日射しが明らかに変わりました | Hanaoyaji オヤジでも花とアロマ好き
日溜まりの日射しが明らかに変わりました。

今までのやっと耐えられような、弱々し温かさから

しっかりとした強さを持った日射しにここ数日で明らかに変化しました。

写真に撮ると光の感じが明かに変化します。

この変化は植物にとってみれば、一気に花を咲かせろ!の合図で、これから

早春の花が一気に開花を始めます。

当社のベランダは南側でとても日当りが良いので、既に多くの花が咲き始めています。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

廊下側の手摺の上に設けられた小さな植え込み(日射しはほとんどあたりません)でも

しっかりと春の気配を感じさせています。


Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き Hanaoyaji           オヤジでも花とアロマ好き

アロマを学ぶ事は、多分人と植物と自然を識ること(知るではなく)と感じる事かと思っています。

季節の変わり目、植物の表情、土の気配、そんなモノを感じることが多分とても大切だと思っています。

(・∀・)