カードはここまで進化しました。+フランスからのアロマ | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
先日来、ひたすらデザインを詰めていた折花のカードですが、

ついにここまで立体的な起き上がりが出来る折花カードが出来ました。

花のサイズも限界まで大きくしています。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

開き方も本当に自然で、バランスもとても良くまとまっています。

次は現在最も複雑な蝶の折花もついにカードにする事に成功しました。

Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

起き上がりの出来るカードとしてもほとんど限界ではないでしょうか?

蝶の触覚も含め折り畳めるように設計しています。

まあ二つに折れるカードとしても完成度がかなり高くなってきています。

これらのカードはもともとホテルのウェルカムカードを想定してデザインをしていて、

そのための企画書も昨日アップし、現在知人にプレゼンをお願いしています。

これが上手くホテルに採用されると、面白い展開が可能になると思うのですが、どうなる事か!





2日前フランスにいる折花親善大使からアロマオイルを頂きました。

この方には以前からハサミや折花特訓セットを送っていて、そのお礼に頂いたのですが

本当に嬉しいですね。

手持ちのアロマオイルより香りの純度が高い、透明感のあるアロマオイルでした。

Lavender                とても透明感のある抜けるようなラベンダーです。
Sweet Marjoram         やや重いけど、鎮静効果のある香りです。
Juniper Branches        普段はあまり使わないのですが、濁りのない香りでブレンドに使いたいです。
Eucalyptus Radiata     ユーカリプタスより鼻の奥に残る香りで、殺菌や集中力を高める香りです。
Geranium Bourbon      和名だとローズゼラニウム、質の良い本当にローズに近い香りでした。

私も20種ぐらいの安く買ったアロマを持っていますが

正直同じアロマオイルでも本当に香りが違いますね!

(・∀・)