2012年のクリスマスカード! | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
2012年のクリスマスカードデザインです。!

このタイプが220セット、

仕事関係の方用の少しシンプルにしたタイプが50セット作りました。

このカード自体が封筒も含め25g以下厚み1cm以下になるようにデザインしています。

苦労したところは、何しろ工程が多過ぎたことで、

約2週間かかっています。 手伝ってくれたAさんありがとう!


カードを開くとセンター部分にスワロフスキーのビーズを載せた折花が

(厚みが5mmにしています)金地の台に載せてありますが、

このカードの厚み分は綿を切って使っています。

(綿を正確に切ることは技術的に本当に難しく、とても特殊な道具を使っています)

また棒の先に付いている金の蝶は反対側にガラスの真珠ビーズが付いていて

グルグルと自在に動き回ります。
Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き



年の暮れにはまた作成しますが、どこまで進化させれば良いのか

とっても大変ですが、毎年楽しみにしている方が多いのでがんばっていますが、

手作りはもうそろそろ限界ですかね。 (・∀・)