新しいiMac27インチモデル来ました。 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
新しいiMac27インチモデル来ました。

でかくて軽くて薄い!!!!それでいて安い! 

158000円?だったと思いますが、

ヤマダ電機で18%ポイントが付いています。

実質13万程度で購入可能です。

でも本当に隔世の感があるのは、

私が会社を初めて直ぐに買ったⅡsiが13インチモニター付きで

70万以上していて、それから購入したマックが10台以上ありますが、

どんどん安く、高機能に、

それでいてアップルならではのワクワク感は

しっかりと継承していますよね。

(初めて買ったのマックは独立前にマックプラス、

もちろん白黒10インチモニター、メモリー256Kかな、

システムとソフトを交互にフロッピーディスクで差換える、

今考えると全く使えないものでしたが、それでも当時は画期的でした)



初めてこの箱を見たとき、マックなのにデザインされていない!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

開けてみると、これはあくまで輸送用の緩衝剤としての箱で、中から出て来たのは

台形の美しい大きな箱でした。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

中を開けると本当に大きくて軽いマックで、片手でも楽に持てる程度のもので

技術革新には驚かされます。

そして薄い!!!!

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

実は新しいマックを買ったのは5年ぶりでしょうか、

今使っている主要なソフト達が、古いシステムでしか使えないため

バージョンをわざと止めていたのですが、iPhoneやiPad miniが今のマックでは

使えないため、ついに諦めて購入しました。

後はデーターを移行して、早くシステム環境を調整しないと。

年末年始中に何とかする予定です。(・∀・)