フィンランド旅行紀☆3日目【サンタに会えたよ!】( ´∀`)人(´∀` ) | オリオ色の日々

オリオ色の日々

不器用に生きてるシンガーオリオの徒然日記。
絵と、歌と、両生爬虫類に癒されます。

オーロラが見れなくてちょっとだけ落ち込んだ朝、3日目!

016年10月12日(水)

 

朝食はボックスとの事で、これを持たされバス停に連行…じゃなかった送迎される。

さようなら、色々鍛えられたカクシラウッタネン(;▽;)

 

そしてまたそこからドキドキの2人旅!!

またまたどうにかバスに乗って、どこで降りていいやら、途中めちゃ長い時間停車してる意味がよく分からないやらでハラハラしながら到着したるは、今回の旅のメイン!!(私主観)

ロヴァニエミのサンタクロース村だーーーーーー!!。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

 

 

ずぉぉーん…

 

 

えー…(・・;)

 

めちゃ濃霧w

そして人、少なッ!

もう少しテーマパークっぽい感じを想像してたので、ちょっとウケたw

でもいい雰囲気出してたよ(^^;)うん!

まず最初にサンタさんの郵便局に行って、クリスマスカードをお友達や会社の人に出しました♪特別な消印で届くんだって(*´▽`*)

切手もかわいかったし!

 

そしてこれが北極圏への境界線なんだってー(*´`*)

 

せっかくだから、写真撮りまくったよ(笑)

超えたぜーーー!!!みたいに写ってるけど、すでに北極圏に宿泊してたんだけどねw

初日からw

 

そして北極圏に来たよーーって言う証明書も発行してもらいましたー(ノ´∀`)ノ

500円くらいで発行してもらえるよ♪

 

で、いざ!

サンタがいるサンタオフィスへーーー!ヽ(〃▽〃 )ノ

いそいそ到着したらば、なんとサンタさん昼休憩中w

じ、じらすのぅ…ww

 

もじもじ待つこと30分ちょい?

開いたー!!(ノ´∀`)ノって事で、一番先頭に並んでたので、早速GO!!

 

先頭特権で、仕事入りするサンタの姿垣間見れましたw

そしてついに、ご対面ーーーーーー!。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。

キャー!イケメン!ひげすご!!!

こちらが対面時の動画ですw

クリスマス好き仲間の河野さんというおじさん(友達)が『サンタに宜しく伝えてね!』と言ってたのをしっかり覚えてて、果たしましたぞw

https://www.youtube.com/watch?v=J_su06crSfo&feature=youtu.be

 

もらったサインはこれーーー(ノ´∀`)ノ

北極圏証明書にもらっちゃった♪

 

もう緊張してねーハグとか出来なかったのが無念!・゚・(ノω;`)・゚・

でも素敵だったー!

動画では切れてるけど、最後に私が『I LOVE YOU!』って言ったら、『I LOVE YOU TOO!』って返してくれたー。゜゜ヽ(´▽`ヽ。)°゜。

ありがとう、サンタさん!私、がんばる!

 

で、感動の後はものすごいビジネスな感じのサンタスタッフさんから写真と動画を買って、

お土産売り場でもしっかりお土産を買って、貢献してきましたー(笑)

動画と写真は、QRコードが書かれた紙が渡されて、帰宅後サンタサイトに行って各自でダウンロードしてねー♪あ、そこにワイハイあるから、すぐでもできるよー♪っていう、ラフな感じだったwあと印刷された写真も1枚ずつ買ったよ☆

サンタさんだってね、食べていかないといけないからねw

 

メイン目標を果たした私はもう食べるしかない!(ノ´∀`)ノ

って事で、達成感と開放感バリバリで大きなバーガーに挑戦!

うっきうきですよもうw

 

しかも私が頼んだのは、トナカイバーガーw

そしてやっぱりベリーソース!!wどうしてもベリー仕立てにしたいのね(^^;)

最初に食べたトナカイソースのパスタよりトナカイ感あって、面白かったよ!

ぼそぼそしてるけど、美味しかった☆

こうちゃんはチキンだったよー♪

 

あとは施設内をブラブラ満喫ヾ(´ー`* )ノ

サンタグッズやお土産も買えたし、大満足♪

 

一か所だけ、時間切れでもう閉まってたエリアがあってねー

その名もハスキーパーク!

ハスキー犬が見学できるところらしいんだけど、閉まってたからか…なんかめちゃ怖かったw

霧の中ずぉーんって、人の気配はなく、外から見える敷地内にはハスキー犬がこっちを見ながらウロウロ…w

それはそれで、面白かったですw

 

 

そんなこんなで大満喫したサンタ村を後にし、またもバスで移動!!

旅行会社からの資料にはサンタクロースバスって書いてあったけど、普通のバスだったw

 

で、ロヴァニエミ駅着!

ここで夜行列車を待つのだけど、時間がだいぶあったから、町中散策へ!!

ん?なにこいつ。なんか愉快(笑)

 

駅を出たら、汽車のオブジェとかあってねーかっこいいけど、やっぱすっごい霧!

なんかすがすがしい晴とかに縁遠い国なのだろうか…(・・;)

 

民家とか普通にゲキカワなのにねー(^^)絵本みたい。

 

デザインの国ってイメージあるけど、不思議なモニュメントとかオブジェも沢山あったよ!

 

で、スーパーに来てみたー(´ー`* )

ショッピングモールみたいな感じになってて、こちらは本屋さん。

 

そして出た!ガチャ!

ガチャ好きとしては、やってみたくなるけど、こうちゃんがスイカガム買ってたの見たから、それで満足w

 

スーパーも日本とはちょっと違う雰囲気で、色々おもしろかったです(*´`*)

 

ベリー系だけで何種類もあるジュースすごかったなぁ、色々飲んでみたかった♪

 

こうゆうの、大胆よねw

買ってみれば良かったなぁ。

 

あとパッケージデザインが面白いものばかりで、すごい良かった!

クリエイター2人旅だから、こういうの結構刺激受けたよー(*´`*)

特に私は、シュールなのが好きw

 

で、そろそろ駅に戻るかーって時に、変なおじさん登場!!

訳分からん事言いながら、急に後ろから肩抱かれて、しかも俺に乗れよ!みたいな事言ってて、まじで訳分からんーww

 

結構追いかけて来て、めちゃ怖かったーーー(;゚Д゚)

この橋のあたりでやっと巻いた!!

い、色んな人がいるのねw

 

逃げ切ってほっと一息つきつつ、あとは駅でひたすら待つ。

 

そして夜行列車到着!(ノ´∀`)ノ

なんか、こういうの映画で見た事あるなー♪こう、なんて言うか、連行?収容?される系の?(;´・ω・)

いや全ては霧のせいだ。

 

でさぁ、こちらも一応『サンタクロースエキスプレス』なのだけど、全くと言っていいほどサンタ感ゼロでしたw

 

そして思ってたより、狭いw

お風呂とトイレが同じスペースなんだけど、壁を動かす事で、入れ替わる仕様になっていて…

※うまく説明できないw

 

き、貴重な体験が出来たーーーー(^^;)

 

列車内レストランにも行ってみたよ♪

 

居心地というか寝心地はね、けーっこう揺れるw

とりあえず今日のサンタクロース村を思い出しながら過ごしました(^^;)

 

 

そんなこんなでこれまた疲労もありいつの間にか寝てて、3日目、終了!

4日目に、続く…♪

 

■1日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236473007.html

■2日目の記事はコチラ☆
http://ameblo.jp/oriofrog/entry-12236474539.html