アロマの恵み~美肌と心とカラダのためのブログ~

アロマ&ハーブの講師歴12年、だからこそ伝えられるアロマセラピーの素晴らしさを、
たくさんの女性たちと分かち合いたいと思っています。



テーマ:

5月になり、ようやく気候が安定してきました。

 

先日、代官山でアロマセラピー講座を、無事に終了することができました。

 

昨年の6月から、女性の美肌と心とカラダのためのアロマセラピー講座を開催しています。

 

夏、秋、冬、春と季節が、ひと廻りました。

 

<代官山でアロマを楽しむ時間>のアロマ講座は、楽しく続けられるアロマセラピーをご紹介しております。

 

初めての方でも楽しめる「朝活アロマ」は、ローズウォーターとなつめのはちみつを使ったスキンローションを作りました。

 

二つめの講座は、「春色のリップグロス&香るチーク」を作りました。

 

皆さんが香りを楽しむときの笑顔を見ることができて、ほんとうに嬉しかったです。

 

リピーターの方、初めての方、皆さんが来てくださるから<代官山でアロマを楽しむ時間>を、開催できるのだと心から思っています。

 

<朝活アロマ>は、一日の始まりにぴったりです。

 

リップグロス&チークは、ミツロウが固まりやすいので、手早く作りました。

 

皆さんからのご感想を一部抜粋して、ご紹介させていただきます。

 

●今回は、はちみつを加えてのスキンローションで、いつも新しいブレンドなので嬉しいです。しっとり香りの良いローション、効果が楽しみです。

 

●初めて、アロマセラピー講座を受講しましたが、とても楽しくて香りに癒されました。もう少し勉強してみたいと思うので、次回も参加します。基礎編から受講してみたいです。よろしくお願いします。

 

●楽しく学ぶ事ができました。すぐに取り入れてみたいと思います。また、次回も参加したいです。パーフェクトポーションの基礎講座を希望します。

 

●以前、化粧水などを作っていた時がありましたが、久しぶりに勉強して、色々と作ってみたくなりました。やっぱり香りのある生活は大切だなぁ。とても楽しかったです。ありがとうございました。パーフェクトポーション、興味あります。

 

●すてきな香りの中での講座、とても気持ち良かったです。ありがとうございました。

 

●初めてだったので、難しいかなぁと思ったのですが、基本をわかりやすく教えて下さりありがとうございました。子供達にも<ローズウォーター>をと思いました。

 

●これから少しずつ、生活に取り入れて行きたいと思います。アロマポットで、部屋の中で使っています。

 

●とても楽しく、かわいいコスメができました。ありがとうございました。オイルとミツロウがすぐ固まるので急ぎました。もしかすると、テーブルごとに湯せんがあると良いかもと思いました。

 

*貴重なご意見をありがとうございました。次回、反映したいと思います。

 

●いつも、グロスは手放せないので、安全な材料で香るリップグロスが作れて嬉しいです。楽しい講座をありがとうございました。

 

●今回も、グロス、チークとも初夏に向けて使うのが楽しみなコスメが作れて、とても良かったです。この講座に、参加させていただくと、いつも日常の忙しさを忘れることが出来ます。

 

●自分で、リップグロスとチークを作るのは初めてだったので、とても楽しく使うのが楽しみです。また、よろしくお願いいたします。

 

●木のチップにオイルをたらして…など、アロマの活用法を知ることができ、チップを見つけたら、ぜひ、やってみたいと思います。アロマを持ち歩いて気楽に、アロマを感じることができる講座、とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

●安心安全な成分で簡単に作れたので、よかったです。楽しく学ばせて頂きありがとうございました。さっそく、使いたいと思います。

 

*****

 

皆さまには、貴重なお休みの日に、お越し頂きまして、ほんとうにありがとうございます。

 

皆さんと、楽しい時間が過ごせて、私の方が幸せな気持ちになれました。

 

🌸次回の<代官山でアロマを楽しむ時間・春>は、8月5日です🌸

 

どうぞ、お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。