クリスマスオーナメントの折花研究中 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
急ぎの仕事が溜まってしまい、昨夜は事務所に泊まり込んでしまいました。

今日は間もなく帰ります。

急ぎの企画書を明け方に1本仕上、残りの仕事と打合せをこなし

その合間に折花の研究を続けています。

先日アップした銀色のクリスマス用折花を、やはり横向きに吊る形に変更しました。

センター部分にピアスの飾りを付けてあります。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

かなり良いところまで来ているとは思うのですが、何かがまだ足りない感じがしています。

来週はショールーム用の飾りを作成し始めるので

それまでにはデザインを決めたいですね!    (・∀・)





先程8時過ぎにtable OGINO で食事をして来ました。

ここのショーケースの上には折花が飾られています。

私が置いていった折花を飾ってくれていたそうです。

そして今日の食事の後に置いていった折花は雪花


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

手前の雪花は本当に小さく、私の折れるほぼ限界の大きさです。

小さなものを折るコツは、無理に折るのではなく周辺に徐々に力を入れて

探るように折位置を決めていきます。   まあ慣れですか

100個ぐらい作ると徐々に指が覚えてくれますよ!