本日はメディカルアロマ&ハーブの講習会 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
本日は午後から代官山クロスポイントでメディカルアロマ&ハーブの講習会でした。

講師は元准ミスインターナショナルでモデルや女優業もされていた

大工原 忍さんで、一般的なイギリス式のアロマでなく、

医療行為の一部として発展しているフランス系のアロマの流れを教えています。

小さなトラブルもありましたが、無事講習会は好評の内に終了しました。

次回は3/9予定です。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

私はと言うと、完全に裏方で、設営やお茶だし、受付での会計等に徹していました。

講習中はただひたすら、火曜日に行く京都での講習会用のツールを作成を。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き


これからこの代官山クロスポイントでは

フラワーアレンジメント 2/23、3/13、4/13予定

講師はNEW YORK スタイルアレンジをする 菅野 裕可さん

アロマ&ハーブ2/16、4/20予定

講師は英国IFA認定アロマセラピスト、JAMHA認定ハーブセラピストの森安 めぐみさん

パーソナルカラー 3/16予定

講師はパーソナルカラーコーディネーターの安川 牧子さん

講師の方は皆さん本当に綺麗な方ばかりです。

約一名のオヤジを除いて  (・∀・)