試合

テーマ:

今日は、柔術の試合です。

 

紫帯を先生に授与していただき、何年が経過しただろうか。

 

試合に出る度に、思います。

 

こんな状態なのに、試合に出ていいのだろうか。

 

そして、こうとも思います。

 

仕事と家庭を主にしていて、忘れかけていた衝動。

 

強くなりたい。

 

このシンプルだけど、強い衝動が、向上心、成長の源であろう、と。

 

先生がおっしゃる、仕事だけでは駄目だぞ、という言葉が分かります。

 

今ある自分を全て出せるよう、全力で戦ってきます。

AD

パクリ

テーマ:

先生に良く言われます。

 

柔術とレスリングは同じ。

 

リンクすることが重要である。

 

なかなか、まだまだ出来ません。

 

今、野球経験者の新人を教えています。

 

その人に言っています。

 

野球と介護は同じですよ。

 

もちろん、どこが同じか、具体的に伝えます。

 

マルパクリです。

 

すいません。

 

なかなか、好感触です。

 

ありがとうございます。

AD

時と共に

テーマ:
時代が変わる。

思想が変わる。

体も変わる。

何をもって良しとするかは、時代によって変わってくるのかもしれません。

普遍の思想は、もちろん存在するとは思いますが。

五年前の自分と今の自分。

明らかに、違います。

五年後の自分は、ちゃんと時代の波に乗れているのか。

そもそも、時代の波に乗るこては良いことなのか。

変化、成長が必要と感じます。

まだまだだな~
AD