色々な紙と事務所の花 | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
昨日、竹尾に買いに行った特殊な紙達です。

綺麗なテクスチャーの入った紙で、折りやすそうで、比較的値段の安いモノ

あとは気に入ったカラーをピックアップしています。

全部で8種類(竹尾では約440銘柄4,500種類以上の紙を扱っています)

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

実際に折り上げたのが下の写真で

メタリックなハンマーストーン仕上げの焼き物のような紙

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

金色の金箔に近い色彩の紙

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

銀箔に近い銀色の紙

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

白でも細かなエンボス加工の施された紙

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

ちょっと判りにくいのですが、どの紙もなかなか折りやすい紙で、

もう少し試して行きたいと思っています。




それから今朝は事務所用に花をまとめ買いしてきました。

ゴールデンウィークの直前なのと、雨、寒かったのが温かくなり出荷が集中していること

この三つの条件で、今日は必ず安いだろうと思って買いに行ったのですが

予想以上に安かったですね!!  (・∀・)

でもここまで安いと生産農家は泣いちゃいますね。

これだけの花を買い込んでいます。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

上の写真は水上げ中で、下の写真は下準備中のものですが

これだけの量で2150円!!で買えました。

でも花を飾る時間が!    明日のお昼には飾りたいと思っています。

折花教室には花を飾っておきたいので。   (*^ー^)ノ