

 

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html

■3日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236479072.html

■4日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236482103.html

■5日目の記事①はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236484141.html

■5日目の記事②はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236487579.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スオメンリンナ島から戻った我々、もう1つの目的地、デザイン美術館に行ってきたよ!

建物がもうすでにオシャレーーー!かっこいい(( d(゚∀゚*)b ))゚+.☆

 

ガラスものから、造形、そして繊維物が多くて、どれも刺激を受けました!

クリエイター2人旅だからねーヾ(´ー`* )ノ

 

2階までとあと地下があるのだー

 

この左側の羊、雑貨屋とかに売ってるんだけど、めーーーっちゃ高い。

3万とかする。芸術って怖いw

欲しかったなぁー( ´_ゝ`)

 

私はなぜかこれがめちゃ気に入ったのであった( ゚Д゚)

なんか、いい!

 

で、入場券がシールになってて、みんなここに貼って帰っているようだったので、我々もペタリ。爪跡を残してきました(*´`*)

 

うん、色々刺激受けたねー!!今後の2人のクリエイト活動にきっと活かされます☆

行ってよかった(ノ´∀`)ノ

 

 

さらに5日目はまだまだ冒険が、続く…♪

 

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html

■3日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236479072.html

■4日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236482103.html

■5日目の記事①はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236484141.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都会のホテルで久々の安眠を経て、ちょっとだけ復活の朝!

5日目!

2016年10月14日(金)

 

朝食のホテルバイキングが豊か過ぎて幸せだったーーーー!!

大好きなチーズが沢山!!。゜゜ヽ(´▽`ヽ。)°゜。

例のよって、食べ過ぎたw

 

そして、今日はどうしようか考えた結果、時間がありそうだったので、ユネスコの世界遺産に登録されているスオメンリンナ島に行ってみる事に(ノ´∀`)ノ

って事で朝出発!

港に行く前に室内マーケットっていうのがあったので、のぞいてみたよ!

でもまだ開いてない店が沢山あった(^^;)

 

この国って車の柄がかわいい☆

 

 

で、港着!切符の買い方がまたわかりづらくw

大冒険、再び…

どうにか買えて、色んな人の動向をチェックしながら船に乗り込む事に成功w

 

乗ってしまえばこっちのもん!w

 

船から見る景色もこれまた童話みたいな小さな島?とか、家とかかわいかったなー(^^)

でもやっぱり曇りなのであるw

 

そして着いたー!!これがスオメンリンナ島!

大自然と素敵な建物。

そして大砲とか海防要塞とかがそのまま残ってて、美しい行楽地として人気があるらしい!

 

なんか工事中エリアが多かったせいか、パンフレットに載っていた一番見たかった景色にはどうやっても辿り着けなかったんだけど、結構歩いて、結構冒険したので、満足w

 

 

あと、ゴミ箱がオシャレで感動した!(・・;)

 

で、船の時間を間違えて乗り過ごし、1時間この建物の中で待ったのであったw

 

 

スオメンリンナ島、行ってよかった(ノ´∀`)ノ

そして5日目の冒険は、続く…♪

 

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html

■3日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236479072.html

■4日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236482103.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタクロースエキスプレスにて、ヘルシンキ到着の4日目ー!!

2016年10月13日(木)

 

いきなり都会(;゚Д゚)!!

今まですごい田舎で北極っぽい感じだったけど、急になんかオシャレだし人が沢山いるー!

 

ロバニエミ駅で何こいつって思った壁の銅像の絵は、ヘルシンキ駅に乱立してた銅像だったもよう!( ゚Д゚)お前だったのかー(笑)

 

そして私達も北極エリアの大冒険を経て、だいぶ疲れが顔に出てきているw

 

はい、ヘルシンキ大聖堂!

都会に来たらば、もはや観光本に沿って有名な観光名所、まわりますw

 

隠しきれない疲労感w

 

あ、もう疲れのオーラしか出てないw

 

でも頑張って、満喫します!の意思表示w

 

しかしほんと打って変わって都会だなー。

町中は電車も走ってて、素敵な景色でした♪

 

線路のすぐ横がビル!って感じがなんか外国っぽくていい♪

そしてこの手の標識は全国共通なのね。

 

ところどころ、いちいち面白かったよw

デザインというか、工夫?なぜ、亀!みたいなねw

 

楽しみにしてたマーケット市場だけど、初日は平日だしまだあまり店も出て無くて、やっぱり週末が賑わってるみたい!

 

大きいと噂で聞いてた、カモメ。

うん、大きいw

 

やっぱりフィンランド!ヘルシンキとくればカフェかしら!って事で、カフェへw←安易

 

オシャレだったーヾ(´ー`* )ノ

そして沢山メニューあってねーそんな甘すぎず、普通に美味しかったし♪

コーヒーいいね!

 

そしてマリーアントワネット居た!!!(笑)

すげー。

 

あとは雑貨屋さんめぐりも楽しかったよ(^^)

やっぱちょっと物価高いけどね!

 

町中ブラブラ、色んな刺激をうけましたー♪

 

マックだよ、マック。

 

こんなところにも、オシャレが…。

 

出たーーーーーーー!!!

我らが草間さん!!!日本の誇りですねーーーー(( d(゚∀゚*)b ))゚+.☆

町中にこの看板ありましたw

 

ホテルの近くにあるお店で、オーナーはフィンランド人っぽいけど、日本人が店員してるお土産屋さんの割引券を旅行会社からもらってたので行ってみたんだけど、安く色々買えてよかったし、何より言葉通じる空間にマジほっと安堵…(;´・ω・)

旅行中、英語でのコミュニケーションにだいぶ頭疲労しててw

 

 

この日もだいぶ歩いたので、ご飯はちょっとリッチなレストランへ!(*´▽`*)

と、言うか、実はここ、来たかったお店リストに入っててねー!

なんと毒キノコのスープが食べられるのだとか!

一生懸命店員に説明して、尋ねたら、これらしい!!

毒キノコスープ、食べたーー(*´▽`*)達成感☆

正確には、毒キノコをきちんとそれなりに調理して食べれるようにしてあるスープらしいです。

普通にゲキウマだった♪♪

 

こうちゃんが頼んだオマールだったっけ?エビ系のスープはこちら!

これも美味しかった♪

 

で、もう1品、せかっくだから、伝統料理って書いてあったこれ、頼んだんだけど。

うん、まぁ不思議だった(^^;)

肉のペーストと、マッシュポテトとピクルスとベリー系の何かとサワークリーム?

なんか猫の缶詰っぽい感じで…w

とりあえずおなかいっぱいになりました☆

 

ホテルは街中にある立派なホテルで、中も広くてキレイだったーー!

都会感ある!

昨日までとは違う国みたいw

 

で、近所のスーパーで色々買ってきて、宅飲みーーーー(*´▽`*)

※とはいえ、ベリージュースだけどw

本物のベリーも食べたし、イタリアに行った時美味しすぎて忘れられたなかった青りんごもGET☆スナックとかパンも色々買って、楽しいパーティーが出来ました♪

 

そしてこれも!!

そう、有名な世界一まずい飴!サルミアッキ!!

やっぱりね、フィンランドに来たら、ネタの種に一度は食べないととね(笑)

 

両者、1分持ちませんでしたw

何て言うかなーおしっ○臭が若干するゴムみたいな…w

でも人生で一度は食べてみてほしいねーーー(ノ´∀`)ノ

お土産に沢山買っちゃったよw←

 

 

あーーーー昨日までの北極エリア大冒険からの夜行列車…そして都会観光でこの日が疲労のピークだったかもしれないw

広々したお部屋で、爆睡しました(*´`*)

良く寝たーw

 

あ、これはね、旅行前から目をつけていたカレヴァラって言う老舗アクセサリー店のネックレス!

そんなに高くないけど、伝統があって、海賊モチーフのものを多く扱っているシルバーアクセサリー屋さんなのだ(^^)

割引券が使えたので、休めで買う事ができたのだー♪

これは海賊ではなくて、雪の結晶モチーフだって☆旅の思い出にー(*´▽`*)嬉しい♪

その後今に至るまで、ずっとつけてるんだぁ♪

 

 

はーーって事で、4日目、終了!

5日目に、続く…♪

 

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html

■3日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236479072.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーロラが見れなくてちょっとだけ落ち込んだ朝、3日目!

016年10月12日(水)

 

朝食はボックスとの事で、これを持たされバス停に連行…じゃなかった送迎される。

さようなら、色々鍛えられたカクシラウッタネン(;▽;)

 

そしてまたそこからドキドキの2人旅!!

またまたどうにかバスに乗って、どこで降りていいやら、途中めちゃ長い時間停車してる意味がよく分からないやらでハラハラしながら到着したるは、今回の旅のメイン!!(私主観)

ロヴァニエミのサンタクロース村だーーーーーー!!。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

 

 

ずぉぉーん…

 

 

えー…(・・;)

 

めちゃ濃霧w

そして人、少なッ!

もう少しテーマパークっぽい感じを想像してたので、ちょっとウケたw

でもいい雰囲気出してたよ(^^;)うん!

まず最初にサンタさんの郵便局に行って、クリスマスカードをお友達や会社の人に出しました♪特別な消印で届くんだって(*´▽`*)

切手もかわいかったし!

 

そしてこれが北極圏への境界線なんだってー(*´`*)

 

せっかくだから、写真撮りまくったよ(笑)

超えたぜーーー!!!みたいに写ってるけど、すでに北極圏に宿泊してたんだけどねw

初日からw

 

そして北極圏に来たよーーって言う証明書も発行してもらいましたー(ノ´∀`)ノ

500円くらいで発行してもらえるよ♪

 

で、いざ!

サンタがいるサンタオフィスへーーー!ヽ(〃▽〃 )ノ

いそいそ到着したらば、なんとサンタさん昼休憩中w

じ、じらすのぅ…ww

 

もじもじ待つこと30分ちょい?

開いたー!!(ノ´∀`)ノって事で、一番先頭に並んでたので、早速GO!!

 

先頭特権で、仕事入りするサンタの姿垣間見れましたw

そしてついに、ご対面ーーーーーー!。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

キャー!イケメン!ひげすご!!!

こちらが対面時の動画ですw

クリスマス好き仲間の河野さんというおじさん(友達)が『サンタに宜しく伝えてね!』と言ってたのをしっかり覚えてて、果たしましたぞw

https://www.youtube.com/watch?v=J_su06crSfo&feature=youtu.be

 

もらったサインはこれーーー(ノ´∀`)ノ

北極圏証明書にもらっちゃった♪

 

もう緊張してねーハグとか出来なかったのが無念!・゚・(ノω;`)・゚・

でも素敵だったー!

動画では切れてるけど、最後に私が『I LOVE YOU!』って言ったら、『I LOVE YOU TOO!』って返してくれたー。゜゜ヽ(´▽`ヽ。)°゜。

ありがとう、サンタさん!私、がんばる!

 

で、感動の後はものすごいビジネスな感じのサンタスタッフさんから写真と動画を買って、

お土産売り場でもしっかりお土産を買って、貢献してきましたー(笑)

動画と写真は、QRコードが書かれた紙が渡されて、帰宅後サンタサイトに行って各自でダウンロードしてねー♪あ、そこにワイハイあるから、すぐでもできるよー♪っていう、ラフな感じだったwあと印刷された写真も1枚ずつ買ったよ☆

サンタさんだってね、食べていかないといけないからねw

 

メイン目標を果たした私はもう食べるしかない!(ノ´∀`)ノ

って事で、達成感と開放感バリバリで大きなバーガーに挑戦!

うっきうきですよもうw

 

しかも私が頼んだのは、トナカイバーガーw

そしてやっぱりベリーソース!!wどうしてもベリー仕立てにしたいのね(^^;)

最初に食べたトナカイソースのパスタよりトナカイ感あって、面白かったよ!

ぼそぼそしてるけど、美味しかった☆

こうちゃんはチキンだったよー♪

 

あとは施設内をブラブラ満喫ヾ(´ー`* )ノ

サンタグッズやお土産も買えたし、大満足♪

 

一か所だけ、時間切れでもう閉まってたエリアがあってねー

その名もハスキーパーク!

ハスキー犬が見学できるところらしいんだけど、閉まってたからか…なんかめちゃ怖かったw

霧の中ずぉーんって、人の気配はなく、外から見える敷地内にはハスキー犬がこっちを見ながらウロウロ…w

それはそれで、面白かったですw

 

 

そんなこんなで大満喫したサンタ村を後にし、またもバスで移動!!

旅行会社からの資料にはサンタクロースバスって書いてあったけど、普通のバスだったw

 

で、ロヴァニエミ駅着!

ここで夜行列車を待つのだけど、時間がだいぶあったから、町中散策へ!!

ん?なにこいつ。なんか愉快(笑)

 

駅を出たら、汽車のオブジェとかあってねーかっこいいけど、やっぱすっごい霧!

なんかすがすがしい晴とかに縁遠い国なのだろうか…(・・;)

 

民家とか普通にゲキカワなのにねー(^^)絵本みたい。

 

デザインの国ってイメージあるけど、不思議なモニュメントとかオブジェも沢山あったよ!

 

で、スーパーに来てみたー(´ー`* )

ショッピングモールみたいな感じになってて、こちらは本屋さん。

 

そして出た!ガチャ!

ガチャ好きとしては、やってみたくなるけど、こうちゃんがスイカガム買ってたの見たから、それで満足w

 

スーパーも日本とはちょっと違う雰囲気で、色々おもしろかったです(*´`*)

 

ベリー系だけで何種類もあるジュースすごかったなぁ、色々飲んでみたかった♪

 

こうゆうの、大胆よねw

買ってみれば良かったなぁ。

 

あとパッケージデザインが面白いものばかりで、すごい良かった!

クリエイター2人旅だから、こういうの結構刺激受けたよー(*´`*)

特に私は、シュールなのが好きw

 

で、そろそろ駅に戻るかーって時に、変なおじさん登場!!

訳分からん事言いながら、急に後ろから肩抱かれて、しかも俺に乗れよ!みたいな事言ってて、まじで訳分からんーww

 

結構追いかけて来て、めちゃ怖かったーーー(;゚Д゚)

この橋のあたりでやっと巻いた!!

い、色んな人がいるのねw

 

逃げ切ってほっと一息つきつつ、あとは駅でひたすら待つ。

 

そして夜行列車到着!(ノ´∀`)ノ

なんか、こういうの映画で見た事あるなー♪こう、なんて言うか、連行?収容?される系の?(;´・ω・)

いや全ては霧のせいだ。

 

でさぁ、こちらも一応『サンタクロースエキスプレス』なのだけど、全くと言っていいほどサンタ感ゼロでしたw

 

そして思ってたより、狭いw

お風呂とトイレが同じスペースなんだけど、壁を動かす事で、入れ替わる仕様になっていて…

※うまく説明できないw

 

き、貴重な体験が出来たーーーー(^^;)

 

列車内レストランにも行ってみたよ♪

 

居心地というか寝心地はね、けーっこう揺れるw

とりあえず今日のサンタクロース村を思い出しながら過ごしました(^^;)

 

 

そんなこんなでこれまた疲労もありいつの間にか寝てて、3日目、終了!

4日目に、続く…♪

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして2日目ー(*´▽`*)

2016年10月11日(火)

ホテルについてる朝食が、これまた森の中っぽい感じでよかったー♪

パンはやっぱり固めだけど、サンドイッチ美味しかった♪

 

そして出発までの時間、こうちゃんとホテル周辺散策へ!!

 

小屋に人の絵描いてあって、かわいかった♪

 

雪は降ってないけど、霜ってる!寒いねーやっぱり(^^;)

 

って言うか、昨夜の野原?だと思ってたところ、湖のほとりだったんだー!!

この先はずっと森だと思い込んでたから意外だった(笑)

あぶねー暗闇進んでたらドボンしてたなw

しかしめちゃくちゃきれいーーーーーーームーミン住んでそうーーーーー!!

 

おとぎ話に出てきそうな、とても素敵な景色に感動した!!

写真がきれいに撮れなかったけど、本当に素敵な景色でしたヾ(´ー`* )ノ

 

切り株の椅子とかもあったよー(*´`*)

 

そして噂には聞いてたけど、この時期でもまだベリーが沢山野生でなってた!

取って食べていいとの前情報があったので、さっそくパクリ。

うん、凍っててめちゃうまい(*´▽`*)

 

特にブルーベリー美味しかったです(*´`*)

すごいいっぱい群生してたよ!

 

さすがにこっちは食べなかったけど、凍りかけながらもキノコとか生えてて、自然を満喫しましたー(*´▽`*)かわいい♪

 

こちらが、泊まった建物。外観ー(*´▽`*)ああ、かわいいー素敵だー♪

 

そして、なんか憩いの場みたいなものがあって、コーヒーを自由に飲める(のだと認識)!!

※ここにオーロラ写真とかいっぱい飾ってあるの(*´`*)

 

せっかくなので、出発まで、まったり♪

 

偶然、送迎の時のおじさんがいたので、記念に写真撮らせてもらったよ♪

言葉の壁あったけど、とてもいい人だったヾ(´ー`* )ノ

 

あー、今となってはこのホテルが一番良かった♪

とてもかわいかったなー(*´`*)

そんな名残惜しさもありお部屋で記念撮影ー(笑)

 

そして出発!イナリバス停まであのおじさんがまた送迎してくれます♪

ありがとうー ホテルコルピカルタノーー♪(´∀`*)ノ

 

 

そしてバス停着ーーー!ここからまたドキドキの旅(笑)

片言ながら、おじさんに感謝を伝えお別れ(´;ω;`)さみしい。

そして、いつくるのかいまいち不安なバスを待つ(笑)

 

トイレ行きたくて入ったお土産屋さんで、トナカイのツノペンダントGET-ヾ(´ー`* )ノ

こういう現地の工芸品系のもの、大好きー♪

模様は雪の結晶を表してるそうです。

 

とかしてたら、バス来た!

チケットがあったので、すんなり乗れたヾ(´ー`* )ノ

標識がなんとなく可愛い☆彡

途中大きな湖や結構な雪景色を眺めながら走りましたー♪

 

 

そ・し・て、今回の大目玉、カクシラウッタネンホテル着ーーーー!!(ノ´∀`)ノ

そう、有名なガラスのイグルーです!

くそ高かったけど、めったにないチャンスと言う事で1泊だけ☆☆

 

こんな感じで、お部屋自体はわりとこじんまり。でも2人用が空いてなくて、4人用のお部屋だったんだよねー。それでもこんな感じ。

オーロラさえ見えたらそれはもうきっと最高なのだ!と信じ…(笑)

 

とりあえずホテルの周りは自然しかないので、散策へー(´ー`* )

雪はそんなに降ってないけど、結構積もってて、幻想的な世界が広がってました♪

まだ、10月なのに、すごいなぁと(笑)

 

色んなタイプの宿泊施設がこの敷地内にあって、どれもかわいかった♪

オブジェみたいなのもかわいい♪

 

そしてトナカイがいた!!

飼われてるやつね。

食べる用じゃないよね!?と信じながら、沢山いるトナカイ見学が出来ましたーヾ(´ー`* )ノ

 

あと、もらった地図に『サンタの家』ってのがあったので、これは行かんといけんじゃろ!!

と、行ってみた♪

本当にここがサンタの家なのかな?(・▽・)

誰も住んでなさそうだったけど…(笑)

 

で、ブラブラ冒険してたら、陽も暮れて来て、夕ご飯ーーー(ノ´∀`)ノ

いやーやっぱ旅行はご飯楽しみよね(笑)

今回も夕食付の宿泊だったので、全ておまかせ♪ワクワクドキドキ。

 

っていうか装飾とかもすごいトナカイ感!!

皮のカーペット(?)もめちゃ売ってた。

あの子たちじゃ、ないよね…と昼間見たトナカイ達を想いつつ…

でもいちいち芸術的で、こう無駄なく利用してる感じがすごいなーと思った(^^;)

 

そしていよいよディナースタート(ノ´∀`)ノ

出たーーーー粘土パンw

うん、まぁ、これがきっとここでは主流なのだろう!

 

そしてスープ!

スープはハズレ無いね!めちゃうまい。

温まるしねー←これ大事

 

で、この日のメインはお魚でした(*´`*)

何の魚かな?とりあえず、普通にめちゃ美味しかったです♪

魚とジャガイモも有名みたいだから、2日目も郷土料理的なのが食べれて大満足♪

 

そしてデザートは、ここはオシャレだったー!

ベリーショコラフォンデュかな、めちゃうまかったです(*´▽`*)

すっげ、満腹になったw

 

レストランにあったこの謎の装飾も何かしら有名なというか意味のあるものみたいで、他でもこういうの幾つか見たねー!

 

などと大満喫し、いよいよ夜!

サウナもあったんだけど、別の建物だしね、なんかすでにだいぶ疲れてて、パスった!w

昨日のホテルで入ったしね♪

 

外移動がもう寒くてw

でも夜は夜でまた色々キレイで可愛かったよ(^^)

 

そしてお部屋に!

実は最初に入ったお部屋があまり暖房が効かず、っていうかくっそ寒くて、ホテルの人に言ったら、温めるのにめちゃ時間かかるから、部屋替えでって事で、部屋を移動(笑)

こっちは暖かくて良かったーって思ってたけど、なんとシャワーが!

お湯が途中から出なくなり…

私は先に入ったので、切りぬるめ止まりだったけど、後から入ったこうちゃんは冷水だったらしく、外は0度とかで、お風呂水とか、マジで命の危機っぽくなってて、かわいそうだった(´;ω;`)

うーん高い割りに設備が微妙!まぁロケーションが売りだから仕方ないのか(^^;)

 

で、夜!

オーロラチャンス!

一応オーロラ出たらアラームなる仕組みがあるらしいんだけど、頑張って起きてようと!!

思ったけど、めーーーーっちゃ曇り!!・゚・(ノ▽;`)・゚・

しかもなんか霜ってたせいか、ガラスが水滴だらけでーーーw

 

そして結局オーロラは見れなかったー!でもいい経験(教訓)になった(笑)

うん!

 

 

そして結構な疲労を残し2日目、就寝…(^^;)

3日目に、続く…♪

 

 

■1日目の記事はコチラ☆

http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ遅くなったけど、去年の10月に行ったフィンランド旅行紀!!

小分けしてアップします( ´∀`)人(´∀` )

 

まずは1日目(*´`*)

2016年10月10日(月)

 

いやぁ、すでにもうだいぶ懐かしい(笑)

でもすごい楽しみににしてて、やっとだぜーっていうね、なんかすごい緊張の中

出発した記憶ある(^^;)

防寒着沢山もって、ぎりぎりまで荷物確認して、いざ、6:00発の新幹線で出発ー(*´`*)

 

わざわざ早朝見送りに来てくれた才徳さんがトラベルカードを作ってくれてて、渡してくれたのだ(^^)お守り代わりになったよーありがとう♪

そして、思いのほか秀逸(笑)

 

そして、私の苦手な飛行機ー!!超緊張(笑)

関西国際空港から10:45発の便で出発!!!

 

 

早い段階で、2人で一緒に買ったアイマスク着用ww

もう寝るしかない!でもたったの9時間だー(ノ´∀`)ノ

 

…なかなか寝れないのよね。

そんなこんなしてたら、最初の機内食きたー(*´▽`*)

あまりおいしくはないのだけど…←

カップの水が面白かった☆ただの水。

パンうまい。

そしてさすがフィンランド行き!

ベリージュースがあって、美味しかったし、ナプキンがマリメッコヾ(´ー`* )ノ

 

そしてまたちょっとだけ寝てたら、次の機内食(笑)

これ、そこそこ美味しかったけど、でも機内食って何故だいたいどれも微妙なのかねー(笑)

おいしい!!ってのはないもんなぁ…←贅沢w

チョコ甘かったけど、美味しかったw

 

そしてフィンランド、ヘルシンキ空港着!!

ここで、乗り換え。空港内で超ドキドキしたけど、どうにかこうにか無事乗り換えできたよ(笑)

イヴァロへ!!

この時見た晴れ間が、フィンランド滞在中ほんの数回しか見れなかった貴重な晴れ間の内の1つとなるのであった…(笑)

 

飛行機怖いけど、乗らないと見れない景色は堪能しました☆

 

 

そして、予想していたより感覚的には早く着いたー!!イヴァロ!!

予定通りで、18:00くらいだったかな?

一応10月はサマータイムらしいので時差は6時間…かな?

 

ああああああああ、寒いー!!(笑)

やっぱり空気が違う!フィンランドの中でもだーーーいぶ北の方だからね!

北極圏ですよ、北極!でもなんか心地良い空気でした☆

 

まず英語が片言の私ですが、ドキドキしながら、ホテルから迎えに来てくれているはずの人を探す…!

いた!サンタっぽい、おじさん!!!看板持ってる!

ちょっと訛りかな?英語の癖強くてほぼ聞き取れないけど、笑顔は世界を救います!

どうにか送迎者に乗れたよー(ノ´∀`)ノ

って、空港着のこのホテルの客は私達だけだったから、普通車でぶーんとね。

これが予想以上に遠かった(笑)

1時間半くらいだったかなぁ、もうちょいかかったかなぁ…

少し、酔った二人である…

 

しかも最初頑張ろうとしたものの、あまり言葉のコミュニケーションが取れなかったので、ほぼ無言で(笑)

いやでも楽しかった!外真っ暗だけど、異国ドライブ、うん!(ノ´∀`)ノ

 

 

で、一泊目のホテル、 コルピカルタノ♪

超可愛かった!森の中のメルヘンなお部屋みたいヾ(´ー`* )ノ

 

夕食付きなので、いそいそ食堂?レストラン?へ☆

ここも、かわいい♪

お部屋とかサウナの説明してくれたお兄さんは割と英語が聞き取りやすかったので、助かった(^^;)

そして気づけばその人がシェフのようだ(笑)っていうか、送迎のおじさんとその人しかスタッフらしい人見えなかったね(・・)

 

出た、スープ(ノ´∀`)ノ

これは温まるーめちゃ美味しかった!

そしてこの後、旅行中何度も出てくる事となる、この横についてるパンは、苦手だった…

なんか、粘土みたいなパンでねぇ(・・;)硬めで…。

不思議食感でした!でもこの国特有のものかと思うと、楽しめたよ(*´∀`)ノ

 

そしてこの日のメインはパスタ(ノ´∀`)ノ!!

なんとトナカイソースとな!初日から早速トナカイ食べられるとは♪

そしてうまかった♪

こうちゃんは、若干獣臭いってちょっと苦手そうだったけど、私はこれ好きだったなー♪

ただ、横のベリーが『?』だった(笑)

パスタにベリー…いる…かな。

しかもシナモンも入ってたので、ちょっと残してしまった(^^;)

やっぱりベリーが有名らしくて色んな料理についてくるみたいー!

奥のピクルスは美味しかったよー☆

 

そしてデザートー(ノ´∀`)ノベリーケーキ♪

これは美味しかったし食器が可愛くてテンション上がった♪♪

豪華だー♪

 

食後は、片言の英語で聞き取った方法を駆使して、セルフサウナに挑戦!!

暖かくてよかったよヾ(´ー`* )ノ

セルフ感がドキドキしたけど、日本って、逆に至れるつくせりですごいなって思ったw

 

で、外は残念ながら曇ってたし、寝るしかないかなーと部屋でまったりしてたら、ノックが。

おお、送迎のおじさん!!

 

『オーロラ行こうぜ!!』みたいな感じで来てくれたので、え?見れるの!?と、急ぎ着替えてオーロラ観測へー!!!!(ノ´∀`)ノ

 

外へ出てちょっと歩いたところに野原?ってか周りが真っ暗過ぎてここがどこなのかさっぱり分からない(笑)

で、さっきまで曇ってた空が一瞬晴れて、満点の星空!!!

これだけでもすごい価値あった!。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

で、おじさん一生懸命説明してくれたけど、20%聞き取れたかどうかで…(笑)

そしておじさん消えるw

 

二人で頑張ったけどその後曇ってしまって、結局オーロラは見えず(><)

これ、一応その時の空の写真(笑)

 

まぁそう簡単に見えるものじゃないみたいだし、☆が見れただけでもとても良かったですヾ(´ー`* )ノ

残念なので、ホテルに飾ってあったここで見えたらしいオーロラの写真をパシャリw

 

退くとこんな感じ…で、沢山飾ってあったよ(笑)

 

 

1日目、緊張と疲れも有り、その後ぐっすり森のホテルでメルヘンに就寝しましたー(´ー`* )

って事で、2日目に、続く…♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、この土曜日はとあるコンテストの決勝大会があって、大阪梅田クワトロへ!!

えぇ、まぁ、見事に散りましたが…(笑)

 

でもせっかく大阪に来たので、ずっと気になってた爬虫類カフェに行って来たよーヽ(゚∀゚)ノ

難波にある、爬虫類カフェ【ROCK STAR】!!

http://www.rock-star.xyz/

 

まずね、自分の出番が終わって、結果発表まで2時間あったから、その間に地下鉄を駆使して駆け足で行ったらなんと

満席の10組待ちww

人気すぎでしょー!!!w

 

そんなに待ってる時間は無かったので、諦めて一旦梅田の会場に戻り、全部終わってから、再度難波へ!!←めげないw

もうね、足にマメできたよー(´;ω;`)ウッ

 

でも夜はガラガラだったヽ(゚∀゚)ノやた!

広い店内、思ってたより全然綺麗!!見るだけでもうワクワク!!

 

そこら辺に放し飼いのイグアナ達w

外に出てる子は自由に触ってもいいそうです( ´∀`)人(´∀` )

水槽の中にいる子達は、店員さんに言って触らせてもらえます☆☆

 

初めての方は、入場料1000円+1オーダー!

でも2回目からは入場無料らしい( ´∀`)人(´∀` )

とりあえず何頼もうかな?ってメニュー見たら、思いのほかメニューが多い!!

すごい充実のラインナップ(*゚∀゚*)

 

へーーー♪ってページめくったら

 

・・・ん?

ちょっと、2ページ目は、すごかった!!w

私、昆虫とかは無理なので、アリとアリの卵のピラフとか…!

絶対無理(-"-;)

ゲテモノ食べるのはそんなに得意じゃないけど、もしどれか選べって言われたら、ニシキヘビのステーキかなぁ、あとちょっと興味本位でウーパールーパーが気になる…w

 

で、結局パイナップルソーダ頼みました!!!(笑)

ごめん、冒険できなくてw

 

そしてそして、まず最初に触らせてもらったのは、フトアゴヒゲトカゲ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

かわいーーーー!!

意外にね、あったかいの!!おなか側!!

お膝に抱いて、カフェとか・・・夢みたい(´;ω;`)ウッ

幸せー!!!

 

同じ方向を見据えてみたり・・・(*´∀`*)←超楽しんでるw

 

そして、お次はテグー!!!!

初めて抱いたー!!

これ飼いたかったんだよねぇーーーーーー!!!(ノ´∀`)人(´∀`*)ノ

※餌問題で諦め…

大きいし、太ってるしかわいすぎ!

そしてこの子、よく動くんだわー(*´`*)

「んもーー(*´`*)、これこれー、あははー」と超触れ合ったわw

 

触りすぎてややイラ…なテグーw

 

 

と、トカゲ達と戯れてたら、店員さんが「お客さん、まだヘビいってないっすよね、いきますか?」と促してくれたので、ヘビー( ´∀`)人(´∀` )

この子、超おとなしい!

すっかり私の腕で、くつろぎモード♪

 

はーい、カメラ目線(*´∀`*)

2ショット♪

 

 

そしてそして、これも私、初!!

タランチュラ?かどうか忘れちゃったけど、そのレベルのクモちゃん!

とっても大人しいのです(*´∀`*)

意外に毛も柔らかくて、ふわっとしてる♪

私、昆虫はダメだけど、クモは平気なんだよねw

丸っこいのが特に平気、そして大きい方が平気☆

足だけ長いのはちょっと苦手だけど…(^^;)

 

で、最後はこの子!そう、カエルーーーー(*´∀`*)

これはヒキガエルだな☆

一番好きなのだーーもうずっと長い事、マイブーム(笑)ヒキガエル系!

だって、かっこいいんだもん!!

 

はいーーーー!2ショット(*´∀`*)かわいいねー!!!

カエルって人間の体温熱いみたいね。

ああ、ペーパー越しなのがもどかしいw

なんか両生類はかなり少なくて、ヒキガエルとベルツノしかいなかったけど、かわいかった♪

はー、もう、幸せ…(*´`*)♪

 

 

他、色んな子達がいたので紹介ー(*´∀`*)

このめちゃ太ってるこの子、ドラゴンボール劇場版のグルメス大王に似てない!?ww

※気になった方はさぁ画像検索w

 

あと、きっと私の事が好きなテグーw

超こっちに来たがってたーヽ(゚∀゚)ノ

 

真っ白なこの子、白ヘビだと思ってたけど、よく見たらアシナシトカゲかな?

不明(笑)でもきれいー(*´∀`*)

 

他、小さくて綺麗な小型トカゲ達も沢山いたー(*´∀`*)

 

放し飼いのイグアナ、触るとウットリ目を閉じてかわいい(*´`*)♪

 

カメレオンも数匹☆

カメレオンはやっぱりお手て!かわいすぎー(*´∀`*)

 

コーンスネークはやっぱり人気みたいで、小さいけど、綺麗だったー☆

 

そうそう、フクロウも2匹いました(*´∀`*)

 

 

あーーーーー楽しかったーーーー超楽しかった!!まじで(笑)

帰る時に会員証作ってもらったよ(ノ´∀`)人(´∀`*)ノ

これで、次回から、一緒に行った人も入場料無料らしい☆

一緒に行ってくれる人が居たらだけどw

 

 

そもそもコンテストに行ったのだけど、もうすっかりそんな事忘れて、癒されました(*´`*)♪

また行こーーーーヽ(´ー`)ノ

 

 

 

…おまけ…

爬虫類カフェを満喫した後、時間との闘いの中、蓬-よもぎ-時代に何度かライブさせてもらった大正サレガマに2年前の忘れ物取りに寄ったよw

 

充電器w

今日もライブのため貸し切りだったので、お店の外までだけど、マスターのガンボさんに久しぶりに会えてよかったーーーー(ノ´∀`)人(´∀`*)ノすごくいい人なのだー♪

 

ありがとうございました!

ビールくれたwうれしい♪

 

今度はゆっくり、ご飯食べに寄りたいね(*´∀`*)

そしてまた、今度はオリオでライブさせてもらえるように、がんばろうっと♪

 

はーーー満身創痍だけど、ほんと充実した大阪旅行でした!!(*´∀`*)

あれ?旅行だったっけ?w

うん、旅行だったって事でーーーー( ´∀`)人(´∀` )←

 

 

 

◆◇◆・・・・オリオのLIVE情報・・・・◆◇◆ 

 

【2017/3/26(Sun)】第1回 『愚者-ぐっしゃ-の宴☆』
■場所:ライブハウス土龍(南区宇品町金輪島)
■時間:12:45 Start (12:00宇品桟橋発の船できてね♪)
■料金:3,000円 (BBQ&1ドリンク付)

 ※コーヒー・ウーロン茶はフリードリンク♪
■出演:Kawashimo Liverpool、Singers-K、もぐらK、オリオ、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。